さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ベニツケガニ】 切るわけいかない

a0079659_20582317.jpg
【ベニツケガニ】 ZThalamita pelsarti 十脚目ワタリガニ科

珍しくもないベニツケガニ。よ~く見ると・・・



a0079659_20583326.jpg


トリミングしてみました。
何だか鼻毛みたいな触角だねぇ。
鼻毛みたいでも切るわけいかないよね ^^;
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-07-14 12:26
あはは・・・こりゃ~切れないでしょ?!
 >珍しくもないベニツケガニ
でもここまで寄って撮れる人も珍しくない?
素敵な才能ですっ!!
Commented by kenyu-uee at 2009-07-14 13:24
こんないっぱい、ゴチャゴチャと色々ついてるけど、みんな必要だからついてるんでしょーねー。

あれ切ったら食事できなくなっちゃうかも??
Commented by michiki618 at 2009-07-14 18:54
なぜそこに注目したかの方が知りたいっす(笑)

ワタリガニってことは美味い?
大きくなると人間に狙われるのかな?! ←どうしてもそっち目線に・・・^^;
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-07-14 22:34 x
この写真で「切るわけいかない」っていうタイトル付ける
とこがるりさんぽくて、サイコーです!
Commented by とんかち at 2009-07-14 23:16 x
いやいや、せっかくハサミを持ってるんだから、鼻毛くらいは手入れしてほしいですね。(笑)
Commented by frappucci at 2009-07-14 23:24
↑うまい(鼻毛くらい折角のハサミで処理しろって)

切ったら猫みたいに、入れる隙間とかわからなくなっちゃうかな??
Commented by divers-high at 2009-07-15 13:53
☆あべさん
これ切ったら痛いよね、ダメよね^^;
このコはよい子で大人しく寄らせてくれました♪
Commented by divers-high at 2009-07-15 13:54
☆kenyuさん
そうですよね。それぞれの使い道を知りたいな~
ひとつくらい飾りだったりしたら面白いんですけどね^^
Commented by divers-high at 2009-07-15 13:56
☆みちきさん
>なぜそこに注目したかの方が知りたいっす(笑)
あれ?気になりません?
電車の中でも他人の鼻毛や耳毛をじっと見てしまいます。
たまに抜きたくて辛抱たまらん時があります(笑)
Commented by divers-high at 2009-07-15 13:58
☆つるぴかさん
 ↑ この通り、他人の毛が気になるタイプなので(笑)
人間の鼻毛を切るわけにはいかないけどカニなら・・・ダメよね^^;
Commented by divers-high at 2009-07-15 13:59
☆とんかちさん
なるほど!そうそう身だしなみは大切です^^
Commented by divers-high at 2009-07-15 14:06
☆フラプッチさん
この触角よりも目の間の細い触角を切ると穴をくぐれなくなるかも?
何に使ってるんだろうね?知りたいですよね^^
Commented by for_it at 2009-07-15 23:03
実は”毛”フェチだったり??(笑)

この写真を見て、私は”お汁にしたら美味しいかなぁ”と
思っちゃいました(^_^;)
Commented by divers-high at 2009-07-16 08:11
☆ホイットさん
ガザミのお味噌汁は美味しいですよね~
>実は”毛”フェチだったり??(笑)
それってすごくアブナイ人みたいだけど否定はできないかも^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-17 15:14
(笑)鼻毛かぁ~。。。
皆さんのコメントも笑えちゃう。
鼻毛は、切っちゃうとゴミとか吸い込んじゃうし・・・
大切なモノだから、切らんといて~♪
Commented by divers-high at 2009-07-18 08:33
☆NORIさん
鼻毛は大切ですか~
でも人目につかないようにお手入れはしないとね(笑)
by divers-high | 2009-07-14 09:09 | 甲殻類 | Comments(16)