さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ハオコゼ】 やっぱり

a0079659_8534315.jpg
【ハオコゼ】 Hypodytes rubripinnis カサゴ目ハオコゼ科

狭い穴の中は安心するんですかね?
[PR]
Commented by akialoha at 2009-07-12 09:44
うん、きっと安心するのだと(^-^)
押し入れ好きの子供みたいに。
Commented by ブルームーン at 2009-07-12 11:25 x
小さい子は小さい穴に入ってる子多いですよね。
安心なんですね。
猫や犬も何かあるとハウスに逃げ込むのと一緒かな^O^
Commented by kenyu-uee at 2009-07-12 13:25
こじんまりしてる所はいいですよねー。
僕もおちつきます (笑
Commented by bpkouza1 at 2009-07-12 21:29
海と星です。
このような所にいるとついつい撮りたくなりますね。
私など逃げ場がないのかなと思って思い切って寄ってしまいます(^O^)/
Commented by Cozy1977 at 2009-07-12 21:40
穴の中多いですね。
僕は狭いところは落ち着かないっす。

Commented by for_it at 2009-07-12 21:57
子どもの頃は狭いところは自分だけの空間って感じで
楽しかったですが、最近はどちらかというと閉所恐怖症気味かも!

この子はここが守られてるって感じで良いんでしょうね
Commented by とたみん at 2009-07-13 00:08 x
やっぱり身の丈にあったすまいがいちばんなでしょうね^^
Commented by divers-high at 2009-07-13 11:12
☆あきさん
やっぱり狭い穴に潜ってると安心しますよね。
でも押入れは・・叱られて入れられたイメージでイヤ^^;
Commented by divers-high at 2009-07-13 11:17
☆ブルームーンさん
ニャンコも逃げ込みますか?
やっぱり狭い場所は安心できるのかなぁ^^
このハオコゼもチビちゃんでした!
Commented by divers-high at 2009-07-13 11:21
☆kenyuさん
バリバリ飛び回るベラやハナダイもいいけど
穴にこもってるチビも面白いですよ^^
狭いところで安心してるサカナの写真もよろしくです!
Commented by divers-high at 2009-07-13 11:23
☆海と星さん
本人の意思で穴に潜ってるときはいいんですけど
泳いでるのを追い込んで寄ると怯えた表情になるかも?
バッチリ寄ってみてくださいませ^^
Commented by divers-high at 2009-07-13 11:25
☆cozyさん
狭いところは苦手ですか?
じゃ、ケープダイビングとかはキライ?
私は狭いところは好きだけど洞くつとかはキライです^^;
Commented by divers-high at 2009-07-13 11:28
☆ホイットさん
机の下とかは妄想の秘密基地でした(笑)

ホース1本で海の中なんて怖い!と思ってたダイビングにハマッたので
今でも狭いのはキライじゃないのかもしれません。
Commented by divers-high at 2009-07-13 11:30
☆とみたんさん
あはは~ 狭いながらも楽しい我が家です。
大きな家が夢だったけど、掃除と固定資産税を考えたら
身の丈にあった家がいいのかも・・・って夢なさすぎ?
Commented by nob-fts at 2009-07-13 17:50
やっぱり、落ち着くのかな~(^.^)
とりあえず、背後からの攻撃が無いのは、良いことかも♪
Commented by divers-high at 2009-07-14 08:58
☆nobさん
俺の背後に立つんじゃね~!ってのもありました(笑)
雪隠詰めの危険性はないのかな^^;
Commented by frappucci at 2009-07-14 23:23
わかる気がする。。。
友達の家とか行って、広かったりすると、おちつきません。
泥棒はいったってわかんないじゃんか!とか。
ま、フラプッチみたいな狭いとこすんでる人んちに泥棒は入らないか。。。
Commented by divers-high at 2009-07-15 13:51
☆フラプッチさん
広い家に住んでるわけじゃないけど、昼に泥棒が入っても
気がつかないかも・・・今週になってから2階に上がってないもん(笑)
by divers-high | 2009-07-12 08:54 | さかな | Comments(18)