さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【オルトマンワラエビ】 そっくりさん

a0079659_8215168.jpg
【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni 十脚目ワラエビ科

布団に入って、さて寝ようとスタンドを見たらオルトマンが。
あれ~ヤギやトサカじゃない所にもいるんだなぁ・・・と
本気で思った私はビョーキです^^;

むやみに生物に触ってはいけないという信念があるので
バディを起こして室外退去してもらいました(笑)

だって素手で触るの怖いんだもん・・・
[PR]
Commented by nob-fts at 2009-07-10 09:15
私も苦手です~(ノ゜O゜)ノ
マクロ愛にはならんですね~(>_<)
Commented by ちょんまげ at 2009-07-10 10:45 x
我が家では「てけてけ」と呼んでます。

オルトマンのふたまわりくらい大きいやつは右いわく

飼ってるそうです・・・・・・
Commented by とたみん at 2009-07-10 11:35 x
wwそれ素晴らしいビョーキですね^^

陸にも結構危険生物はいるので素手はやめたほうがいいです
Commented by michiki618 at 2009-07-10 16:09
寝る前とはいえ、カメラをもってきて撮影するとこまで
ボケて欲しかったものです(笑)

やはり、まだまだ窒素が足りないようですね(爆)
Commented by for_it at 2009-07-10 22:06
最初、何のことか分かりませんでした(笑)
そういうことか・・・^^;

オルトマンも水中だから可愛いいんでしょうね
オルトマンが家の中歩いていたらビックリしますよね、きっと(゜o゜)
Commented by のり at 2009-07-10 22:11 x
我が家も一緒です・・・

もちろん僕は起こされるほうですが・・・

これ以上は書けません・・・(笑)
Commented by kenyu-uee at 2009-07-11 00:20
陸のオルトマンは虫たべてくれるからいいですよ (笑
海だとみんな写真を撮るオルトマンも陸にあがると人気薄~~~ (゚∀゚)ノ
Commented by masayonext at 2009-07-11 09:46
クモの巣さえ顔にまとまわりついてこなければ
役にたついいヤツです^^
でもオルトマンサイズは怖いなぁ
Commented by あきこ@読谷 at 2009-07-11 23:50 x
陸のオルトマンもへーきです。写真も撮れるかも?
庭掃除していた時、カタツムリもキモイけど、どうやって撮ったらうみうし並みにきれいに撮れるのかなぁ~~ と掃除さぼって考えてました。

それにしても写真の背景とってもきれい!
ゴールドのポリプ全開!黒バックにして、ゴールド×黒なかんじで、きらきらに撮りたいです。
Commented by divers-high at 2009-07-12 08:15
☆nobさん
陸では虫が苦手なのに、なぜ水中では平気なのか?
多分スーツやグローブで完全防備してる気分だからだと。
むき出しなの頬だけですもんね^^;
Commented by divers-high at 2009-07-12 08:17
☆ちょんまげ親分
バディは「家賃を払わないから出てってもらいます」と
外に出してました。月額5円だそうです。
「てけてけ」って可愛い♪
Commented by divers-high at 2009-07-12 08:19
☆とみたんさん
え?わりとよくありませんか?
黄色って目立つでしょ?黄色いペンキのハネを見ると
「あ、キイロウミコチョウ」って思ったりもします。
ほんの0.0何秒ですけどね^^;
Commented by divers-high at 2009-07-12 08:20
☆みちきさん
そこまでするには関西人との付き合いが足りないかも^^;
でも足の長い蜘蛛で、本当にそっくりだったのよぉ~
写真は撮ればよかったな!
Commented by divers-high at 2009-07-12 08:22
☆ホイットさん
都会生まれ都会育ちのるりすずめは昆虫類が苦手でしたが
ダイビングを始めてから、かなり強くなりました。
でも寝室はイヤです・・・
Commented by divers-high at 2009-07-12 08:23
☆のりさん
当然でしょ!女神さまに逆らってはいけません。
言うことを聞いていれば、何かいいことがありますよ^^
Commented by divers-high at 2009-07-12 08:24
☆kenyuさん
そうなんですよね~基本的には殺さず室外退去です。
ただ玄関前に蜘蛛の巣がはったら外すけど。
そのままにしてると廃墟みたいなんだもん^^;
Commented by divers-high at 2009-07-12 08:25
☆まさよさん
地方のトイレに行くと片手くらいのサイズの蜘蛛がいますよね。
襲われる心配はないんだけど緊張する一瞬です(笑)
Commented by divers-high at 2009-07-12 08:28
☆あきこ@読谷さん
カタツムリはまだいいけどナメクジはイヤ~

もっと絞って黒抜きにしたほうがよかったですね。
ストロボを強くしてギラギラにしたほうが面白かったかも^^
Commented by akialoha at 2009-07-12 09:13
海なら平気だけど、陸で会ったらギョッとするもの、いろいろいますねーー
ニョロニョロ系も陸だったら嫌だな(^^;)
Commented by frappucci at 2009-07-13 21:58
エビが、ムカデと同じ仲間(???体の節ごとに足が出来る)と
聞いて、一時期エビが怖かったのはナイショです。
水中ならかなりへんなものでも大丈夫なのに、陸上だとだめなんだ~^^
ま、フラプッチもですが。
Commented by divers-high at 2009-07-14 08:59
☆フラプッチさん
よ~く考えると怖いよね。
エビは食べるくせにシャコがダメだったことあります。
だってフナムシにそっくりなんだもん・・・ってフナムシも美味しいかも?
Commented by divers-high at 2009-07-14 15:58
☆あきさん
陸でもニョロ系は好きかも♪
沖縄でニシキヘビを首に巻いて喜んでたのは私~
Commented by frappucci at 2009-07-14 23:21
美味しいかもね・・・
揚げたりしたらパリパリして・・・きゃ~~~><
Commented by divers-high at 2009-07-15 13:48
☆フラプッチさん
フナムシも揚げたら赤くなるのかなぁ?うふふふ~^m^
by divers-high | 2009-07-10 08:26 | 甲殻類 | Comments(24)