さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【イソカサゴ】 ひとやすみ

a0079659_8152158.jpg
【イソカサゴ】 Scorpaenodes littoralis カサゴ目フサカサゴ科

暑いですね~
外を歩く方は日陰で一休み、水分補給してください。
事務所にいる私なんかは冷房病対策のほうが重要です^^;
[PR]
Commented by kazuko at 2009-07-16 09:40 x
先日、八幡野でこのポジションで一休みしていたのはカエルアンコウでした^^
ザラカイメンにはイソカサゴが似合いますよね♪
Commented by とたみん at 2009-07-16 13:02 x
ザラカイメンとのコントラストも気になるところです^^

同系色か目立つ系かww

σ( ̄∇ ̄)はイソカサゴとザラカイメンは紅白の組み合わせがww
まことにオメデタイ感じなのでww
Commented by かんな at 2009-07-16 14:43 x
カエルちゃんを探すとき、ザラカイメンの中をよく覗くのですが。。。

イソカサゴに良く会います。。。「また、イソカサゴかよぅ・・・」

なんてよく思ってしまいます。
Commented by michiki618 at 2009-07-16 16:00
伊豆ではよく見かけますよね。1日しか潜ったことがないけど。。。
和歌山や柏島ではどこかに潜んでるとこを見ないんですけどね~。
水温が低いからカイメンが温かい?!

寝るときはクーラーをつけて布団をかぶってますが、それが何か?^^;
Commented by for_it at 2009-07-16 22:44
外歩いているとクラクラしますね(ーー;)
子どもの頃はクーラーなんかなくても平気だったのになぁ

このイソカサゴ、綺麗にカイメンに納まってますね~(^。^)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-07-16 23:09 x
ザラカイメンにイソカサゴ。
写真ではよく見るんですけど、一度も見た事
ありませぬ。1回見てみたいなぁ
Commented by akialoha at 2009-07-16 23:27
いいところで一休みしてますねー
かわいい♪

私も室内の冷房と、外の暑さの温度差で、目が回るときがあります。
海にいるときは、暑くても全然平気なのにーー
Commented by seascape-blog at 2009-07-17 05:40
あはは・・・かわいい~~~ ホント、一休みしてますね~
このコはいつも休んでるってツッコミはなしで・・・
でもほっ!とできる写真です!!
Commented by frappucci at 2009-07-17 09:13
なんか、イソカサゴにしては表情が硬い気が?
久しぶりのダイビングーーーっ!撮っちゃる~!!
って凄い希薄で怖がらせたとか?!^^
Commented by あっこ at 2009-07-17 18:28 x
この子はちょっと休憩~って顔してますね(^v^)

最近外が暑くて、自分が溶けそうです(笑)
Commented by divers-high at 2009-07-18 08:04
☆kazukoさん
>ザラカイメンにはイソカサゴがよく似合う
確かに~ 伊豆らしい光景ですよね^^
ベニケロも見るけどイソカサゴが圧倒的に多いです。
Commented by divers-high at 2009-07-18 08:06
☆とみたんさん
イソカサゴって普通種だけど撮りやすいので好き(笑)
確かに紅白でおめでたい!?
Commented by divers-high at 2009-07-18 08:08
☆かんなさん
私はエビを探してザラカイメンを覗くのですが・・・
イソカサゴが入ってると「食べちゃったのでは?」って
疑ってます(笑)
Commented by divers-high at 2009-07-18 08:13
☆みちきさん
>和歌山や柏島ではどこかに潜んでるとこを見ないんですけどね~
へぇ~へぇ~ザラカイメンに入り込んでるのって珍しくないけど
温かい海ではないんだ~ 不思議だね!
Commented by divers-high at 2009-07-18 08:20
☆ホイットさん
子供の頃はこんなに暑くなかった気がしますよね。
体が弱ってきたのもあるんですかねぇ^^;
Commented by divers-high at 2009-07-18 08:22
☆つるぴかさん
あれ?沖縄にイソカサゴっていませんでしたっけ?
それともザラカイメンがない?何だか不思議です・・・
Commented by divers-high at 2009-07-18 08:27
☆あきさん
室内にいると寒いんだけど、外から帰ってくると暑い!
都会にいると暑さが堪えますよね。海では平気だけど^^;
Commented by divers-high at 2009-07-18 08:29
☆あべさん
確かに!いつでも休んでますよね(笑)
このコたちが熱くなるのは恋のシーズンだけですね。
Commented by divers-high at 2009-07-18 08:31
☆フラプッチさん
ぎくっ!^^; やっぱり強張ってるかしら?
撮るぞオーラが出てたかも?ごめんね~
Commented by divers-high at 2009-07-18 08:32
☆あっこさん
本当に日向にいると溶けそうです。
でも大阪から出張してきた人は「東京は涼しい」って・・・
関西はどんだけ暑いんでしょ^^;
by divers-high | 2009-07-16 08:17 | さかな | Comments(20)