さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【スルガリュウグウウミウシ】 思い出

a0079659_847477.jpg
【スルガリュウグウウミウシ】 Tambja cf. verconis ドーリス亜目フジタウミウシ科

2006年にコンデジで撮ったウミウシ。
このコを見たのは後にも先にもこの1回だけ。
嬉しかったなぁ・・・
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-05-20 12:20
なんかそう言うことってあるよね~
あべの場合はクマドリケロ!
一番最初にみたケロだったんだけど、それからしばらく会えずに・・・
イロとかベニ比べて珍しいってことを学んだのでした!
Commented by michiki618 at 2009-05-20 16:51
今回はかなりの懐古ブログですね(笑)

1度しかない出会いってたくさんありますよね~
そういう被写体の方が燃えたりしまっす^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-20 18:11
ぉぉ、超派手くんっ☆
こんなにカラフルなウミウシ見た事無いぞっ。
伊豆の海も未知が潜んでそうだにゃ(^^)v
Commented by bubu-kosuke at 2009-05-20 19:30
派手な色ですね~
しかしコンデジとは思えないキレイな写真です。
また会えるといいですね。
Commented by for_it at 2009-05-20 22:29
おおっ!スルガだ!
今年はサガミリュウグウを良く見かけましたが
スルガは中々見かけませんね~^^

これ、コンデジですか!めっちゃ綺麗ですね!
Commented by masayonext at 2009-05-20 22:35
すごいっ 2006年にさかのぼっている!
まだまだお宝画像が発掘されそうですね~

フォトジェニックなウミウシ。これは見てみたいなー
Commented by とんかち at 2009-05-20 22:47 x
今年はサガミリュウグウがうじゃうじゃいましたが、これらの仲間って、気持ち悪いですねぇ・・・ うぎゃぁ!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-05-21 00:10 x
ずいぶんハデハデな子ですねぇ~

いいなぁ~、つるぴかにも1回しかお会いしてない子達が
そこそこいるけど、たいがいがロクな写真じゃないって
ことばっか。。。
Commented by divers-high at 2009-05-21 08:38
☆あべさん
最初のケロがクマドリですか。
そのありがたさに気付くのは後になってからですよね(笑)
このコは初対面で珍しいのに気付きましたよ^^
Commented by divers-high at 2009-05-21 08:39
☆みちきさん
はい、思い出の写真なのです。
他のショップのガイドさんが手招きして見せてくれたの。
嬉しかったなぁ~ 創くん、ありがとう♪
Commented by divers-high at 2009-05-21 08:40
☆NORIさん
サガミ、スルガと派手なウミウシもいますよ~
伊豆も面白いコがいるでしょ^^
Commented by divers-high at 2009-05-21 08:43
☆ぶーこすさん
コンデジの時にあったきりで会ってないコがたくさんいます。
全てにおいて一期一会なんですよね。毎日を大事にしなきゃ!
Commented by divers-high at 2009-05-21 08:44
☆ホイットさん
サガミは伊豆大島でしか会ったことないし、スルガは相模湾でしか
会ったことがないんです。ぜひ相模湾でサガミに駿河湾でスルガに
会ってみたいです^^
Commented by divers-high at 2009-05-21 08:59
☆まさよさん
川奈で1回見ただけなんですよね~
絵になるコだと思うので、会えたときには頑張ってね♪
Commented by divers-high at 2009-05-21 09:00
☆とんかちさん
リュウグウウミウシの仲間ってウミウシ喰いでしたっけ?
サガミが集団で・・・と、共食い!?ひょえ~
Commented by divers-high at 2009-05-21 09:05
☆つるぴかさん
一度の出会いで写真を上手く撮るのって難しいですよね。
この時は教えてもらってゆっくり撮れたからよかったのかな?
見せてくれたガイドさんに感謝♪感謝♪です。
Commented by kenyu-uee at 2009-05-22 02:11
なんかトランプのキングみたいなウミウシですね。
ゴウージャスゴージャス(`∀´ハ|
Commented by divers-high at 2009-05-22 08:09
☆kenyuさん
なるほど!確かにキングみたいですね。
二次鰓が王冠に見えるかな~^^
Commented by arak_okano at 2009-05-24 15:57
アラックです。
派手な子ですね、一度は出会ってみたいです。
小さいんですか??
Commented by divers-high at 2009-05-25 08:16
☆アラックさん
大きかったです!3cmはありました。
何よりこの色が派手でかっこよかったですよ!
見せてくれた創くん、ありがとう^^
by divers-high | 2009-05-20 08:48 | ウミウシ | Comments(20)