さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【コウライトラギス】 幼魚シリーズ 教えて

a0079659_9425459.jpg
【イシダタミヤドカリ】Dardanus crassimanus ヤドカリ科
好奇心満々のチビトラギス。ヤドカリさんに何を聞いてるんでしょうね?

a0079659_943857.jpg
【コウライトラギス】 Parapercis snyderi スズキ目トラギス科
チビトラギスは表情があどけなくて可愛い^^
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-09-17 12:22
迷子になったお友達のことじゃない?
当の本人は貝殻の上でぽ~っとしてますが・・・
今度の民主党政権ってどう思います??だったら嫌だなぁ~
ませ過ぎです(笑)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-09-17 22:41 x
1枚目がなんともステキですね♪

るりさんってこういうシーン撮るのがすっごく上手ですよね!
つるぴかは、ちょっとしたコラボでも緊張しちゃうんです。。。
まぁ、100mmの画角って事で逃げちゃう事が多いんですが・・・。
Commented by for_it at 2009-09-18 00:00
>最近、景気どう??
>いや~、全然ですよ・・・、うちの会社も大変で。。。

そんな会話してたりして??(笑)

ちなみに私は毎日こんな会話ばっかりです、、、(>_<)
Commented by kenyu-uee at 2009-09-18 11:00
常に君じゃないんだよ!ってぐらい邪魔されてるイメージが (笑
チビの顔はあどけなくてかわいいんですけどねー。

なぜかカメラを余り向けてもらえないヤツですねΣ(´ρ`;)
Commented by divers-high at 2009-09-18 11:57
☆あべさん
人(魚?)探しだったんですね。
どうりで真剣だと思いました。納得^^
もしかしたら温暖化について議論してるかもしれません。
「最近は伊豆も棲み難くなったね~」とか(笑)
Commented by divers-high at 2009-09-18 11:59
☆つるぴかさん
本当は会話に混ぜてもらいたいんですけど、語学の才能がないので(笑)
100mmでのコラボは難しいかもしれませんね~
ウミウシとユキンコボウシガニなら100mmでも大丈夫!?
Commented by divers-high at 2009-09-18 12:00
☆ホイットさん
不景気どころか壊滅状態かも~
利益の上がらない仕事で忙しくて痩せました。
ちょっと嬉しい・・・(爆)
Commented by divers-high at 2009-09-18 12:02
☆kenyuさん
撮影の邪魔をするって嫌われる傾向がありますよね。
いま川奈にいるネジリンボウはハナハゼと共棲してて
ハナハゼが引っ込むと釣られて引っ込みます。
ハナハゼがトラギス並みに嫌われるのは珍しいかも(笑)
Commented by ことこ at 2010-06-04 23:18 x
トラギスもチビだとかわいいっすね。石どけるとすかさずよってくるヤツはかわいくないけど(笑)
Commented by とんかち at 2010-06-05 10:41 x
チビはいいですね~

↓ のグリーンアイの黒ケロ、いいですね~
宝探しに夢中になる気持ち、わかります。 ^^
Commented by divers-high at 2010-06-06 19:26
☆とんかちさん
コウライトラギスでさえチビは可愛いです^^
今、私のマイブームはホシノハゼ(笑)
by divers-high | 2009-09-17 08:56 | さかな | Comments(11)