さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【キンセンイシモチ】 生態写真

a0079659_8433619.jpg

イシモチの生態写真と言えば口内保育ですね。
求愛や抱卵も楽しいけど、こういうのも好きだ。
ちょっと問題あるかな?^^;

a0079659_8501527.jpg

お正月の赤根。もうオープンしてますね。
入りたいなぁ~



a0079659_895110.jpg

a0079659_810316.jpg

幼魚大好きロリダイバーっていっぱいいますね~
ロリダイバーは市民権を得てますね~
こういうの好きってのは・・・まだ言いにくいんですが^^;
[PR]
Commented by for_it at 2009-06-21 11:13
大瀬でキンセンイシモチの口内保育を探しましたが
見かけませんでした・・・写真のようなシーンは見かけましたが
シャッターは切りませんでした(笑)

海の中は賑やかで楽しいのですが、
冬の透明度のいい季節がちょっと恋しいです
Commented by michiki618 at 2009-06-21 13:49
黒く抜いてるので白が映えますね(笑)

そろそろ禁断症状がブログでもつよく感じるレベルに・・・
やけ食いしてたらドライで首がしまるかも?!^^;
Commented by akialoha at 2009-06-21 15:45
う○こ写真 いいですねーー(^^;)
かわいいカクレクマノミノショットがあったのですが、同じように
引きずってるものがあったので、とりあえず保留にしたことがあります(^^;)
Commented by bpkouza1 at 2009-06-21 16:45
海と星です。
前回、まだ早いかなと思いつつ口内保育を探していました。
上の写真はあまり見ませんが(^_^;)
Commented by のり at 2009-06-21 21:02 x
決定的瞬間ですねー(笑)
魚もう○こするときは力を入れたりして
表情が変わったりするのかな~?(笑)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-06-21 21:49 x
キンセンイシモチの生態写真とくりゃ、
ほとんどのダイバーが口内保育を思い浮かべるだろうなぁ
さすがるりさんです!!!
Commented by あきこ@読谷 at 2009-06-21 22:45 x
キンセンイシモチはおどかすと思わず、ゴックン!てしちゃわないのでしょうか......そして上の写真に.......
赤根きれいだなぁ~~
7月の魚たちのにぎやかな季節の伊豆を思い出します。
禁断症状で手とか震えてませんか?
Commented by divers-high at 2009-06-22 08:16
☆ホイットさん
この手の写真はいっぱいコレクションしてるのですが
出すチャンスがなくって。今なら許してもらえるかな?と(笑)
冬の透明度がない分、マクロをじっくり楽しんではいかがでしょ^^
Commented by divers-high at 2009-06-22 08:19
☆みちきさん
あらあら禁断症状が露になっちゃってます?いやん。
サカナの写真もいいけどねぇ、ウニとかナマコのも好きなの。見たい?(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-22 08:20
☆あきさん
クマノミが可愛ければOKじゃないでしょうか~
何人気付くか?注意力チェック!(笑)
私みたいに引きずってるのに構図を合わせてなければ大丈夫^^;
Commented by divers-high at 2009-06-22 08:21
☆海と星さん
そろそろ始まりますかね~
棚上30分一本勝負!とかいかがでしょう?楽しいですよ^^
Commented by divers-high at 2009-06-22 08:25
☆のりさん
無表情にプルプルプル~って感じですよん。
あ、でもカサゴは判る!
縦になって泳いでるときはウ○コする確立が高いです。
Commented by divers-high at 2009-06-22 08:26
☆つるぴかさん
さすがって・・・褒められてるのか、それとも(笑)
いや、褒められてるんですよね。これからも精進します^^v
Commented by divers-high at 2009-06-22 08:29
☆あきこ@読谷さん
潜ってる夢を見てフィンキックをしたら、足が痛くて目が覚めました。
まだ泳げるほど回復してないんだってガッカリです・・・
最初に思ったのがそれなんてストレスが溜まってるようです^^;
♀って自分の産んだ卵を食べちゃいますよね!こわ~
Commented by seascape-blog at 2009-06-22 17:04
 >サカナの写真もいいけどねぇ、ウニとかナマコのも好きなの。見たい?
見たい、見たい、あべは見たいっ!
ウニもナマコもよく見ると、不思議な柄だったり、綺麗だったり!!
Commented by nob-fts at 2009-06-23 00:39
 面白いタイミングですね~(^-^>これも生態写真ですね♪
 たまーに短いのはくっ付いていますけど…(笑)
Commented by kenyu-uee at 2009-06-23 01:19
ウンチ???

そういえば西表のテンジクダイ達も産卵のシーズンでお尻からウンチやら卵やら垂れてましたね(´ρ`)
Commented by divers-high at 2009-06-23 08:13
☆あべさん
リクエストにお応えしてアップしてみました~
え?見たかったのはこれじゃない?(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-23 08:14
☆nobさん
出てくる間、ずっ~と見てしまいます。
切れないと引っ張りたくなります。迷惑かな?^^;
Commented by divers-high at 2009-06-23 08:15
☆kenyuさん
卵まで垂れ下がってるとはゴージャスな(違)
捕食シーンや求愛もいいけど、こういうのも楽しいです~
Commented by seascape-blog at 2009-06-23 12:16
あははっ!!早速の対応、ありがとうございますっ!!
まっ!継続は力なりって言葉もあるしね!
そのうち市民権を得られる日が!来るかもですね~~~(笑)
あべもUPしてこっと!
Commented by divers-high at 2009-06-24 13:08
☆あべさん
いい写真と面白いのは違いますからね~
この趣味が市民権を得られる日は遠そう・・・^^;
Commented by frappucci at 2009-07-02 14:03
スカ○○ダイバー?!
おおお、大学のサークルで先輩に教えてもらった単語がようやく役に立った~!
Commented by divers-high at 2009-07-02 15:22
☆フラプッチさん
いやん、そんなにはっきり言わないで~(照)
by divers-high | 2009-06-21 08:45 | さかな | Comments(24)