さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_1463038.jpg
【カラスキセワタ】 Philinopsis cyanea 頭楯目カノコキセワタ科

今年の春は川奈ビーチに大量発生してるキセワタくん達。
ワレカラとの2ショットなんですけど判りにくいですね^^;

本館も不定期更新になりますけど今後ともよろしくですm(_ _)m
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-04-27 12:25
あははっ!なんかいっぱいいましたね~~~
あべも見ましたっ!!
よく見ると綺麗なんですけど、やっぱ黒い被写体はど~も苦手です(泣)
 >今後ともよろしくですm(_ _)m
こちらこそヨロシクですm(_ _)m
Commented by あきこ@読谷 at 2009-04-27 23:13 x
カワスキセワタ、大瀬にはいっぱいいるのかぁ~~
沖縄にもいるんですが、実は写真がないです......
よく見るとブルーの点々も色彩もおしゃれ~なうみうしと思うのですが、あまり人気がない!(笑)
Commented by ことこ at 2009-04-27 23:28 x
私は密かにワレカラが好きです。サタデーナイトフィーバーっぽくないですか?あいつらは実はトラボルタなんですよ(爆)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-04-27 23:37 x
まぁ、たまにはのんびりやっていって下さいねぇ

正直ワレカラの方が興味あり~(笑)
今月頭に初めてワレカラとナガレモエビの2ショット撮ったけど、
ワレカラはなんのこっちゃ分かんない写真になっちゃいました。。。
いつかちゃんとしたワレカラ撮るぞぉ~
Commented by kenyu-uee at 2009-04-28 11:57
嫌われ君のカラスキセワタですが、体のラインとかきれいなんですよねよーヽ(´ー`)ノ
Commented by とんかち at 2009-04-28 21:58 x
ワレカラ、今かなりブームですよね! いろんなところでワレカラのコメントを見ます。 オイラも絵になるワレカラを探しまわってるんですが、なかなか・・・ ^^;
Commented by for_it at 2009-04-29 01:20
キセワタ・・・色はキレイなんですけどね~(微妙!?

ワレカラも先週見かけたんですけど、
小さいし、どこにピント合わせていいか分からずに
速攻、あきらめちゃいました・・・^^
Commented by divers-high at 2009-04-29 09:44
☆あべさん
いやいやよろしくです^^
カラスキセワタは黒いけど模様が入ってるから
まだ撮りやすいほうかも~
Commented by divers-high at 2009-04-29 09:45
☆あきこ@読谷さん
今年は特別に多いですねぇ
私でもガイドできそうなほどですよ(笑)
人気ないのかぁ・・・キレイだと思うんですけどねぇ??
Commented by divers-high at 2009-04-29 09:46
☆ことこさん
ワレカラのダンスはトラボルタですか^^
集団で踊ってるのを見るとダンス甲子園を連想します!
Commented by divers-high at 2009-04-29 09:47
☆つるぴかさん
ワレカラこそテレコンの威力が発揮できると思います!
ぜひモエビとの2ショットを撮ってくださいね。
あと正面からカマを上げたカットをお願いします。
Commented by divers-high at 2009-04-29 09:48
☆kenyuさん
およよ、嫌われちゃってますぅ?
川奈では珍しかったんで皆撮ってましたが
最近はネコ跨ぎと化してるようです(笑)
Commented by divers-high at 2009-04-29 09:49
☆とんかちさん
ワレカラブーム・・・どんだけコアがダイバーが多いんでしょ!
海藻の上で吼えてるのが絵になると思います。ぜひ!
Commented by divers-high at 2009-04-29 09:50
☆ホイットさん
ワレカラが目に付くようになると春ですよねぇ~
ミルの上で踊ってる姿はロックフラワーみたいです^^
Commented by frappucci at 2009-05-05 20:08
ワレカラとの2ショットって^^
マニアックですねぇ~
たしかに、何度か見ました、カラスキセワタ。
Commented by divers-high at 2009-05-06 12:24
☆フラプッチさん
ワレカラ単独でも絵になるよ~
ぜひ挑戦してみてください。マニアックだけど(笑)
こんなにキセワタ類が多いのは初めてでビックリです。
by divers-high | 2009-04-27 07:44 | いろいろ | Comments(16)