さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【オハグロベラ】 春過ぎて

a0079659_8492965.jpg
【オハグロベラ】 Pteragogus flagellifer スズキ目ベラ科

夏来にけらし・・・潜ってないなぁ~
このオハグロのチビも今頃は大きくなってるんでしょうね。
[PR]
Commented by かんな at 2009-05-28 12:49 x
ソフトコーラルがきれいですね。。。

オハグロのチビって金色なんですね。
Commented by あっこ at 2009-05-28 16:13 x
お花畑みたいですねぇ~♪
川奈に行きたくなっちゃいますね(笑)
Commented by akialoha at 2009-05-28 20:56
綺麗なところにかわいい子がいますね♪
るりさんのこと、みんな待ってますよーー
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-05-28 22:25 x
わぁ~、キレイなとこから顔出してますねぇ♪
しっかもチビ助でカワユイなぁ

早く潜れる日が来るといいですね!
Commented by bubu-kosuke at 2009-05-28 22:46
キレイですね~
少し引いてキレイな背景いっぱいですね。
梅雨明けには、海が待ってますね。

Commented by とんかち at 2009-05-28 23:03 x
満開ですねぇ。。。 ふんわり感がいいなぁ!
Commented by kenyu-uee at 2009-05-29 00:11
まぶしぃぃぃぃ~~
オハグロが光ってる (笑

スターオハグロってところですねヽ(´ー`)ノ
Commented by masayonext at 2009-05-29 00:13
サカナもゴールデンだしなんか華やかですね。
コレクション、まだまだ出てきそうですね^^
Commented by divers-high at 2009-05-29 08:15
☆かんなさん
ソフトコーラルが満開だと嬉しくなりますね。
上げ潮がいいのか、下げ潮で開くのか、未だに謎です・・・
Commented by divers-high at 2009-05-29 08:17
☆あっこさん
キレイでしょ~^^
川奈の奥はソフトコーラルを見に行くだけで楽しいですね♪
Commented by divers-high at 2009-05-29 08:18
☆あきさん
普通種でもキレイな所にいると撮りたくなりますね。
待っててくれるかな?
Commented by divers-high at 2009-05-29 08:19
☆つるぴかさん
噂ではオハグロベラの婚姻色が見られるようになってるみたい。
ああ、早く潜りたいよぉ!
Commented by divers-high at 2009-05-29 08:20
☆ぶーこすさん
ソフトコーラルだけを撮るのも好きなんだけど絵にならないんです。
ちょっとした生物がいると構図が締まりますよね^^
Commented by divers-high at 2009-05-29 08:21
☆とんかちさん
どんなタイミングで満開になるんだと思います?
潮なのか流れなのか時間帯なのか知りたいです。
Commented by divers-high at 2009-05-29 08:22
☆kenyuさん
おほほほほ~ ストロボが強すぎたみたいです^^;
大物女優のキャッチライトみたいなものかしら(笑)
Commented by divers-high at 2009-05-29 08:23
☆まさよさん
写真の整理をするいい機会だと思ってるんだけど
新しい写真を撮らないとPCを開く気にもなれなくて・・・
やっぱり潜ってないとテンションが上がりません。
Commented by for_it at 2009-05-29 08:50
ソフトコーラルにいるオハグロygやオキゴンベygって
絵になりますよね~。ポリプ全開だと最高ですね!

この子も夏には成長した姿を見せてくれるでしょうね!
Commented by seascape-blog at 2009-05-29 12:08
もう真っ黒に変身してメスのお尻を追いかけてたりして・・・
可愛い子は成長も早いのです(笑)
しっかしこのオハグロ君、ミナミギンポみたいな笑顔だぁ~~~~
Commented by arak_okano at 2009-05-30 09:27
アラックです。
良い具合のところにいたのをお見事、バグースです。
早く治って復帰してくださいね。
Commented by nob-fts at 2009-05-30 16:33
あまり見たことのないステージかも?(^.^)
吠えたりするシーンとかは覚えているのに…(笑)
Commented by divers-high at 2009-05-30 18:54
☆ホイットさん
オキゴンベygも絵になりますよね。
なかなかポリプ満開には行き会えないので
チャンスはものにしたいです^^
Commented by divers-high at 2009-05-30 18:55
☆あべさん
そうなんですよ、よそのコは育つのが早い!
毎週見てると思わないんだけど何ヶ月か会わないと
育っちゃってるんですよね~ ナンパはなだ早いぞ(笑)
Commented by divers-high at 2009-05-30 18:56
☆アラックさん
満開のソフトコーラルにいてくれれば、どんなコでも
絵になりますね。足はギプスが取れたのでもう少しです!
Commented by divers-high at 2009-05-30 18:57
☆nobさん
婚姻色バリバリもいいけど、このステージもいいですよね。
ちょっとカメラを気にしてるのが可愛いです♪
Commented by frappucci at 2009-06-01 21:12
綺麗~~~
なんかこっち向いてニッコリしてるみたい♪
Commented by divers-high at 2009-06-02 08:11
☆フラプッチさん
ありがと~^^
満開のソフトコーラルにいてくれたら皆かわいく見えますよね。
by divers-high | 2009-05-28 08:53 | さかな | Comments(26)