さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ハナハゼ】 臆病者!

a0079659_8354423.jpg


ダテハゼくんなんか前ボケになるほど寄れるのに。
堂々とした態度を見習って出ておいで~!
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-06-23 12:18
うまいっ!うまい瞬間を撮ってますね~~~~
このコにももう少し、前に出る勇気があったら・・・
案外、邪魔だ~~~~ってエビにシッポを挟まれて、嫌々
出てくるのかもね~~~
Commented by for_it at 2009-06-23 19:13
ハナハゼ・・・撮りたくて、チャレンジするんですが
綺麗に撮るのって難しいですよね~

ボケてるダテハゼを坂手に取って物語チックに仕上げるとは
さすがです!
Commented by kasumicyoucyou at 2009-06-23 21:18
うわぁ。うまいっ!!

ハナハゼ、未だに撮れたことないです。
いつも尻尾しか写っていません・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
Commented by あきこ@読谷 at 2009-06-23 21:32 x
ボケてるダテハゼがおよびでない!かんじでいいですね~
ハナハゼくんのおどおどしたかんじが、やっぱ物語を感じます。
笑える~~
Commented by masayonext at 2009-06-23 22:43
穴に入った後もしっかりフォローしてるのが流石です。
ダテハゼ、心霊写真みたい。。。
意外と癒し系でかわいいですね!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-06-23 23:49 x
ホント上手いなぁ~
座布団3枚!

何気にダテハゼ君もヒレ全開なのも、臆病者との
対比でいいっすね♪
Commented by divers-high at 2009-06-24 13:14
☆あべさん
ダテハゼは図太いですよね。
エビに尻尾を挟まれたくらいじゃビクともしないかも?
Commented by divers-high at 2009-06-24 13:16
☆ホイットさん
泳いでるハナハゼを撮るのは厳しいけど、穴から出てるのは
わりと簡単に撮れます。キレイじゃないけど^^;
実はこれを撮ってるときダテハゼは目に入ってませんでした(爆)
Commented by divers-high at 2009-06-24 13:18
☆かすみさん
川奈ビーチにはたくさんいますからチャレンジしてください。
優雅に舞い飛ぶのもいいけど穴から顔を出してるのも
面白い構図になりますよ^^
Commented by divers-high at 2009-06-24 13:19
☆あきこ@読谷さん
オドオドした感じが出てますか~?
ハナハゼってすぐに引っ込むわりには出てくるのも早いので
ハゼ撮りの中では待ち時間が少ないです。
でも飛んでる姿は撮りにくい・・・
Commented by divers-high at 2009-06-24 13:21
☆まさよさん
ハナハゼは引っ込んでから出てくるまでの時間が短いので
待てるんですけど、カスリハゼは待っても出てきません・・・
すぐ出てくるくらいなら引っ込まなきゃいいのにね(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-24 13:22
☆つるぴかさん
ありがとうございます^^
ダテハゼが守ってるみたいにも見えるでしょ?
でも撮ってるときはダテハゼが目に入ってない・・・
節穴にも程があると自分で思います(笑)
Commented by michiki618 at 2009-06-24 14:26
ダテハゼの前ボケいいですね~!
意識されてないことに気付かず
大きいのが近づいてくるからヒレ全開で焦りまくりですね(笑)
Commented by kenyu-uee at 2009-06-24 21:25
臆病ですが、のそのそチラ見しながら出てくる姿はかわいいですよねヽ(´ー`)ノ
ダテハゼは度胸ありすぎ!
Commented by のり at 2009-06-24 21:45 x
物語がすごく伝わってきます(笑)

ハナハゼ君をキレイに撮ってみたいです~
ダテハゼ君も好きですよ(笑)
Commented by nob-fts at 2009-06-25 02:01
 人のお家でなんという有様だ…(笑)
 確かに直ぐ出てきますけどぉ。。
Commented by divers-high at 2009-06-25 08:34
☆みちきさん
ここまで寄っても逃げないダテハゼにも問題あり!?
一番の問題は意図的にボケさせたんじゃないところか^^;
Commented by divers-high at 2009-06-25 08:35
☆kenyuさん
どうせ中層を舞ってるんだから穴に逃げ込む必要はない気が
するんだけど逃げるんですよね~ オドオドした態度が可愛い^^
Commented by divers-high at 2009-06-25 08:38
☆のりさん
何気ない海の日常を撮ることを喜びとしております。
ハナハゼの臆病なくせに図々しい態度が伝われば幸いです(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-25 08:39
☆nobさん
こそ泥が逃げ出すチャンスを窺ってるようにも見えませんか(笑)
エビ穴からハナハゼが生えてるシーンも撮りたいな^^
by divers-high | 2009-06-23 08:40 | さかな | Comments(20)