さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北海道 陸紀行

今年は9月19日から23日までのうち、初日と最終日は観光しました。
19日の早い便が取れなかっただけなんですけどね。
a0079659_10192585.jpg
女満別に着いたのが遅かったので駆け足で外だけ見てきました。
本当は中で獄中飯を食べたかったな~
もちろん流れていたBGMは網走番外地(笑)



宿泊は去年と同じく「よね丸」さん。ご飯はご馳走というより罰ゲームに近い量^^;
本当に去年から今回までカニを食べてません。また一年分のカニを補給しました。
もう来年までカニはいいです・・・

20日は台風の影響か海の状況があまりよくなかったので川へ。
a0079659_10302859.jpg

水温9度、冷たいです。私は寒さに耐えかねて上がりました。
バディはとっぷり浸かってます。寒いでしょうに~
a0079659_103238100.jpg


21日はバディは川へ、私は海へ。
一緒に行ったらヒグマが見られたんだなぁ。残念。写真はポイントのトド岩です。
a0079659_10433320.jpg


22日は午前中1本で終了。
その後荒れてきたので軟弱ダイバーるりすずめはキャンセルして正解でした。
a0079659_1022174.jpg

前日、川に熊を出たのをガイドさんに知らせなかったお仕置きで
22日の川撮影は中止(冗談です。本気にしないでね^^;)
午後はバディと二人で知床の先端に向かってドライブしてきました。
a0079659_11242484.jpg
相泊から先は車乗り入れ禁止。歩道はあるけど熊が出るので鈴は必須です。

a0079659_1125897.jpg
鹿は普通にいます。宿の庭も走ってたです。

海沿いにある瀬石温泉。ドラマ「北の国から」のロケ地になったそうです。
a0079659_11253131.jpg

満潮時は水中に没するので入れません。
この日は満潮どうのじゃなくて荒れてて無理でしたが(笑)
a0079659_1131260.jpg


最終日はいい天気。なぜ帰る日に晴れるんだ~
a0079659_11102223.jpg


北海道ならではの真っ直ぐな道。これは他では見られませんね。
a0079659_11112440.jpg


おまけ。サーモンパークの白鳥さん^^
a0079659_1114161.jpg

[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-09-26 17:32
お~こんな格好で撮るんですね~なんか筋肉痛になりそうです・・・
あべも近所の川で一度やってみたいのですが、こっちでやったら
変な人がいるっ!って通報されそ~です・・・

真っ直ぐな道!北海道ですね~~~~!!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-09-26 21:57 x
鹿が普通にいるってのが、やっぱ北海道ですね♪
こっちではたま~にマングースを見かけます(笑)
Commented by あきこ@読谷 at 2009-09-26 22:30 x
スゲーっカニカニカニ~~!
めっちゃうらやましい~ 甲殻類は撮りたいけど食べたい!
この量、るりさんのキモチもわかるけど、こんな罰ゲームなら受けたーい!
河写真、こんなんして撮ってるんですか.......
て、この状況で後ろから先日のヒグマが来たら、どうしようもないですよね......
振り向いたらヒグマ!!でなくてよかった。熊からしたら、食べ物を狙ってる別の熊ですよ~~
「この先道なし!」すごい説得力で大笑いです。そりゃそーだ。
Commented by とんかち at 2009-09-27 06:54 x
やっぱり、北海道はすごいですね~
↓ 昔、冗談で話してた、熊がサカナを捕らえるシーン・・・、 冗談じゃなくなって来ましたね。。。 
いやはや、アレは冗談の世界だけですよ。。。 怖わ~
Commented by michiki618 at 2009-09-27 08:08
川1本+海1本ですかぁ!!
そのために北海道とはある意味贅沢な旅っすね~♪

無理しないで熱帯ダイバーを目指せばヌクヌク潜れますよ(笑)
Commented by divers-high at 2009-09-27 09:32
☆あべさん
当り!ガイドさんは首筋を痛めてました。
ヘンな格好で写真を撮るので筋肉痛になるんですよ~
川での撮影って楽しいんですが、本州では難しいですね。
どこかのショップでやってくれないかなぁ・・・
Commented by divers-high at 2009-09-27 09:33
☆つるぴかさん
野良マングース!?それは沖縄チックですねぇ~
鹿と熊と牛と道産子は見たけどキタキツネはまだです・・・
Commented by divers-high at 2009-09-27 09:35
☆あきこ@読谷さん
カニカニカニ~食べられないっすよ(笑)
川で写真撮ってるときに熊に来られたら逃げようがないですね。
人間ってトロいから一発でやられちゃいます。
BCDの笛を吹きながら撮影しましょうか^^;
Commented by divers-high at 2009-09-27 09:37
☆とんかちさん
初日に見たとき、陸の上にマスの死体がいっぱいあったので
「こんな所まで跳ね上がって死ぬのね」と思っていたら
「熊の食べ残しだよ」ってバディが言いました。
気付いてたなら止めておいたほうがいいのでは^^;
Commented by divers-high at 2009-09-27 09:38
☆みちきさん
いえいえ、川2本と海3本ですよ~
4泊5日で5本って贅沢かもしれませんね。
しばらく遠征の予定はないので温帯ダイバーに戻ります^^
Commented by bpkouza1 at 2009-09-27 22:00
海と星です。
トド岩に見えるのはトドでしょうか?
海の中も見てみたくなりますね(^O^)/
Commented by のり at 2009-09-27 22:37 x
北海道ダイビングか~
海・川以外にも楽しみいっぱいありそうですね~
特にカニが・・・(笑)
一度は川のダイビング?撮影?もやってみたいな~
Commented by divers-high at 2009-09-29 14:32
☆海と星さん
トドは流氷が来ないと来ません。
トド岩に乗ってるのは似てるけどガイドさんです(笑)
水中も楽しいですよ♪
Commented by divers-high at 2009-09-29 14:33
☆のりさん
北海道は食べ物が美味しくていいですね^^
川の撮影は楽しいですよ~ 本州にもできる場所があるといいのにね。
Commented by かんな at 2009-09-29 20:55 x
北海道旅行&ダイブ&グルメ羨ましいです(^o^)

知床?の方でもダイビングポイントはあるんですね。あ、流氷ダイビングやるところも知床でしたねf^_^;

ばでぃさん、腰大丈夫でしたか?f^_^;
Commented by divers-high at 2009-09-30 08:10
☆かんなさん
伊豆サファリも羨ましいですよ~
でも食べ物は北海道の方が珍しいだけに上かな?^^
バディは川オンリーで頑張ってました。
by divers-high | 2009-09-26 11:14 | ダイビング旅行記 | Comments(16)