さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ケブカヒメヨコバサミ】 お手入れしよう!

a0079659_14254244.jpg
【ケブカヒメヨコバサミ】 Paguristes ortmanni ヒメヨコバサミ科

「ケブカ」と「ヒメ」が並んでること違和感を感じる・・・
毛深いお姫さまなんてイヤよねぇ^^;

それとも上つ方はムダ毛なんて気にしないのかしら(笑)
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2009-08-20 17:46
毛深い姫さまなんですねΣ(´ρ`;)
まぁ見てのとおりそんなに可愛くないですよ!!! (笑
Commented by for_it at 2009-08-20 22:43
毛深姫!?オネーまんず系ですか??

名前付ける人ももうちょっと考えれば良いのにって
思っちゃいますよね^_^;
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-08-21 01:01 x
目とかカワイイのに毛深いですねぇ(笑)
毛深いお姫様ですかぁ?やっぱり遠慮しときます
Commented by とたみん at 2009-08-21 06:08 x
多毛のお姫様ww
毛深い場所がどこか?ってとこがポイントですね^^
イキモノのヒメって「小さい」という意味合いが強い気がしますw

小さくて毛深いww・・・・マリモ
Commented by arak_okano at 2009-08-21 06:29
アラックです。
バリへ行ってきました!!
次は川奈復帰です、私の足も大丈夫です、
松葉杖を返しに行かないと!
Commented by divers-high at 2009-08-21 09:49
☆kenyuさん
目の周りがペロペロキャンディーみたいで可愛くないですか?
ま、お姫様って感じではないかもしれませんが(笑)
Commented by divers-high at 2009-08-21 09:50
☆ホイットさん
なるほど!オネーまんず系の可能性はありますね。
ヤドカリには「ケブカ」ってつくコが多いけど・・・まんまやないか!
Commented by divers-high at 2009-08-21 09:51
☆つるぴかさん
目が可愛いですよね^^
サンゴヤドカリはツルツルしてるのに内地のヤドカリは毛深いのか!?
Commented by divers-high at 2009-08-21 09:52
☆とたみんさん
どこが毛深いか・・・って深遠な問題ですねぇ(笑)
薄毛のお姫様ってのもイヤかも^^;
Commented by divers-high at 2009-08-21 10:04
☆アラックさん
おかえりなさい!楽しんでこられましたか?
私は松葉杖を使う腕力がなかったので苦労しましたけど
アラックさんみたいに基礎体力があると大丈夫ですね。
でも松葉杖を返却して完全復帰ですね^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-21 16:31
むだ毛処理は、レディに取って大切な作業ですが・・・
この子は・・・!?
毛深姫・・・(爆)笑えますねっ☆
Commented by akialoha at 2009-08-21 21:31
毛深い姫は ちょっと嫌かも(^^;)
るりさん 今度はシェーバー持って行ってあげて♪
Commented by とんかち at 2009-08-21 23:09 x
いやいや、これはムダ毛じゃなくて、きっと必要な毛なんですよ。
抜けはじめて気づくんです。。。 ^^;
Commented by seascape-blog at 2009-08-22 10:02
「姫様、姫様!はしたのうございますぞ!姫様っ」
「も~~!じぃはうるさい」
「じぃ~は姫様のことが心配で、心配で・・・」
このやんちゃ姫には、じぃが必要かもしれませんね!
Commented by あきこ@読谷 at 2009-08-22 21:52 x
上目使いはお姫様っぽいけど......
スベスベケブカガニ??ていませんでしたっけ?
毛深い姫も気になるケド、ヨコカニバサミってまるでプロレスの技かけられたみたいな名前......て想像しませんか?
Commented by bpkouza1 at 2009-08-23 10:30
海と星です。
この子、ケーソンにいる子ですか。
私写真を撮るのでいろいろポーズをおねだりしてしまいました。
この子の仲間ではきっと毛深い子がとても可愛い子なのではないですか。
やはり価値観は住む世界で変わりますから(^O^)/
Commented by bubu-kosuke at 2009-08-23 19:13
衣装はなんとかピンク色ですね。
脱皮したらツルツルに?
Commented by divers-high at 2009-08-24 08:09
☆NORIさん
お姫さまはおつきの者が手入れしてくれるので
本人は気にしないんですよ(笑)
Commented by divers-high at 2009-08-24 08:10
☆あきさん
ヤドカリも脱皮するんじゃないかと思うんだけど・・・
生まれ変わっても毛深いのかしら^^;
Commented by divers-high at 2009-08-24 08:10
☆とんかちさん
抜け始めて判る・・・
それって男性陣には切実!?
Commented by divers-high at 2009-08-24 08:11
☆あべさん
じぃやになって姫の面倒を見てあげてくださいませ。
はしたなくても可愛いお目目ですから^^
Commented by divers-high at 2009-08-24 08:13
☆あきこ@読谷さん
プロレスの技!た、確かに^^;
喰らえ!ヒメヨコバサミッ!一発でKO間違いなしです。
Commented by divers-high at 2009-08-24 08:14
☆海と星さん
確かに棲む場所で美的感覚は変りますね。
ってことは毛深いほどモテる可能性も?
羨ましがるホモサピエンスがいそうです(笑)
Commented by divers-high at 2009-08-24 08:15
☆ぶーこすさん
脱皮直後は色白だったりするのかも?
人間の♀もピーリングですべすべになりますね。
毛深いのは・・・変らないんじゃないかなぁ^^;
by divers-high | 2009-08-20 14:37 | 甲殻類 | Comments(24)