さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ヨコジマキセワタ】 難しい相手

a0079659_885566.jpg
【ヨコジマキセワタ】 Philinopsis lineolata 頭楯目カノコキセワタ科

絵にするのが難しいヨコジマキセワタ。
キレイでも可愛くもないしね^^;



正面顔~ 間抜けっぽく撮れてる?
a0079659_891091.jpg

ちょっと斜めになってるのはどうでしょう^^
a0079659_89224.jpg

[PR]
Commented by かんな at 2009-06-02 15:13 x
ちょっと前まで、川奈のビーチにポツポツヨコシマキセワタ落ちてましたね。。。。

でも、どっから撮れば良いのかいつも迷ってしまいます。
Commented by for_it at 2009-06-02 21:32
3コマ漫画みたいで面白い!
見方によってはキモカワ??

私はウミウシもどうやって撮ったらいいか迷ってしまいます
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-06-02 21:47 x
おぉ~、この手のウミウシを絵にしてますねぇ~!
正面顔はちゃ~んと間抜けっぽく撮れててオモシロイっす♪
Commented by Cozy1977 at 2009-06-02 22:57
こりゃ手強そうですね。
僕はスルーです。ぐっ!!

1枚目は見事に手名付けてますね。さいこーです。
Commented by divers-high at 2009-06-03 08:37
☆かんなさん
もういなくなっちゃった?
最後に潜った4月半ばにはいっぱいいたんだけどなぁ・・・
潜れないうちにムラサキミノもいなくなっちゃうんだろうなぁ(泣)
Commented by divers-high at 2009-06-03 08:38
☆ホイットさん
キモいとのご意見が多数なので、何とか面白く撮ろうとしてるのですが
何をどうやっても絵にならないウミウシです・・・でも好き♪
Commented by divers-high at 2009-06-03 08:41
☆つるぴかさん
面白いですか?嬉しいなぁ^^
図鑑写真を目標にしてるるりですが、お遊びもしたいですよね。
Commented by divers-high at 2009-06-03 08:42
☆cozyさん
スルーでしょうねぇ(笑)地味だし・・・
新境地開拓とは行きませんかぁ?
Commented by frappucci at 2009-06-03 13:17
いろいろがんばってみましたね!!
たしかにどう撮ったらいいか難しいです。
しかし「キレイでも可愛くもない」って、ケチョンケチョン^^
Commented by michiki618 at 2009-06-03 20:05
色的には好みなんですけどね~
でもなぜか、撮ってみたいという気持ちになりません(笑)

バックがきれいなトコにお引越ししてもらうとフォトジェニックかも^^
Commented by masayonext at 2009-06-03 23:16
お上品な色がいいんですけどねぇ
こういうのは限りなく寄りたいです。
Commented by nob-fts at 2009-06-04 00:03
 3枚目、アリです~ヽ(´ー`)ノ
 縞と青のグラデーションだけ残して、あとはぼかしたい!
Commented by divers-high at 2009-06-04 08:32
☆フラプッチさん
努力が報われた感じしないんですが・・・
キレイでも可愛くもないけど愛してるのよん♪
Commented by divers-high at 2009-06-04 08:33
☆みちきさん
色がお好みですか?
シックな色合いのようでもあり、大阪のオバちゃんのTシャツのようでも
ありませんか(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-04 08:34
☆まさよさん
寄っても寄ってもシマシマなだけ~絵作りできません・・・
今度試してみてくださいませ^^
Commented by divers-high at 2009-06-04 08:35
☆nobさん
ありですか。よかった^^
もう少し開いてみてもよかったんですね。お手本見せてくださ~い!
Commented by あきこ@読谷 at 2009-06-08 21:25 x
本当に絵にならないうみうしを絵にしてるし、おしゃれ~なかんじが出ていますね!
ボケるとストライプがきれいだわ~
私は一度も見たことないですよ。沖縄にはいないのかな?
Commented by divers-high at 2009-06-16 08:50
☆あきこ@読谷さん
レス遅くなってすみません~
沖縄にはヨコジマキセワタはいないんですか?
青いラインがキレイですよ。川奈まで見にきてください(笑)
by divers-high | 2009-06-02 08:10 | ウミウシ | Comments(18)