さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【オニハゼ】 トボケ顔

a0079659_8193440.jpg
【オニハゼ】 Tomiyamichthys oni スズキ目ハゼ科

いつ見てもトボけた顔です。
目を見開いて何を見てるのでしょう?
[PR]
Commented by bubu-kosuke at 2009-05-24 09:43
きっとカメラを見てると思います。
オニハゼはカッコいいイメージなのですが、
顔をよくみるとトボけて見えますね
Commented by bpkouza1 at 2009-05-24 13:37
海と星です。
私もきっとカメラをちら見していると思いますよ。
だって背鰭が立っていますから(^O^)/
Commented by for_it at 2009-05-24 14:42
カメラを意識しないようにしつつもヒレ全開ですからね~
撮られてことをメッチャ意識しているのでは??(^^)

オトボケ顔が愛嬌があってかわいいですね^^

Commented by akialoha at 2009-05-24 14:47
きっとるりさんのことを見ているはず♪
ちょっと半開きの口と、前に出たアゴがかわいいねー
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-05-24 21:53 x
わ~い、とっても好きなオニハゼ君だぁ
背ビレがカッチョイイっすよね!
それに色彩や模様の変化もあって、いつ見ても
見飽きないです。
Commented by seascape-blog at 2009-05-25 06:02
この視線の先は!
るりすずめさんが早く帰ってこないかな?って遠くを見てる目ですよ!
望まれてますね!!
Commented by divers-high at 2009-05-25 08:02
☆ぶーこすさん
魚眼ですもんね。真横からだって見えてるはず!?
いつも口をあけてポカンとしてるのが可愛いです^^
Commented by divers-high at 2009-05-25 08:03
☆海と星さん
気のないフリでこちらを意識してるんでしょうか。
オニハゼは臆病なのでなかなか寄らせてもらえません。
Commented by divers-high at 2009-05-25 08:04
☆ホイットさん
ハゼ天国川奈ではハゼがいろいろ見られるんですが
オニハゼは手強いほうです。やっぱりカメラを意識してるから?
Commented by divers-high at 2009-05-25 08:05
☆あきさん
ちゃんと口を閉じてなさい!って怒られても
ぼんやりしてるのが可愛いです^^
Commented by divers-high at 2009-05-25 08:06
☆つるぴかさん
沖縄のオニハゼは色白ですよね?
私が伊豆で見るのはいつもこのタイプです。
沖縄のオニハゼにも会いたいな~♪
Commented by divers-high at 2009-05-25 08:07
☆あべさん
待っててくれてるかしら^^
オニハゼもクサハゼもイトヒキもダテハゼにだって会いたいです~
Commented by あきこ@読谷 at 2009-05-25 13:44 x
つるぴかさんがいつもオニと格闘しているのを、おもしろがっていたら、こなんだ自分も撮ろうとしたら、ズボっ!されました~
やっぱ超むずかしいんだ~~
このコはヒレも全開でとてもいいコですね!
今度近寄り方おしえてね!
Commented by masayonext at 2009-05-26 00:35
こういうの伊豆で見たことないんですよね。
でも地味なのが伊豆っぽくてよいです^^
Commented by divers-high at 2009-05-26 07:57
☆あきこ@読谷さん
オニハゼは臆病ですから難しいですよね~
ハゼ撮りは「無の境地」に入るのがコツじゃないでしょうか(笑)
砂地に寝そべって他のコを撮ってるといつの間にか出てきて
ヒレ全開にしてることがありますよん。
Commented by divers-high at 2009-05-26 07:58
☆まさよさん
泥ハゼ、砂ハゼなら川奈へどうぞ♪
地味だけどおトボケ顔のコたちがたくさんいますよ~
Commented by frappucci at 2009-05-27 17:03
ば~っちり背鰭開いてますね~~
口が半開きなのも良い感じ♪
Commented by divers-high at 2009-05-28 08:15
☆フラプッチさん
ハゼどんはちょっと口を開けてるのが可愛いよね♪
川奈の砂地でハゼ撮りしたいなぁ~
by divers-high | 2009-05-24 08:22 | さかな | Comments(18)