さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の川奈

a0079659_21463223.jpg


前日までは透明度が悪かったらしいんだけど
入ってみれば、そこそこ見えてて悪くない。。。
あのチーム ブルドーザが来るまでは(笑)

頼む!川奈の砂は舞いやすいんだ!
フィンを縦に蹴るのは止めてくれぇ~
いや~夏を感じます^^;
[PR]
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-08-16 23:14 x
14日の3本目はつるぴかとガイドさんとのマンツーでの
ダイビング♪ クサハゼをやっつけてたんですが、ガイドさん的
にはそろそろエキジット時間。そういう気配がガンガン伝わって
きてたんです。そんな時のつるぴかは『ガイドさんと目を合わせたら
負け』と確信しています(マンツーの時だけですよぉ)。
だから絶対に目を合わせないようにしていたら、何とガイドさんが
モクモク攻撃を!!!
泥砂地だったんで、その効果たるや!
やむなく船下に戻ったんとさ(爆)

そのショップでの一番の問題児つるぴかでした。
Commented by かんな at 2009-08-16 23:29 x
昨日は、夏を感じる透明度でした(^^;)特に浅場は・・・

岩地の奥の、オーバーハングまで行けばそこそこの透明度に・・・
ドライスーツは汗ボツするし、そいえば川奈でただ一人のドライスーツ着用者でした・・・

夏ですねぇ・・・
Commented by よこ at 2009-08-17 00:31 x
去年よりも泥地が広がって、チーム ブルドーザーや幌馬車隊の影響を感じるような気がします。
個人的には、デジイチ持っている人の煙幕攻撃の方が、頭にきますが。
まあ、こんなこと言えるのも夏ならではですね。

写真、構図と伊豆グリーンが良いですね。参考になります。
Commented by divers-high at 2009-08-17 08:12
☆つるぴかさん
おお!ガイドに「そろそろ上がれ!」ってサインを送られるとは(笑)
それって川奈だと絶大な効果がありそうです^^;
マンツーのときはじっくりダイブを許してもらいましょ~
Commented by divers-high at 2009-08-17 08:14
☆かんなさん
ひぇ~ ドライで潜ったんですか!そりゃ汗ボツもするでしょう。
でも私も土曜は迷いました・・・「これならドライいけるかな?」
結果は今年初めてのウェットでした。唇が紫になりました(笑)
Commented by divers-high at 2009-08-17 08:15
☆よこさん
遠くから砂煙が近づいてくるのを見て西部劇を連想したのは
私だけでしょうか・・・?夏は仕方ないですけどね。
伊豆グリーンいいでしょう^^ 本当は青抜きにしたかったんだけど(笑)
Commented by とたみん at 2009-08-17 10:03 x
川奈の砂は舞いやすいww
毎度実感します(;*´ω`)ゞ

ダイバーデビューも歓迎ですが・・・
悩ましい季節ですね
Commented by for_it at 2009-08-17 11:24
そういうところでも夏を感じるんですね
IOPもダイバーだけじゃなく、海遊びの子どもがたくさんいて
夏だなぁと感じました

でも水中はめっちゃ青かったですよ!
Commented by のり at 2009-08-17 20:57 x
ブルドーザーは恐怖ですよね・・・
自分もたまに巻き上げていないか
後ろを確認しちゃいます(笑)
Commented by とんかち at 2009-08-17 22:54 x
盆休みに東伊豆に行ってた友達に聞いたら、青くて温かくて抜群の透明度だったと聞いていましたが、、、 この緑色を見て、なぜかホッとしました。(笑)
Commented by divers-high at 2009-08-18 08:57
☆とたみんさん
川奈のガイドさんは本当にフィンキックが上手だと感心します。
絶対に巻き上げないですもんね。
いつも見習わなきゃと思うんですが、なかなか・・・^^;
Commented by divers-high at 2009-08-18 09:00
☆ホイットさん
大瀬崎の湾内でキョンシーのように縦になったまま
手を使って泳いでるダイバーを見ると夏を感じます(笑)
IOPは水がよかったんですね!いいなぁ~
Commented by divers-high at 2009-08-18 09:01
☆のりさん
自分で確認するのって大事ですよね。
常に巻き上げないように気をつけてれば上手になるんじゃないかと
私も確認するようにしてます^^
Commented by divers-high at 2009-08-18 09:03
☆とんかちさん
何で緑だとほっとするの?自分はいい思いしてたのに(笑)
この写真が緑なのは私の腕の問題かもしれません^^;
by divers-high | 2009-08-16 21:52 | 港の風景 | Comments(14)