さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【オハグロベラ】 これだよ、これ!

a0079659_8152362.jpg
【オハグロベラ】 Pteragogus flagellifer スズキ目ベラ科

こんな君に会いたかったんだ!
[PR]
Commented by かんな at 2009-07-09 12:49 x
すげー!!鰭全開ですね。

深海チックで素敵です。
Commented by nob-fts at 2009-07-09 13:53
 うんうん、その気持ちよーく分かりますヽ(´ー`)ノ
 (*^ー゚)b グッジョブ!!
Commented by michiki618 at 2009-07-09 14:05
見事な衣装に包まれてますね~
復帰戦でやっつけるとこが素晴らしいっす♪

さぞ興奮して、鼻から息が大量にこぼれたことでしょう(笑)
Commented by あっこ at 2009-07-09 14:57 x
すごーい!!ヽ(*'0'*)
輝いてますね(笑)ちょっと見てみたいかも~。
Commented by bpkouza1 at 2009-07-09 21:44
海と星です。
凄いですね。
光輝いていますね。
ちょっと怪しげな鎧兜のようです(^O^)/
Commented by Cozy1977 at 2009-07-09 21:46
すんげぇ。こないだ大瀬でコイツもトライしたんだけど、ぜんぜんダメでした。

復帰戦でも快勝じゃないですか。
僕の泥仕合とは雲泥の差が・・・・
Commented at 2009-07-09 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by for_it at 2009-07-09 22:50
復帰線で興奮しながら撮ってる風景が眼に浮かぶようです(笑)
なかなかこういう風に撮れないんですよね~

勘が鈍っているとは言いながらもお見事です!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-07-09 23:07 x
すんごい色ですねぇ!!!

ホント、どこが勘が鈍ってるの?って感じの見事な1枚
じゃないですかぁ!
Commented by コトコ at 2009-07-09 23:35 x
るりすずめさん、とうとう復帰おめでとうございます!!!よかったですねー。この夏川奈でお会いするの楽しみにしています~♪
それにしても、このグロいオハグロベラすごいですね。全然鈍ってないじゃないですか!!!!
Commented by とんかち at 2009-07-10 00:27 x
復帰、おめでとうございます! よかった、よかった。。。 ^^
Commented by seascape-blog at 2009-07-10 07:24
このコ、前にトサカの中にいたコだったりして?!りっぱになりました!
ヒレいっぱいに広げて、婚姻色ばりばりで!
るりさんを歓迎してくれてますね~~~
Commented by divers-high at 2009-07-10 08:06
☆かんなさん
オハグロの婚姻色って派手ですよね~
目の周りのシマシマがエスニックでしょう^^
Commented by divers-high at 2009-07-10 08:07
☆nobさん
ベラの繁殖期には間に合いました^^
オハグロの戦いも見たいなぁ~
Commented by divers-high at 2009-07-10 08:08
☆みちきさん
あまりマスクの跡がつかないのは、お肌に柔軟性があるからだと
思っていたんだけど興奮しすぎて鼻息が荒いからだったんだ!
Commented by divers-high at 2009-07-10 08:09
☆海と星さん
キレイなベラではないんだけど迫力は満点です。
でも砂地で寝そべってるのは休日のお父さんみたい^^;
Commented by divers-high at 2009-07-10 08:10
☆cozyさん
大瀬のオハグロは逃げちゃいますか?
川奈のオハグロはダイバーを完全無視する強気な奴です・・・
ベラは苦手でもニョロ系は得意なんですよね(笑)
Commented by divers-high at 2009-07-10 08:10
☆鍵コメ at 2009-07-09 21:49 さん
予定がまだわからないので・・・ちょっと検討させてくださいませ。
Commented by divers-high at 2009-07-10 08:12
☆ホイットさん
ギンギンギラギラ婚姻色のサカナを見て興奮するなんて
アブない人みたいですよね(笑)
水中にいるだけで楽しかったです^^
Commented by divers-high at 2009-07-10 08:13
☆つるぴかさん
ありがとうございます♪
他にもホシハゼが外を歩いてたり恋のシーズンなんだって
よく判りました。楽しかった~
Commented by divers-high at 2009-07-10 08:15
☆コトコさん
ありがとうございます^^
夏にはもっと潜りたいです!けど混みますよねぇ~
しばらくは電車ダイバーに変身しようかな?
また港でお会いしましょうね♪
Commented by divers-high at 2009-07-10 08:16
☆とんかちさん
アオリの産卵には間に合わなかったけど・・・
ムラサキミノは見られなかったけど・・・
オハグロのエスニックスタイルには間に合ってよかったです^^
Commented by divers-high at 2009-07-10 08:17
☆あべさん
本当に!あのトサカにいたチビちゃんだったらいいなぁ♪
迎えてくれたジェスターのスタッフと海に感謝です^^
Commented by divers-high at 2009-07-10 08:18
☆あっこさん
あら、順番を間違えちゃった。ごめんなさい^^;
川奈ではまだしばらく見られますよん。
見に行きましょう~
Commented by とたみん at 2009-07-10 11:38 x
全快で全開ですねww

普通種への愛情が感じられてGOOD☆( ゚Д゚)bです
魚版ジュノンボーイクラスww
Commented by masayonext at 2009-07-11 09:44
あー気持ちよくわかります。
>これだよ、これ!
って!!! 水中でつぶやきましたね?

これでもかってギラギラしてるのがいいですねぇ
Commented by divers-high at 2009-07-12 08:12
☆とみたんさん
いやいや、全快にはもう少しです。
気持ちはOKなんですけどね^^;
レア物も好きだけど普通種の面白さには敵いません!
Commented by divers-high at 2009-07-12 08:13
☆まさよさん
まさよさんは「このシーン!」って思って撮ってますよね^^
繁殖期のサカナの衣装は自然の芸術だと思います。
カッコイイなぁ~
by divers-high | 2009-07-09 08:16 | さかな | Comments(28)