さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミナミハコフグ】 どっちでもいいけど

a0079659_931731.jpg

昨日は川奈ダイバーさんと陸オフ。楽しかった~
ご一緒した皆様ありがとうございました^^

年末川奈ナイトで撮ったミナミハコフグ?
点々が小さいのでハコフグygかもしれません。

可愛いからどっちでもいいんだけどね。
何もナイトで見なくてもいいような気がします・・・
[PR]
Commented by とたみん at 2009-06-28 09:58 x
昨日はありがとうございました^^

カミさんはまだ寝てます^^

先日某サイトに「四角い魚」というタイトルで
紹介されてました^^ミナミハコフグ
Commented by bpkouza1 at 2009-06-28 12:05
海と星です。
陸オフしたということは、そろそろ復活ですね。
私も陸オフ、ご一緒したかったです。
また川奈でお会いできることを楽しみにしております(^O^)/
写真の唇が可愛いですね。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-06-28 21:24 x
こっちはやっと今日梅雨明けです!
いつかご一緒できたらいいですね♪
Commented by あきこ@読谷 at 2009-06-28 22:06 x
つるぴかさん、るりさんご夫妻は、沖縄本島にいらしたら、私が空港までお迎え→中部、北部に毎日ご案内→夜は毎日うちな~のおいしいお店でお引き回し、が決定していまーす!
そして、つるぴかさんも一緒にデジイチ戦隊バトルですよね~
Commented by for_it at 2009-06-28 22:12
ミナミハコフグygとハコフグygの違いが
あまり良くわかってないのですが、
可愛ければどっちでも良いって同感です^^

大瀬でも見かけますが、なんか、癒されます^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-06-28 23:27
ygの時はそっくりさんで、どっちがどっちか?わかんないけど・・・。
確かに点が小さいのがハコフグかと・・・。
可愛いから良いんです!名前など。。。ですよね(^^♪
Commented by divers-high at 2009-06-29 08:00
☆とみたんさん
どもどもお世話になりました~
ハコフグygたちは纏めてサイコロということでよろしいかと^^
Commented by divers-high at 2009-06-29 08:02
☆海と星さん
次回は陸オフご一緒しましょうね^^
もうすぐ海に復帰するので夜遊びはしなくなっちゃいそうですが(笑)
Commented by divers-high at 2009-06-29 08:02
☆つるぴかさん
沖縄は一足先に夏本番ですね!
こちらはジメジメしているので羨ましいぃ~
Commented by divers-high at 2009-06-29 08:04
☆あきこ@読谷さん
毎晩引き回しの刑ですか(笑)秋には行きたいなぁ♪
楽しみですけど真栄田の階段が不安です・・・
筋トレしておかなくちゃ!
Commented by divers-high at 2009-06-29 08:05
☆ホイットさん
区別がつかないですよね~
伊豆のコはほとんどがハコフグだと聞いたことがありますが
この可愛さならどっちでもOKです♪
Commented by divers-high at 2009-06-29 08:06
☆NORIさん
ハコフグの大人は見たことあるけどミナミハコフグの成魚って
見たことないかもしれません。大人の階段を登ってる所でいいから
見てみたいなぁ~
Commented by akialoha at 2009-06-30 08:08
黄色がかわいい♪
ハコフグygは 水玉模様が目玉より小さいと聞いたことがあります。
この子はハコフグかなーー
かわいいから、どっちでもいいですね(^-^)
Commented by ブルームーン at 2009-06-30 08:36 x
冬のナイトでも見れるんですね♪
このちっさい黄色のがチラチラ見え隠れすると、お~居た居た!と嬉しくなりますね^O^
なんでこんなに目立つ派手な黄色なんでしょね?
聞いてみて下さい(笑)
Commented by michiki618 at 2009-06-30 15:20
ハコフグygはお腹側に点々がないって聞いたけど
未だ真相を究明しておりません。
ここはひとつ、お先にどうぞどうぞ^^

ナイトでも色の変化がないんですね~?!
Commented by のり at 2009-06-30 22:39 x
可愛いですね~
おちょぼ口って何で可愛く見えるのかな~

人のおちょぼ口なんて憎たらしいだけなのに(笑)
Commented by くらためみー at 2009-07-01 00:53 x
ども。
先日はおつかれさまでした。酔っ払う前に、少ししみじみしたお話もできてよかったです。少し遅くなっちゃいましたが、無事お帰りになれました?
次は海でお会いしましょう。
Commented by nob-fts at 2009-07-01 09:08
ナイトで見たとき、寝ていたのですかね?(^.^)
ダークバスターで目が覚めた?(笑)
Commented by divers-high at 2009-07-01 09:28
☆あきさん
黄色いから物陰でも目立つんですよね^^
ハコフグygでもサイコロみたいで可愛いです。
Commented by divers-high at 2009-07-01 09:31
☆ブルームーンさん
秋から冬のほうが目につきますね。
いつが繁殖期なのかなぁ?ラブラブのハコフグって見たことないかも・・・
水中で黄色は美味しそうに見えないのかも(笑)
Commented by divers-high at 2009-07-01 09:41
☆みちきさん
へぇ~!ハコフグygはお腹に点々がないんだぁ~
次回会ったときにはお腹を撫でてあげよう^^
Commented by divers-high at 2009-07-01 09:42
☆のりさん
人間も小さなコだったらおちょぼ口が可愛いんじゃない?
サカナも大きくなると可愛くなくなるコがいるし~(笑)
Commented by divers-high at 2009-07-01 09:44
☆くらためみーさん
どもども、ありがとうございました。楽しかったです♪
バディが六本木で写真を見てきました~
「水中写真じゃなかった・・・」と寂しそうでした(笑)
次回はみーさんの水中写真をぜひ^^
Commented by divers-high at 2009-07-01 09:45
☆nobさん
寝てたのかなぁ?寝てても色が変らないのかな?
ヒレの動きが鈍かったので寝起きだったのかも^^
Commented by frappucci at 2009-07-02 14:10
真栄田でまたコケないように!!^^;
Commented at 2009-07-02 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2009-07-02 15:24
☆フラプッチさん
五体満足でも真栄田の階段を上り下りする体力はありませぬ。
松葉杖をついて通勤したら、それだけで力を使い果たしたもの^^;
Commented by divers-high at 2009-07-02 15:25
☆鍵コメ at 2009-07-02 14:12 さん
そのつもりで~す!
天気予報も変わったので大丈夫じゃないかな?
ドン引きだけど^^;
Commented at 2009-07-03 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2009-07-04 21:40
☆鍵コメ at 2009-07-03 15:32 さん
遅くなってゴメンなさい~
そちらにコメ入れましたのでよろしくです。
by divers-high | 2009-06-28 09:06 | さかな | Comments(30)