さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【サクラダイ】 育ったね

a0079659_961276.jpg
【サクラダイ】 Sacura margaritacea スズキ目ハタ科

以前に見かけたコかなぁ?
同じような場所にいたから、きっとそうだよね。
ずいぶん大きくなったよね^^
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-08-18 12:15
うん、うん大きくなった!!るりさんが言うんだからきっと前のコだよ!
あべもこのコがどっかに遊びに行っちゃう前に会いに行かなくては!!
きっと遊び盛りだろ~から(笑)
Commented by とたみん at 2009-08-18 14:47 x
σ( ̄∇ ̄)もこの子見てる気がします^^

大きくなりましたなぁwww
Commented by for_it at 2009-08-18 21:33
以前の写真から7ヶ月、大きくなってますね!
大きくなるのは嬉しいですけど、ygの方が色が綺麗で、
写真映えしますよね~^^;
Commented by あきこ@読谷 at 2009-08-18 21:52 x
お!定点観察ですね~~
このコはこっちにいない?みたいだけど、やっぱり子供の頃の色形がすごく写真になりますね!
大人もかわいいけど、やっぱりね.....
ペアのお相手なんかができたら、るりさん「この子も大きくなって.....」てうるうるしちゃうんでしょうね~
Commented by プルメリア♪ at 2009-08-18 22:01 x
成長の過程がわかるなんて・・すごい!!
さすがだなーーーー
Commented by masayonext at 2009-08-18 22:53
大人っぽい雰囲気になりましたね~
黒い点の大きさは変わらないのかしら?
Commented by とんかち at 2009-08-18 23:11 x
すっかり育ちましたねぇ。。。
ちっちゃかった頃は、いい色してたのに。。。
Commented by nob-fts at 2009-08-18 23:38
 立派に育まれていくものなのですね~(^-^
 あ~なんだかホーム(伊豆大島)が恋しくなりました☆
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-08-19 00:16 x
ハナダイ系も詳しくないんですけど、ずいぶん
変わるんですねぇ!
ふだんキンギョやカシワ、ケラマハナダイくらいしか
見てないんで、こんなに劇的に変わる子が
羨ましいです。。。
Commented by あっこ at 2009-08-19 11:06 x
これ位の大きさになるとサクラダイって分かりますね~^^
(私だけかな?)
あー!川奈に行きたいなぁ~♪
Commented by divers-high at 2009-08-19 14:49
☆あべさん
そうそう!あべさんの前ではいいコだったんですよね~
今回も私じゃダメだったみたいです(笑)
きっと待ってますから会いに行ってね♪
Commented by divers-high at 2009-08-19 14:50
☆とたみんさん
以前はもう少し棚上にいたんですが、育ってきたら下に降りてきました。
大きくなって重くなったのかしらん?
Commented by divers-high at 2009-08-19 14:51
☆ホイットさん
そうなんですよ。写真はチビの頃のほうが映えましたね・・・
いっそ♂になってくれれば別の意味で映えるのに(笑)
Commented by divers-high at 2009-08-19 14:52
☆あきこ@読谷さん
本州の固有種なので沖縄にはいないかも~?
あ、奄美にはいるのかな??
ペアになってくれたら気分は花嫁の父ですよ!
いや、婚姻色の♂のストーカーになるのが先かも^^;
Commented by divers-high at 2009-08-19 14:53
☆プルメリア♪さん
いやいや、本当に同じコかどうかは不明です^^;
あ!あのミヤコウミウシ発見!土管の上でした。
ケーソンから長旅してますよね~^^
Commented by divers-high at 2009-08-19 14:55
☆まさよさん
そうなんですよ。チビの頃は黒点が大きいと思ったけど
育ったらそうでもないように見えますよね。
黒点のサイズは変わらないのかもしれません。
Commented by divers-high at 2009-08-19 14:56
☆とんかちさん
ロリダイバーにはチビの頃の色にグッと来ますか?(笑)
私は♂を見てみたい~ 大瀬の外にはいるんですよね。むむむ・・・
Commented by divers-high at 2009-08-19 14:58
☆nobさん
よその海だってもちろん楽しいけど、ホームが一番!
海の中に顔見知りがいる喜びって大きいです^^
本当に同じサカナかどうかは微妙なんですが(笑)
Commented by divers-high at 2009-08-19 15:12
☆つるぴかさん
ケラマやカシワも超チビのときは色が違いますよね。
せっかく沖縄にいるんですから成長記録を撮ってみてください♪
Commented by divers-high at 2009-08-19 15:13
☆あっこさん
今から12月までが伊豆のベストシーズンですよ~
水温も高いし魚影も濃いし最高です!
川奈でお会いしましょうね♪
Commented by michiki618 at 2009-08-19 17:23
大きくなると行動範囲が広くなり
いつの日にか旅立つとか・・・
そんなふうな理由で僕が行ったときは既にいませんでした(><)
Commented by divers-high at 2009-08-20 13:12
☆みちきさん
行動範囲が広がって旅立っていくのですね~
ダイバーは同じポイントを潜ってるのにね(笑)
by divers-high | 2009-08-18 09:07 | さかな | Comments(22)