さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【シュイロヒメヒトデ】 比較シリーズ 指輪が欲しい

a0079659_20134826.jpg
【シュイロヒメヒトデ】 Henricia leviuscula ルソンヒトデ目ルソンヒトデ科

人差し指と比較~
潜るときはアクセサリーを外しちゃうんだけど
こういうときのために指輪をして入ろうかなぁ?
指輪の真ん中にいたら可愛いですよね^^
a0079659_2014863.jpg
放卵、放精するかと思ったけど頑張ってただけでした^^;
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-10-19 12:27
あははっ!ちっちぇ~~~~!!
なんか作り物みたい!!
ネイルにワンポイントとしてはど~ですかっ?!
Commented by とたみん at 2009-10-19 17:45 x
☆いいですねぇww

ちっこいものは可愛いですね^^
Commented by かんな at 2009-10-19 20:05 x
ちっちゃーい(^^)かわゆーい(^^)
アクセサリーにしたいです。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-10-19 22:12 x
小っちゃっ!!!
しっかしよく見つけますねぇ~
でもカワユイ~
Commented at 2009-10-19 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nob-fts at 2009-10-19 22:42
 2枚目熱いですね~ヽ(´ー`)ノ
 これが行進しているように並ぶと壮観なのですけどね~♪
Commented by とんかち at 2009-10-19 22:44 x
このサイズがいいですね~ 
オイラ、大きいのは、ちょっと苦手です。^^;
Commented by akialoha at 2009-10-20 21:11
わぁ かわいい♪
指輪にしたら素敵でしょうねー(^-^)
Commented by あっこ at 2009-10-20 23:15 x
こんなに小さいヒトデ初めてみましたo(*'o'*)o
北海道の海、楽しそう~☆

ピアスでも可愛いですね♪
Commented by for_it at 2009-10-20 23:43
そのまま爪に載せたらはやりのネイルアート??

こんなに小さいヒトデって見たことないですが
指がないとヒトデの小ささは伝わりずらいですね^^;
Commented by divers-high at 2009-10-22 09:38
☆あべさん
小さいでしょ~^^
この小ささを現すには爪に乗せてみてもよかったかも?
Commented by divers-high at 2009-10-22 09:38
☆とたみんさん
ヒトデだってチビのうちは可愛いですよね。
極小のウニも可愛いかも?・・・って見たことないなぁ
Commented by divers-high at 2009-10-22 09:39
☆かんなさん
いいでしょ?可愛いでしょ~^^
一人前に歩く姿がまた可愛いです。
Commented by divers-high at 2009-10-22 09:40
☆つるぴかさん
羅臼の砂って黒っぽいので意外と目立つんですよ~
赤い点が落ちてる?と思ったらこのコでした。
Commented by divers-high at 2009-10-22 09:41
☆鍵コメ at 2009-10-19 22:21 さん
もちろんです。物じゃなくて心だけですが(笑)
Commented by divers-high at 2009-10-22 09:42
☆nobさん
そうなんですよね。立ち上がったヒトデがたくさん並んでたら
面白い写真になったのにな~ せめて放卵を見たかった!
Commented by divers-high at 2009-10-22 09:43
☆とんかちさん
大きいヒトデは好きじゃない?
でもヒトデにいるエビとかは好きでしょう^^
Commented by divers-high at 2009-10-22 09:44
☆あきさん
私だったらピアスがいいなぁ♪
同じ大きさのコを見つけるのが難しいかしら??
Commented by divers-high at 2009-10-22 09:45
☆あっこさん
川奈にもアカヒトデのチビがいますよん。
ゆりえちゃんが得意だから探してもらうといいかも~?
Commented by divers-high at 2009-10-22 09:46
☆ホイットさん
大きさを写真で表現するって難しいですよね。
ノンダイバーに見せたら、指よりスケールがいいのではと
アドバイスされたけど・・・スケールじゃ学術写真ですよね^^;
Commented by あきこ@読谷 at 2009-10-24 20:21 x
小さいヒトデ、小さいXMASツリーのてっぺんに飾りたいかんじ。
この季節がら.....(笑)
下のひとではしばらく観察していたいかんじですねぇ。
何が出てくるんだろう......と。ふんばっているんでしょうね??
Commented by divers-high at 2009-10-25 20:15
☆あきこ@読谷さん
伊豆ではクリスマスシーズンになると水中ツリーがでます。
ウツボのモールも楽しいけどヒトデを天辺に飾るのも
かわいいかも!今年はチャレンジしてみたいです(笑)
Commented by masayonext at 2009-10-25 23:19
かわいいですね~
ヒトデにもこんな時期があるとは。
色がオレンジなのもかわいい^^
Commented by divers-high at 2009-10-26 09:27
☆まさよさん
ヒトデもこのサイズだと可愛いでしょう^^
このサイズのナマコygを見た~い!
きっとミニチュアみたいでナマコなのに可愛いはず♪
by divers-high | 2009-10-19 08:52 | 海の生き物 | Comments(24)