さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【カエルアンコウ】 海ほたる

a0079659_9153564.jpg
【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

そろそろチビが出てきますね~
海に入りたいよぉ (T_T)



a0079659_9173713.jpg

海ほたるに行ってきました。
激混みなので車椅子ではお店に入れません。
風が強いから外にもいられないし何しに行ったんだか^^;
でも久しぶりの潮風の匂いにリフレッシュしました♪

大きな施設では車椅子の貸し出しをしてますね。
介護人バディが借りたり返したりするのが大変そうだけど(笑)
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2009-05-05 09:37
海と星です。
カエルアンコ、まだオチビちゃんは出現してませんでした。
次回には出現しているかも?
具合如何ですか?
ゆっくり養生して早い復帰を祈っております。
Commented by seascape-blog at 2009-05-05 10:06
心中、お察し申しあげますが・・・
まぁまぁ~ここはゆっくり養生して(笑)
温泉療養などいかがですか?!
しっかしこっちの田舎高速もこのGWは混んでた~~~~(泣)
Commented by bubu-kosuke at 2009-05-05 10:31
柏島にはチビケロいましたよ~
車椅子とは痛々しい・・・
早く良くなるよう祈ってます。
Commented by arak_okano at 2009-05-05 10:57
アラックです。
痛々しいですね、あんなに海が好きなのに
行けないのはさぞ辛いと思います。
治る!!の精神が1日でも早い治癒に繋がると
思います、免疫力は、本当に前向きな心と笑い=笑顔が
大切だと聞きます。
ムカデに刺されたアラックなんか、大甘ですね。
でも、次回の海はいつになるかは全く分かりません。
1年に一回のバリも、もうダメになるかのしれません?
でも、前向きに考えますね、今は安めの時期なんかも
しれません!
Commented by divers-high at 2009-05-05 17:06
☆海と星さん
ウミヒルモの影に隠れるくらいのチビが現れる時期ですね^^
治る頃には育っちゃってるかも・・・
ご心配ありがとうございます。頑張って治します!
Commented by divers-high at 2009-05-05 17:08
☆あべさん
高速1000円と言っても渋滞するんじゃ困りますよね。
何時間渋滞にハマりましたか?^^;
温泉は介護人バディが一緒に入れないと無理かも(笑)
Commented by divers-high at 2009-05-05 17:14
☆ぶーこすさん
やっぱり柏島のほうが暖かいから産卵が早いんでしょうか?
ご心配ありがとうございます。
車椅子のある施設を選んで出歩いてます。
子供が不思議そうに眺めてるので「生きた教材」として
大げさに振舞ってます。怪我人には親切にするのよ~(笑)
Commented by divers-high at 2009-05-05 17:14
☆アラックさん
ムカデの痛みは納まりましたか?さぞ痛いでしょう。
お大事になさってください。医者に行かなくていいんでしょうか^^;
海に入れないのは残念ですけど、その間にできることを
するように気持ちを切り替えますね!
Commented by みぎまき at 2009-05-05 19:47 x
るりさーーーん!!るりさーーん!!るりさーーん!!
待ってるよ~。待ってるよ~。
いっぱいネタ探しておくね。
お大事に!!!!!!
るりさーーん。
Commented by ちょんまげ at 2009-05-05 20:12 x
るりさんとかさごさんの居ない川奈は川奈じゃないでーす。

早く帰ってきてくださーい。

でもばっちし静養してしっかり治してくださーい。

牛乳もいっぱいのんでくださーい。

煮干もいっぱい食べてくださーい。
Commented by frappucci at 2009-05-05 20:13
とうとう白状だな!
って海ほたるかぁ~。通り過ぎないできちんと一回で着きましたか?
で、すいぞっかんとかは行きません??←しつこい
Commented by ブルームーン at 2009-05-05 23:21 x
がんばって治してくださ~い!
うちのGWは、結局実家巡りと物件探しで終わっちゃいます(TT)
落ち着いたら海復帰しますー!
Commented by Cozy1977 at 2009-05-06 00:34
元気?なお姿でちょっと安心しました。

