さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ミジンベニハゼ】 今はどこに?

a0079659_15352822.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

川奈ビーチに一斉に発見されたミジンくん。
時化と台風で行方不明になったそうで・・・
サザエの外でじっとポーズを取るいいコだったのになぁ
[PR]
Commented by ぱーまん9号 at 2009-11-07 17:27 x
がんばって探します。

深場で見たという証言もありますので期待大です。
Commented by とたみん at 2009-11-07 21:43 x
ありゃ行かない間に・・・

どっかで再発見されることを期待してます
Commented by プルメリア at 2009-11-07 22:43 x
もう一度・・写真撮りたいっ。こんなに可愛らしく撮ってみたいっ。
もう一度現われて~~(涙)
Commented by masayonext at 2009-11-07 23:54
やっぱし台風とかくると水中の生物は大変ですね。
想像つきませんが・・・
どこかで元気に暮らしているといいですね。
Commented by michiki618 at 2009-11-08 04:45
やっぱりミジンちゃんは人気ですね~♪
ダイバーが集まるからスルーしてたけど
空いてるときにあたったら撮ってみようっと!

と、さりげなく自慢しみたり(笑)
Commented by かんな at 2009-11-08 08:09 x
もう一回くらいは、写真撮りたかったです。。。

エアとDECO時間気にしなくても、いいところにいましたもんね。。。
Commented by divers-high at 2009-11-08 17:47
☆ぱーまん9号さん
よろしくです。いつもの辺りかな?
タイタニックも行ってないけど、何か出てるかな~
Commented by divers-high at 2009-11-08 17:47
☆とたみんさん
土管近くのいい場所にいたんですよね。
また再発見されるのを期待しましょう^^
Commented by divers-high at 2009-11-08 17:48
☆プルメリア♪さん
大丈夫!今から透明度が上がってミジンエリアに散歩に行く時期です。
きっといいコが見つかりますよん
Commented by divers-high at 2009-11-08 17:49
☆まさよさん
川奈ビーチの鳥居も時化で折れてしまったし、土嚢が動いたり
自然の力は凄いですよね。
生き物たちがそれに耐えて生き延びてくれるのも自然の力です^^
Commented by divers-high at 2009-11-08 17:51
☆みちきさん
ん~、羨ましい(笑)
このコは浅場に出てじっくり粘れたのがよかったんですよ、残念!
ミジンくんもいろいろ撮り方があると思うので空いてるとき是非^^
Commented by divers-high at 2009-11-08 17:52
☆かんなさん
先週は川奈ビーチで凸を出してしまいました・・・反省。
もうあおくじらさんのことは笑えません^^;
今度は浅場にミジンが出たら凸出すまで粘るぞ! ← 違
Commented by あきこ@読谷 at 2009-11-08 18:49 x
すごーい!かわいい~~!!
このコはサザエから自力で出ているのですよね?決して.....(笑)
ヒレ全開でとてもかわいい写真です。がんばってまた会えますように~
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-11-08 22:44 x
やっぱり、ミジンとかナカモトは貝とかに住んでいるのが
自然でいいですよね!
去年砂辺に出たナカモトは最初は木の枝の陰にいたんですよね。
誰かが近くにビンを置いたら数日でビンに引越ししたんです。
またこういうシチュエーションで会えるといいですね♪
Commented by divers-high at 2009-11-09 08:23
☆あきこ@読谷さん
このコは大変イイコで、自分で殻の外に出てました。
決して・・・そんなことは・・・(笑)
次回はもう少し寄って撮りたいなぁ^^
Commented by divers-high at 2009-11-09 08:24
☆つるぴかさん
人工物にいるのも面白い写真になりますが
やっぱり貝に棲んでるのは絵になりますね。
ビンに引っ越すってことは安全なのかなぁ・・・?
by divers-high | 2009-11-07 15:37 | さかな | Comments(16)