さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日の川奈

a0079659_824867.jpg

金曜に松葉杖を返したので川奈の海を見てきました。
すっきり晴れてはいなかったけど凪でよさそうな海~



未練たらしくエントリー口まで寄ってみる。
エントリーの手すりが壊れてました。あらら。
a0079659_844614.jpg


2ヶ月近く行かない間にこんな物が。
使用されるような事件がないことを祈ります^^;
a0079659_862433.jpg


久しぶりにお会いした社長からは手荒い歓迎を受けて
手が傷だらけになってます。ネコの傷って治らないのよ~
a0079659_882969.jpg


ジェスターに集まる夫婦ダイバーさんが楽しげに潜ってるので
いじけての帰り道(ウソですよ^^;)熱海でご飯を食べました。
a0079659_8113677.jpg


しらす丼に自然薯をかけていただきました。
a0079659_8174191.jpg


マルガザミのお汁も美味しかったです。
a0079659_818228.jpg


次は潜りに行きたいなぁ~
[PR]
Commented by akialoha at 2009-06-14 08:31
杖、はずれたんですね。
一歩前進、おめでとうございます♪
まず見に行くのが川奈の海ってところが、るりさんですね。
無理せずリハビリしてくださいね。
Commented by Cozy1977 at 2009-06-14 09:49
そろそろかなぁって思ってましたが、まだでしたか。
それにしてもほぼエントリー寸前まで行ってますね。さすがです。
今はリハビリ中ですか?

もうちょいですね。
Commented by for_it at 2009-06-14 09:54
お、復活までもうちょっとですね!無理せずリハビリしてください!

童子!我々も好きで良く行きます!美味しいですよね~^^
この近くにうちのバディの会社の保養所(マンション)があります。
温泉付きなので、皆で合宿でもしましょうか??(笑)
Commented by あっこ at 2009-06-14 11:55 x
復活が楽しみですね♪
エントリー口まで行くのが、るりさんらしいです。
うっかり海に入っちゃうかも?(笑)

私もずっと社長にお会いしてないので(笑)
攻撃されるかな~?(^^ゞ
Commented by たなぼたうお at 2009-06-14 13:38 x
おぉ~! 松葉杖 はずれたンですねっ☆ よかった よかった♪
もうちょっと 頑張ってくださいねん (^.-)-☆

手摺りが 壊れたおかげで ・・・
うねりの残る海に入ったワタシは、EX で すっと 立ち上がれず、
みごとなくらい 美しく(?) 波に転がされ 流されまちた (T^T)
早く 直してくれーー!! ( ノω-、)

るりさんが みえるンなら、今週も 川奈 行けばよかったなぁ o(≧へ≦)o
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-06-14 17:53 x
おぉ、松葉杖はずれたんですね♪
もう少しの辛抱ですよぉぉぉぉぉ
早く潜れる事をお祈りしま~す!
Commented by あきこ@読谷 at 2009-06-14 18:46 x
ああーーっ!エントリー寸前かと思った!焦った~~
松葉杖、卒業おめでとうございます。
これでいざという時の武器がなくなりましたね。(うそです。笑)
ナマコマルガザミのおみそ汁ですか?(冗談です)
おいしいものをいーっぱい食べて早くよくなって下さいね~~
Commented by bpkouza1 at 2009-06-14 19:25
海と星です。
松葉杖、はずれたのですね。
良かったです。
もう時期潜れますね。
もう少しの辛抱です。
リハビリ頑張って下さいね。
写真の栄養満点な食事をとっていればすぐに潜れますよ(^O^)/
Commented by masayonext at 2009-06-14 21:31
足を怪我しているのに階段を下りてエントリー口まで?
でもそこまで未練というか思い入れの場所があるって
素敵ですね。あともうちょっと頑張って下さい。
時間が解決してくれますよー
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-06-14 22:08
第1弾、おめでとうございます(^^♫♫
もう少しです!ファイトです!
階段?があるって言うのに・・・頑張ったのですね(^^;
あまり急がないでくださいね~、転んでケガでもしたら・・・。
ですからぁ。
Commented by nob-fts at 2009-06-14 23:17
 おぉ~昨日の川奈はべた凪でしたか~(^-^
 って、ビックリ~Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

 海への想いが伝わる背中姿ですね~(´-ω-`)
 いよいよ秒読み開始ですか?ヽ(´ー`)ノもう少しですね。
 逆に復帰1本目が心配になってきました。テンションが
 上がり過ぎないかと…(笑)

