さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【イガグリウミウシ】 おいしそう

a0079659_192109.jpg
【イガグリウミウシ】 Cadlinella ornatissima ドーリス亜目イロウミウシ科

ああ、生菓子を食べたいなぁ・・・
[PR]
Commented by のり at 2009-05-30 20:22 x
キレイですねー

和菓子ですか?
お茶うけには最高ですね(笑)
Commented by bpkouza1 at 2009-05-30 21:55
海と星です。
コンペイトウというより、茶道の席に出てくる京和菓子のようで甘さが伝わってくる感じです。
丸みが余計甘さを感じさせますね(^O^)/
Commented by bubu-kosuke at 2009-05-31 09:39
やはり和菓子のように見えますね~
でも毒があるようにも見えます。
Commented by for_it at 2009-05-31 11:09
洋菓子にも見えるし、高そうな和菓子にも見えますね

イガグリウミウシって名前だったんですね~^^
名前付けた人はこれみて、イガグリを
想像したんでしょうね(笑)
Commented by akialoha at 2009-05-31 20:56
ねりきりのお菓子みたいですね。
おいしそう♪
濃いお茶と一緒にいただきたいなーー
Commented by Cozy1977 at 2009-05-31 21:29
和菓子ですかぁ~?。

だめだぁやっぱりウミウシには燃えない。

カラフルでとてもキレイなんですけどね。
おかしいな。
Commented by かんな at 2009-05-31 21:55 x
おいしそう♪
カスタードの上につぶつぶの砂糖菓子を乗っけたみたいに・・・
濃いお茶か紅茶かブラックのコーヒーと一緒に食べたいです。
Commented by masayonext at 2009-05-31 22:40
穴ぐらから出てきてるっぽい、、、いや入るところ?
前後がよくわからないウミウシですね。
Commented by kenyu-uee at 2009-06-01 01:02
he-he-he- 伊豆でもいがぐり君見れるんですね!
トゲトゲに会うまでは好きなウミウシ1番でした♪
Commented by たなぼたうお at 2009-06-01 01:15 x
イガグリとコイボって、ワタシの中では 和菓子のイメージです (笑)

それと ・・・
イガグリって、ちゃんと キレイに 撮れたためしがない ウミウシの代表格 (++;
だーって、なんか いっつも 壁とかに アタマ突っ込んでるンだものぉ~ ( ノω-、)

ところで ・・・
本日、るりさんに捧げる一枚を ブログに up させていただきました (^^ゞ
お時間がございましたら、ぜしぜし! お立ち寄りくださいまし _<(_^_)>_
Commented by divers-high at 2009-06-01 08:08
☆のりさん
中味はインゲン豆の白餡にちがいありません。
渋~い緑茶で頂きたいです^^
Commented by divers-high at 2009-06-01 08:09
☆海と星さん
おいしそうでしょ~
ウミウシは食欲をそそるコってあまりいないけど
このコは見るたびにおいしそうって思います。
Commented by divers-high at 2009-06-01 08:10
☆ぶーこすさん
毒?ありますとも。
食べ過ぎるとドライスーツが入らなくなる・・・
メタボの敵です^^;
Commented by divers-high at 2009-06-01 08:12
☆ホイットさん
洋菓子だったらメレンゲでしょうね。
イガグリって命名した方は想像力が豊かだと思いません?(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-01 08:13
☆あきさん
お抹茶でもいいかも~
甘い物は得意じゃないけど、たまに食べたくなるよね^^
Commented by divers-high at 2009-06-01 08:15
☆cozyさん
おや?ウミウシには興味なかったでしたっけ?
意外と動きも早いし観察してると面白いんだけどな~
ニョロ系もいいけどポッテリウミウシも楽しいですよん。
Commented by divers-high at 2009-06-01 08:16
☆かんなさん
をっ!かんなさんは洋菓子系を連想ですか^^
黄色い部分が全部カスタードだったら私は食べきれないかも・・・
砂糖菓子だけポリポリ食べたいな~
Commented by divers-high at 2009-06-01 08:17
☆まさよさん
穴に顔を突っ込んで潜ろうとしてるところです。
このコはいつ見てもヘンな所に潜ろうとしてるんですよね。
二次鰓があるから実際に見たら前後の区別はつきますよ^^
Commented by divers-high at 2009-06-01 08:19
☆kenyuさん
うんうん、トゲトゲの和菓子系ですよね!
あっちはくず桜とかの水菓子みたいな感じで・・・
ってウミウシはお菓子に似てるかどうかの問題じゃない?^^;
Commented by divers-high at 2009-06-01 08:21
☆たなぼたうおさん
お見舞いただきました!嬉しい~大好き~♪
アナハゼとエソって両方ともフィッシュイーターなのに
チビエソが餌になってるのがすごくいいですね。面白い!

コイボは餡の上に砂糖がかかってるのですよね^^
Commented by frappucci at 2009-06-01 21:19
やっぱりこれは試しに食べてみるべきかと。
ほら、復帰祝いイベントってことにして^^
Commented by michiki618 at 2009-06-01 23:05
えーっと。。。
運動もしないのにお菓子とは。。。

関西にきたら京菓子三昧できますよん。
体が増量しても責任はとれませんけど(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-02 08:13
☆フラプッチさん
いや~ 苦いんだって。
某ダイビングショップのガイドさんが食べたらしい・・・
茹でたら溶けちゃいそうだしね。やっぱり生食!?
Commented by divers-high at 2009-06-02 08:14
☆みちきさん
うん、ダメだよね。でも京菓子三昧は魅力かも~
夕飯を京都名物の湯豆腐にすれば大丈夫!?
Commented by frappucci at 2009-06-03 13:16
食べた人がいたんだ~!すごい!!
塩かけても縮みそうですしねぇ、、、
Commented by divers-high at 2009-06-04 08:30
☆プラプッチさん
塩もみしたらナマコみたいに歯ごたえが出るかな?
密かにフシエラガイの仲間は美味しいのでは・・・と睨んでます(笑)
by divers-high | 2009-05-30 19:22 | ウミウシ | Comments(26)