さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末の川奈

a0079659_8273939.jpg
【クマノミ】 Amphiorion clarkii スズキ目スズメダイ科

8月は休みを取らなかったので遅ればせながら夏休みで
プチ川奈合宿してきました^^ 川奈のみなさん、ありがとぉ♪

金曜は海もガイドさんも貸切状態。
人気のクマノミもじっくり撮れました。でも何故だか可愛くない・・・(--;)
あきさんみたいに可愛く撮りたいのにぃ~ 愛がたりないのかしら??
[PR]
Commented by akialoha at 2009-09-13 09:01
あ 呼ばれてる♪

うーん 目つきが怖い(^^;) しゃくれだし…
ザ・クマノミのちびは黒いんですよねー
ちょっと明るめに現像すると変わるかなぁ。
Commented by よこ at 2009-09-13 10:39 x
う~ん、僕のも怖い顔と思っていましたが、負けました(笑)
でも、一番小さいコですよね。羨ましいです。

川奈のクマノミは、常時人が来るので拗ねてるんじゃないかな。
Commented by bpkouza1 at 2009-09-13 10:44
海と星です。
ガイド、貸切状態良いですね(^O^)/
私も平日はそれを企んで行きます。
でも次に何時行けることやら(-_-;)
Commented by divers-high at 2009-09-13 12:18
☆あきさん
はい、呼びました^^
どうやったらあきさんみたいに可愛く撮れるんでしょ~
明るくしてみると違うかなぁ?
Commented by divers-high at 2009-09-13 12:20
☆よこさん
勝った!怖いでしょ~(笑)
ノコギリヨウジの岩の後ろ3mのサンゴイソギンチャクに
一番のチビがいましたよん。来週よろしくです。可愛くね^^
Commented by divers-high at 2009-09-13 12:21
☆海と星さん
平日金曜の港はのんびりしててよかったですよ~
早くお休みが取れるといいですね^^;
Commented by のり at 2009-09-13 13:36 x
クマノミって実は結構凶暴そうな顔していますよね~
ちょっと間違えると、恐ろしいお顔に(笑)
とりあえず歯はしまっておいて欲しいです(苦笑)
Commented by とんかち at 2009-09-13 20:02 x
これ、イソギンチャクが元気ないからなぁ・・・ ^^;
もっと愛してあげてください。(笑)
Commented by とたみん at 2009-09-13 20:36 x
先週山口の海で見たクマノミさんは
なかなかラブリィでした^^

希少種扱いされると可愛く撮れるのかもしれませんw
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-09-13 21:13 x
う~ん、クマノミのチビっ子なのにカワユクない・・・。
写真ってホントに難しいっす!
やっぱり媚なきゃ(笑)
Commented by masayonext at 2009-09-13 22:15
撮り方の問題というより被写体の選び方のような気も・・・
目つき悪いコ時々いますからねぇ
Commented by for_it at 2009-09-13 22:22
魚にも色々いるんだと思いますよ
人間の子どもでもおっさん顔とかいますし(笑)

小さい感じが伝わってきていてコレはコレで可愛いと
思いますけどねぇ、、、^^
Commented by あきこ@読谷 at 2009-09-13 22:51 x
多分このクマノミちび、小さなイソギンチャクにひとりで住んでいたでしょ?
そぉいう「お山の大将タイプ」のクマノミはコロニーから追い出された弱い個体で、色も良くないし、しっぽが何故か長く伸びているのが多いと聞きました。
環境もあまり良くないと長生きできなくて消滅してしまいます。
逆境に生き延びろ!ちびクマノミ!
Commented by seascape-blog at 2009-09-14 04:02
ヒレたたんじゃってるから表情が少ないからかな?
でもチビクマは可愛いものだって刷り込まれちゃってるから
ちょっと可愛くないだけでも、可愛くない!!って思っちゃうのかも?
Commented by divers-high at 2009-09-14 08:08
☆のりさん
そうなの!歯が見えると途端に凶暴な表情に見えちゃいますよね。
スズメダイに突かれると意外と痛いし・・・
Commented by divers-high at 2009-09-14 08:09
☆とんかちさん
やっぱり愛情のせいかしら~?
クマノミは伊豆の普通種じゃないから愛情が薄い可能性も^^;
Commented by divers-high at 2009-09-14 08:10
☆とたみんさん
チビはどんなサカナでも可愛く見えるはずなのに~
川奈のアイドル扱いされてテングになってるのかも(笑)
Commented by divers-high at 2009-09-14 08:10
☆つるぴかさん
ううう・・・実は媚びたんです。
媚びた写真はピンボケの大量生産に終わりました~
つるぴかさんの弟子になって修行しないとダメみたい・・・
Commented by divers-high at 2009-09-14 08:11
☆まさよさん
やっぱり個体によって顔つきって違いますよね~
川奈ビーチに複数いるうちの可愛くないコを選んでしまったかしら?
Commented by divers-high at 2009-09-14 08:12
☆ホイットさん
おっさん顔の子供、確かにいますねぇ(笑)
小ささが伝わっただけでも粘ったかいがあります。
本当はもっとラブリーに撮りたかったなぁ・・・
Commented by divers-high at 2009-09-14 08:15
☆あきこ@読谷さん
伊豆のクマノミは流れ者ですから一国一城の主が多いです。
IOPあたりにはクマノミ城があると聞きますけど。
>「お山の大将タイプ」のクマノミはコロニーから追い出された弱い個体で・・・
へぇ~!そうなんですか。弱いコは追い出されちゃうんですね。
がんばれチビクマノミ!伊豆の海で繁殖だ~!
Commented by divers-high at 2009-09-14 08:16
☆あべさん
どー考えても私の腕に問題があると思います(笑)
もっとホンワカした感じで撮ればいいのにピントを合わせられないから
がちがちに絞っちゃうんですよね。諸先輩方を見習って開かなきゃ~
Commented by arak_okano at 2009-09-14 20:58
アラックです。
ピント来ていますね、バグース!!
私は全然ダメでした。
Commented by divers-high at 2009-09-15 07:33
☆アラックさん
ピントは合ってるけど可愛くはないんです。
どうやったらクマノミの可愛さを現せるか悩んでます^^;
by divers-high | 2009-09-13 08:40 | 港の風景 | Comments(24)