 それにしてもシラス丼…美味しそうだなぁ(*´д`*)
Commented by seascape-blog at 2009-06-15 07:42
おっ?!だいぶ復帰が近づいてきた感じがしますね~~~
川奈の海で仁王立ちですか?ちょっと弱々な感じもしますが・・・
も~我慢できないっ!ってよくと飛び込まなかったものですね~
大人です!
あせるとろくなことないんで、もうしばらく我慢してくださいね!
Commented by divers-high at 2009-06-15 08:10
☆あきさん
ありがとうございます。タンクがなければ階段を降りられました。
次はタンクを背負ってエントリー口まで行くのが目標です^^
Commented by divers-high at 2009-06-15 08:12
☆cozyさん
バディに止められなければエントリーしてたかも(笑)
階段をスムーズに降りられるようになったら復帰です。
今はリハビリ中で和式トイレは鬼門です^^;
Commented by divers-high at 2009-06-15 08:15
☆ホイットさん
本当の自然薯を食べたのは久しぶりです。美味しかった~
ただ椅子じゃなかったので座るのが厳しいです(笑)
合宿いいですね!宴会にならないよう要注意ですが^^;
Commented by divers-high at 2009-06-15 08:16
☆あっこさん
社長はたいへんなご機嫌で手首まで擦り傷だらけにされて
猫キックまで頂戴しました。久しぶりに会うと大歓迎されますよ~
Commented by divers-high at 2009-06-15 08:18
☆たなぼたうおさん
もしかしたらお会いできるかも~と思ってましたが残念です~
もう少しで復帰ですので、その際はご一緒させてくださいね。
但しブランクダイバーですのでエアは保ちません。
そこんとこヨロシク。殺さないでね(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-15 08:19
☆つるぴかさん
杖がなくなれば当然海へ・・・
でも見るだけで入れないのでストレスが溜まったかも^^;
Commented by divers-high at 2009-06-15 08:23
☆あきこ@読谷さん
バディが襟首を捕まえて引き戻さなかったら入ってたかも~
あきこさんと一緒で具合が悪くても海には入っちゃうのです^^
ガザミのお汁は殻ごと頂きました。でもハサミは固くてダメです。
ナマコマルガザミだったら全身をバリバリ食べられたのになぁ(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-15 08:25
☆海と星さん
栄養満点の食事を取りすぎてスーツが入らなくなったらどうしよう・・・
GW遠征用にウェットを直したのですが、まだ試着してません。
もう一度直すことにならないよう祈っててください^^;
Commented by divers-high at 2009-06-15 08:28
☆まさよさん
川奈に顔を出したら見慣れた顔ばかりで嬉しくなっちゃいました。
後は水中の見慣れたコたちが待っててくれるかしら?
不安でもあり楽しみでもあります^^
Commented by divers-high at 2009-06-15 08:29
☆NORIさん
階段は気をつけてるので転ばないんですが、自宅で布団に躓いて
コケたりしてます。家の中で怪我をしたんじゃ洒落にならないので
気をつけま~す^^;
Commented by divers-high at 2009-06-15 08:43
☆nobさん
え?まさか川奈に・・・?(・_・)
海を見たらテンションアゲアゲになりましたがハウジングが入院してるので
強制クールダウンです(笑)あ、バディのハウジングはあるよなぁ・・・
Commented by divers-high at 2009-06-15 08:45
☆あべさん
これでピーカンに晴れてたら飛び込んでたかも!?
濡れると後が寒そうだったので思いとどまりました(笑)
ほんの10m先にいるコケギンポだけでも見たかったですぅ~
Commented by かんな at 2009-06-15 13:09 x
ダイバー復活までもうちょっとですね(^^)

土曜は川奈に行く予定が、起きれなくて。。。
るりさんにも会えず。。。
あぁ、ベタナギでしたか・・・

美海も、るりさんが見えてうれしかったんでしょう(^^)


Commented by ことこ at 2009-06-15 22:46 x
松葉杖とれたんですね!!!おめでとうございます!!まだ梅雨だし、リハビリして夏には潜れますように!!!!
それにしても・・・うまそうですね・・・今度お店教えてください。
Commented by divers-high at 2009-06-16 08:48
☆かんなさん
残念でした~ 土曜は夫婦セルフダイバー勢ぞろい(笑)
かんなさんたちがいれば完璧だったのにな。
あ、うちが潜れないので完璧じゃないか^^;
Commented by divers-high at 2009-06-16 08:49
☆ことこさん
7月には何とか復帰したいです^^
うまかったですよぉ♪しらすもちょうどいい塩加減でした。
ぜひ食べてみてくださいませ~
Commented by ○ダッチ&ブルームーン at 2009-06-16 22:45 x
杖放せたんですね!
おめでとうございます(=^^=)
もうちょっとですね~♪
気を抜かないで頑張って下さいね!!
Commented by frappucci at 2009-06-17 11:41
潜った?!って一瞬思ったら、見に行ったのかぁ~
ほんと、杖もなく歩けるようになって^^
もちょっとだから、ここでまたコケたりしないよう気をつけて下さいね!!
Commented at 2009-06-17 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2009-06-18 08:13
☆○ダッチさん&ブルームーンさん
何とか歩けるようになりました~もう少しで復活できそうです!
でも床に座るのが厳しいです・・・
Commented by divers-high at 2009-06-18 08:14
☆フラプッチさん
階段も降りられるようになってきたんだけど
タンクを背負っては厳しいかも~
今度は右足を骨折とかいうと洒落にならないので
気をつけます^^;
Commented by divers-high at 2009-06-18 08:15
☆鍵コメ at 2009-06-17 11:43 さん
了解です!多分その日になると思います。
けど、足次第かなぁ・・・?
by divers-high | 2009-06-14 08:19 | 港の風景 | Comments(34)