さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ウミテング】 いいコちゃん

a0079659_15214260.jpg
【ウミテング】 Eurypegasus draconis トゲウオ目ウミテング科

ガイドさんが見つけたウミテング。大人しいいいコでした。
カメラを向けてもそっぽ向かないの。

あまりに大人しすぎて生きてるのか不安になったガイドさんは
生死を確認するまでゲストに教えなかったのでした(笑)
[PR]
Commented by とたみん at 2009-08-04 18:18 x
とってもいい子ですねぇ^^

毎度カメラを向けるとソッポ向かれるテングさんです。
Commented by よこ at 2009-08-04 21:29 x
ケーソン側の産卵床のコですよね。
日曜日は、某現地ショップのゲストさんが吹飛ばしていました(爆)

一瞬ですが、裏側を見てしまいました。表側と変わらなかったような気が。。。
メンコとは違いますね。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-08-04 22:15 x
へぇ~、こんな色合いの子初めて見たなぁ

でもウミテングってなんで、カメラ向けるとそっぽ向くんでしょう?
こんなに優しいおじさんが写真撮るだけなのに(笑)
Commented by のり at 2009-08-04 22:17 x
いい子ですね~
いつもそっぽ向かれるので
いつか正面顔撮ってみたいな~(笑)
Commented by とんかち at 2009-08-05 22:32 x
動かないテングさんもいるんですね。 踏まれちゃうんじゃないか、心配になってしまします。 (大瀬崎みたいに、ブルドーザーがたくさん走ってないから大丈夫か。。^^;)
Commented by divers-high at 2009-08-06 08:01
☆とみたんさn
いいコでしたよ~
最近は多いみたいですね。ぜひおとなしい子と会ってください。
Commented by divers-high at 2009-08-06 08:02
☆よこさん
おお!裏返しになっても一緒なんですか。
ジョーの穴もふさがれそうだし夏は怖いダイバーが多いですね^^;
Commented by divers-high at 2009-08-06 08:03
☆つるぴかさん
まだ小さかったから黒っぽいのかも?
優しいフリしたおじさんから「撮るぞ」オーラが出てるからでは(笑)
Commented by divers-high at 2009-08-06 08:03
☆のりさん
バディと挟み撃ちが効果的ですよ^^
このコは正面から迫っても逃げないよいコでした~
Commented by divers-high at 2009-08-06 08:04
☆とんかちさん
テングは踏まれます ← 目撃したことあり。
ヤバそうなダイバーが近寄ったら守ってあげてくださいね~
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-08 09:21
この子は、おこちゃま?っすよね?
おとなしくて良い子ちゃんって、だぁ~い好き♡*▽*♡♪
Commented by divers-high at 2009-08-12 08:16
☆NORIさん
チビちゃんでした^^
大人になったのもカッコいいけどチビはあどけなくていいですよね~
by divers-high | 2009-08-04 15:25 | さかな | Comments(12)