さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_8551916.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

久々の本館更新でございます^^;
ネタ不足なのでしばらくは不定期更新になりまする。

これは前回アップしたのと同じコ。1/80 F9.0・・・だったかな?^^;
自分ではこっちの明るさのほうが好き。でもありがちなつまんない写真かも。

正面から撮るとふっくら丸顔に写るのでした。
これは角度の問題なのか、写真の明るさの問題なのか?
[PR]
Commented by michiki618 at 2009-07-27 17:02
久々って、中1日だけじゃないですか(笑)

この子、ずーっと口があいたままで
目は1点を集中して、完全に自分の世界に入ってますね^^
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-07-27 21:24 x
michikiさんの言う通り!
中1日で久々と言われたら、1日おきの更新でヒーコラ
言ってるつるぴかはどうなっちゃうんですかぁ!

媚びてるつるぴかですけど、この子に関してはアンダーの
方が好きかな♪
人それぞれの好みってオモシロいですね!
Commented by frappucci at 2009-07-27 21:46
フラプッチの更新は完全不定期です^^;

ん~カエアンは、影出して撮影も面白いと思いますが、どうでしょう?
ふっくら、、はチークと同じ原理で、暗いところが凹んで見えるって言う
トリックの結果なんでしょうね(下の写真ね)
Commented by bubu-kosuke at 2009-07-27 21:50
ベニケロ正面、目も口もカワイイけど、やはり手ですね。
うちもネタ不足で更新が・・・
Commented by for_it at 2009-07-27 23:00
岩の隙間で手を踏ん張ってバランス取ってるように見えます

やっぱりカエルアンコウはかわいいなぁ
でもやっぱり前の名前の方がしっくり来きます。。。
Commented by のり at 2009-07-28 05:08 x
ナナメ顔は影が少しあるほうがワイルド?でかっこいい?
正面顔はオーバー気味で顔を白く撮る?
なにやら、モデルさんの撮影会みたいですね(笑)

ちなみに僕は、どちらかと言うと暗いほうが好きかな?
でも明るいケロは良い感じだなー
と、優柔不断全開です(笑)
Commented by chizukat at 2009-07-28 07:38
おはです~~
&&おひさです~
復帰できそうな感じです~
Commented by divers-high at 2009-07-28 08:14
☆みちきさん
いやいや、本館の更新が久しぶりなんですよ^^;
初物を見てないのでなかなか本館の更新ができませぬ。
このコはどこを見てるんでしょうね?未来?
Commented by divers-high at 2009-07-28 08:16
☆つるぴかさん
へぇ?こっちのほうがお好みだと思ったのに意外?
つるぴかさん自身はふんわり写真を撮るのに不思議^^
Commented by divers-high at 2009-07-28 08:18
☆フラプッチさん
女性を撮るときには開いてソフトフォーカスってのが基本ですが
サカナの場合は?絞って影を出すのも面白いかな?
あまり動かない被写体で絞りを次々変えるのも面白いかも~
Commented by divers-high at 2009-07-28 08:19
☆ぶーこすさん
ケロの手だけをアップとかヨウジウオの尻尾だけとかを
撮るのも面白いかもしれませんね~
みんなネタ不足なんておかしいな?通年ダイバーばかりなのに(笑)
Commented by divers-high at 2009-07-28 08:21
☆ホイットさん
カエルアンコウって見ると撮るんだけど、同じような写真ばかりで・・・
本人がユニークなので工夫して撮らないのかもしれません。
このコの色が川奈で定番ですけど他の色も見かけますか?
Commented by divers-high at 2009-07-28 08:23
☆のりさん
サカナをモデルにしての撮影会じゃないですか(笑)
カメラの絞りだけじゃなく優柔不断も全開なんですね。
ピントを合わせるのが難しいですよ~^^
Commented by divers-high at 2009-07-28 08:24
☆ちずさん
おは&ご無沙汰で~す
いよいよ海に復帰ですか?今から本番ですよ^^
Commented by kenyu-uee at 2009-07-28 17:13
更新されてないと思いきや (笑
お休みした分ネタ探しに苦労しそうですね~(`∀´ハ|

僕も暫くもぐれないから、ネタを大事にしていかなければ (笑
Commented by nob-fts at 2009-07-28 18:23
頬が痩けているように見えるのは気のせい?(笑)
Commented by とんかち at 2009-07-28 22:40 x
ああぁ・・・ やっぱり落ちそうだぁ。。。
Commented by divers-high at 2009-07-29 08:02
☆kenyuさん
写真はいっぱいあるけどネタはないんですね^^;
kenyuさんは最近まで潜り倒してたじゃないですか~
たっぷりストックがあるでしょ?
Commented by divers-high at 2009-07-29 08:02
☆nobさん
出産直後との意見も出てますけど、そうなのかも??
Commented by divers-high at 2009-07-29 08:03
☆とんかちさん
腕を鍛えているのです!そう簡単には落ちませんよ^^
Commented by プルメリア♪ at 2009-07-30 11:49 x
このこ見習って、あたしも腕のエクササイズ!
下りエスカレーターで足付かないで腕だけで踏ん張ってみますかっ^^;
Commented by divers-high at 2009-07-31 08:05
☆プルメリア♪さん
二の腕のプルプルはエクササイズで引き締めましょう~
エスカレータで転ぶと骨折するからジムでやってね(笑)
by divers-high | 2009-07-27 08:40 | さかな | Comments(22)