そりゃっもう、すぐですよ、潜れる日は。
カルシウムです。ぎゅーにゅーです。

あとは妄想というイメトレです。

僕も車いす生活をしたことがあるのですが、意外とバリアフリーって行ってもフリーじゃないですよね。
スロープが無理な坂だったりとか。

とりあえずちょっと長めの水面休息をおとりください。
Commented by ことこ at 2009-05-06 00:49 x
るりすずめさん、びっくりしました。おいたわしいお姿(TT)GWお会いできるかなと思って行ったのに某川奈ダイビングショップで聞いて・・・。2ヶ月??でも海は逃げないから。ちびイザリもいないし。夏にお会いするの楽しみにしてます!!とりあえず一日も早い復活を心よりお祈り申してますわ。
Commented by divers-high at 2009-05-06 12:28
☆みぎまきさん
みぎまきさ~ん、心配かけてゴメンね!ゴメンね!
治ったらすぐに行くから待っててね~
アオリイカの産卵を取っておいてね^^;
Commented by divers-high at 2009-05-06 12:29
☆ちょんまげ親分
ご心配かけてすんません。松葉杖と車椅子の日々です。
でもね~腕に筋肉がついてきたよ!骨折は筋トレだ!
治っても腕立てして筋肉を維持します。一緒にやろうよ^^
Commented by divers-high at 2009-05-06 12:31
☆フラプッチさん
へへへ みっともないから黙ってたけどね~
海ほたるは、どこで間違えるのかバディと考えちゃいました(笑)
ギプスが取れたら身軽になるから、もう少ししてから行きましょ~
Commented by divers-high at 2009-05-06 12:32
☆ブルームーンさん
いい物件はありましたか?探すだけでも疲れますよね。
ブルーさんたちと同じ頃に復帰できるといいなぁ^^
Commented by divers-high at 2009-05-06 12:35
☆cozyさん
ぎゅーにゅーに相談だ!と飲んでるけど、お腹が痛くなる^^;
仕方ないのでヨーグルトとジャコの日々です。
言葉だけのバリアフリーが多いですね~
スロープを登りきれなくて呆然としてます・・・
Commented by divers-high at 2009-05-06 12:37
☆ことこさん
お見舞いありがとうございます!
2週間ほどでギプスが取れて、後の1ヶ月はリハビリです。
何とかアオリの産卵に間に合うといいなぁ~
また港でお会いしたときにはよろしくです!^^
Commented by とんかち at 2009-05-06 14:14 x
ケガだったのですね、、、お大事にしてください。
長年の窒素を抜いて、完治したら、がっつり潜りましょう!!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-05-06 15:58 x
たまたま骨折は存じ上げていましたけど、車椅子
見ちゃうと衝撃的ですねぇ

あせらずにしっかり治してまた海を楽しんで下さいねぇ
そのうちお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by nob-fts at 2009-05-06 19:42
 おぉ~骨折でしたか~。゚(゚´Д`゚)゚。
 なんだか背中から哀愁が漂っている…>海が恋しいって。
 でも、焦らず治していきましょう!
Commented by あっこ at 2009-05-06 22:36 x
後ろ姿が切なくなります(T_T)

少しでも早く治るように、モチベーション上げて
楽しい事(思いつかないかもしれないけど・・・)
考えていきましょー(^^)/
結構効果ありますよ♪♪
Commented by michiki618 at 2009-05-06 22:49
オオッ!そういうことでしたかっ!!
いろんな理由を考えましたが、どれもシックリとこず・・・

で・・・
コケたんですか?(笑)
Commented by divers-high at 2009-05-07 07:51
☆とんかちさん
ありがとうございます。
タンクを背負って川奈のエントリーの階段を下りられるように
なるまでは海はお預けみたいです(TT)
Commented by divers-high at 2009-05-07 07:53
☆つるぴかさん
会社でも車椅子でブイブイいわせてます(笑)
同僚を捕まえては押させるので側によって来ないんですよ~
痛みはなくなってきたので復活の日は近そうです^^
Commented by divers-high at 2009-05-07 07:54
☆nobさん
久しぶりに潮の匂いをかいだら元気になりました^^
無理しないで完全に治ったらガンガン潜ります!
Commented by divers-high at 2009-05-07 07:55
☆あっこさん
お尻の痣は大丈夫でしたか?
あっこさんはまだ若いから骨折しなかったんですねぇ~
モチベーションを上げて早く治るように頑張ります!
Commented by divers-high at 2009-05-07 07:56
☆みちきさん
おほほほほ~ 階段からコケ落ちましたのよ~
他の場所には打ち身も擦り傷もなく、全ての力が足首に・・・
体中に打ち身ができれば折れなかった!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-07 19:36
あっちゃ~(><;)こりゃまた大変な事になっていたのですねぇ~。
骨折じゃ、ちと時間かかっちゃいますね。
ゆっくりじっくり静養して、また元気にもぐろっ(^^v
お大事にです。。。
Commented by for_it at 2009-05-07 23:41
いや~、そういうことだったんですね~
ここは無理しても仕方ないのでゆっくり休んでください

川奈の魚たちもるりさんの復活を待ってますよ!
Commented by divers-high at 2009-05-08 08:15
☆NORIさん
そうなんですよ^^;
治るまで海はお預けです。NORIさんの写真を楽しみにしてますね~
Commented by divers-high at 2009-05-08 08:16
☆ホイットさん
焦っても仕方ないので写真の整理でもしてます。
皆さんのGWの写真を楽しみにしてますので
見せてくださいね^^
Commented at 2009-05-08 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenyu-uee at 2009-05-09 00:36
ご無沙汰っす。
足の骨折ですか ^^; 
それは辛いっすねー。 実生活にも支障きたしそうですし・・・。
しかし早く養生して復帰して下さいね♪
Commented by divers-high at 2009-05-09 17:08
☆鍵コメ at 2009-05-08 15:56 さん
全然OKですよ~ って珍しいですかね^^;
Commented by divers-high at 2009-05-09 17:09
☆kenyuさん
おかえりなさいまし~
松葉杖をついてるから腕が太くなってきました(泣)
治ってもタンクが背負えるか不安です^^;
by divers-high | 2009-05-05 09:28 | さかな | Comments(38)