さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ヒロウミウシ】 比較シリーズ 問題点は

a0079659_21123186.jpg
【ヒロウミウシ】 Okenia hiroi 裸鰓目ネコジタウミウシ科

毎度おなじみ比較シリーズ。ノンダイバーに見せたら大変に不評^^;
フォトジェニックじゃないって・・・まぁね、指輪と比較のほうがいいかな。

今年はウミウシの出現が遅いのか、私の目がウミウシ目になってないのか
なかなか見つけることができません。見つかるのはヒロウミウシばかり。
しかも小さいんだ、これが。このコは3mmくらいかな?

写真がどうとかより指先が荒れているのが問題だ~
[PR]
Commented by あきこ@読谷 at 2009-11-06 19:32 x
比較シリーズ、好き~~(笑)
ヒロウミウシ、お子ちゃまですね。でも小さいコの方が色がきれいなんですよね。
るりさん、手荒れはおだいじに~~(笑)
Commented by nob-fts at 2009-11-06 21:02
 ネイルきっちり仕上げて行きますか♪
 でも、指先も写ってしまうので、ふやける前が勝負?(笑)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-11-06 23:33 x
つるぴかも比較シリーズの大ファンです♪

今知ったんですけど、ウミウシにネコジタウミウシ科って
あるんですね。なんでそんなネーミングになったのかなぁ?

こんなコメント腹立つと思いますけど、ふやけてる指の方が
ダイバーらしくていいなって思うつるぴかです(笑)
Commented by seascape-blog at 2009-11-07 09:48
ぎゃはは・・・フォトジェニックじゃ~ないって・・・
ヒロウミウシ?るりすずめさんの指???(笑)
あべはライブ感があるから指でいいです!

Commented by michiki618 at 2009-11-07 11:12
そろそろお歳暮の時期なんで
〝コラーゲン鍋の素〟でも送りましょうか?(笑)
Commented by divers-high at 2009-11-07 15:25
☆あきこ@読谷さん
比較シリーズ 好評でウレシイです^^
ノンダイバーには判らない世界ですよね ← 違?
このサイズのヒロウミウシはローズ色で可愛いけど撮りにくいです^^;
Commented by divers-high at 2009-11-07 15:26
☆nobさん
お!それいいかも!
ネイルアートしてたらフォトジェニックになるかな?
ビーズとか取れちゃうかしら・・・?
Commented by divers-high at 2009-11-07 15:28
☆つるぴかさん
比較シリーズ賛同ありがとうございます♪
ふやけた指を褒めてくれるのはダイバーだけですよ~
ノンダイバーの女性をうっかり褒めて怒らせないでね(笑)
Commented by divers-high at 2009-11-07 15:30
☆あべさん
おお!フォトジェニックじゃないのは私の指の話だったのか!(笑)
比較するなら自然物のほうがいいですよね~
Commented by divers-high at 2009-11-07 15:33
☆みちきさん
コラーゲンを採るなら食べ物のほうがいいなぁ~
鶏鍋とか豚足とか、大阪でフグ鍋とか。ごちそうさまで~す^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-11-10 16:46
ヒロウミウシぃ~(^▽^)♪
先日初めてこの子を見ました!ちっちゃくって。。。
そうそう、比較対象物、教えてもらっていたのにすっかり忘れて(^^;
壁に張り付いている子には指!?
NORIもアイテムかんがえよ(爆)
Commented by divers-high at 2009-11-10 22:23
☆noriさん
小さいけどキレイですよね~^^
比較対象に指は不評です(笑)いいアイテムを考えてくださいね♪
by divers-high | 2009-11-06 08:38 | ウミウシ | Comments(12)