さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【クロイトハゼ】 もしもし・・・

a0079659_8471489.jpg
【クロイトハゼ】 Valenciennea helsdingenii スズキ目ハゼ科

鰓から砂がこぼれてますよ^^;

クロイトハゼとイトヒキハゼの名前を間違えるのは私だけだらふか・・・?
[PR]
Commented by ブルームーン at 2009-06-11 12:39 x
こんにちは(=^^=)
ちょぴっとお久しぶりです。
ホントですね~砂がこぼれてる(^^;
人間にはできない魚技(当たり前だけど・・笑)
足のほうは調子如何ですか~?!
来月辺り復帰できそうですか??(^^)
Commented by michiki618 at 2009-06-11 13:48
ニシキハゼ・ササハゼ・クロイトハゼ・・・
僕はたまにこの3種で混乱することが^^;

意外に全開写真を撮るのが難しい3種だったりしまっす。
Commented by のり at 2009-06-11 21:48 x
えへへ・・・
根本的に名前を覚えていないので
なかなか間違えることがありません(笑)

少ししたら余裕が出来そうなので、
川奈行きたいなぁ~
るりすずめさんより先に行けるかなぁ(笑)
Commented by seascape-blog at 2009-06-13 11:54
あはは・・・この前、蕎麦食べてて、むせたら、鼻からソバが出てきた・・・
ってのと同じでしょうか?
違うかぁ~~~~~~(笑)
Commented by かんな at 2009-06-13 18:50 x
あっ、私も良く間違えます(^^;)

黒の縞模様が糸引いているようにみえるから??

クロイトハゼ、クロユリハゼ、クロモウミウシ???

Commented by frappucci at 2009-06-13 19:43
>クロイトハゼとイトヒキハゼの名前を間違えるのは私だけ

どっちも「なんとかハゼ」になっちゃうのはフラプッチだけでせうか。

鼻からソバ、痛そうです。。
Commented by masayonext at 2009-06-14 00:10
なんだか目がいっちゃってますね。
サカナの名前、さっぱり覚えられず
間違えるところまでいきませんww
Commented by divers-high at 2009-06-14 07:50
☆ブルームーンさん
口と鰓って繋がっているのかしら?
人間の口と鼻が繋がってるのと一緒かも(笑)
何とか歩けるようになりました。タンクは来月かな~?
Commented by divers-high at 2009-06-14 07:51
☆みちきさん
確かにクロイトハゼの全開って見たことないかも・・・
ニシキ、ササ、クロイトハゼはぽってり系で似てますね^^
Commented by divers-high at 2009-06-14 07:53
☆のりさん
EX後に「××がいたよ~」とウソをついて混乱させたり
してます^^; 悪気はないんだけどね。
どっちが先に川奈にいけるか賭けましょう(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-14 07:54
☆あべさん
蕎麦が鼻からって・・・痛そう~^^;
ご飯粒が引っかかることもあるよね(笑)
どうやって取ったらいいか悩みます。
Commented by divers-high at 2009-06-14 07:55
☆かんなさん
そうでしょ、そうでしょ!?
ハゼなのは判ってるんだけど・・・みたいな。
映像は頭に浮かんでるんだけど名前がでない^^;
Commented by divers-high at 2009-06-14 07:57
☆フラプッチさん
何とかハゼなら間違いではないので問題なし!?
唐辛子が喉につくのも痛いよね^^;
Commented by divers-high at 2009-06-14 07:59
☆まさよさん
名前を憶える必要はないけど、憶えてるとリクエストの時に
便利かも?中途半端に憶えて間違えるのは問題かしら・・・
by divers-high | 2009-06-11 08:17 | さかな | Comments(14)