さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【スズメダイ】 五線譜

a0079659_9115193.jpg
【スズメダイ】 Chromis notata notata スズキ目スズメダイ科

あまり撮らない大人のスズメダイ。
でもウチワの前に並んでる姿が音符みたいに見えて
かわいかったので撮りました。

a0079659_9142821.jpg
あら、音を外しちゃった?^^;
[PR]
Commented by kazuko at 2009-10-09 11:31 x
「みんな同じ方向いてるぅ~♪」ってシャッター切っても、
出来上がりはバラバラにそっぽ向かれちゃうσ('(エ)'o)~*
るりすずめサンのは音が聞こえてきそう!
Commented by いっとぅ at 2009-10-09 15:54 x
確かにあんまり撮らないねぇw
でもちゃんときれいに撮れてるね^^音外れてないと思います。
Commented by とたみん at 2009-10-09 16:04 x
GOOD☆( ゚Д゚)bですなぁww

隊列みたいな写真って楽しいです^^
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-10-09 19:38 x
“ウチワの前に並んでる姿が音符みたいに見えて”
         ↑
この辺がステキな感性ですよね♪

“あら、音を外しちゃった?^^;”
       ↑
この辺がるりさんっぽくてステキです(笑)

Commented by とんかち at 2009-10-09 20:43 x
いいですね~ こういう感じ、大好きです。
うまく近寄れて、パチッと撮れたときは、うれしいですね~ ^^
Commented by コトヒメ at 2009-10-09 22:43 x
スズメダイもるりすずめさんが撮るとなんだか素敵ですね♪
そうそう、コメントもおもしろいせいかな(^^)
Commented by divers-high at 2009-10-10 10:20
☆kazukoさん
うまく並んでくれると嬉しいですよね。
リズムは3拍子かな?^^
Commented by divers-high at 2009-10-10 10:22
☆いっとぅさん
スズメダイなんて撮らないですよね~
チビの頃は一生懸命に追いかけるけど大人は狙わないコっていますよね。
Commented by divers-high at 2009-10-10 10:23
☆とたみんさん
ウチワの下で井戸端会議をしてました。
並んでるのは小学生の隊列みたい!?
Commented by divers-high at 2009-10-10 10:26
☆つるぴかさん
ありがとうございます^^
最後にオチを求める私は東京生まれです。関西じゃないですよ(笑)
Commented by divers-high at 2009-10-10 10:27
☆とんかちさん
並んだり秩序のある動きをしてるのを上手く撮れると楽しいですよね。
物語がある写真が撮れるといいな♪
Commented by divers-high at 2009-10-10 10:31
☆コトヒメさん
スズメダイだって絵になるはずなんだけど、ついついスルーしちゃう。
これからも面白い絵になる普通種を撮ります^^
by divers-high | 2009-10-09 09:15 | さかな | Comments(12)