さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ガラスハゼ】 青、蒼、藍、アオ・・・

a0079659_18135540.jpg
【ガラスハゼ】

これは碧かな?^^;



Photo by Buddyです。
こんなアオとか
a0079659_18151358.jpg

こんなアオに水中写真を撮ってみたい。
a0079659_1816374.jpg


これは緑ですね。スイッチョンと呼ばれてます(川奈の一部だけ?)
a0079659_18181015.jpg

昆虫写真も楽しそうだけどサカナ以上に奥が深そうだぁ・・・
ちなみに私は陸の写真は(も?)ダメダメです。
・・・水中写真に特化してるんでしょうか?それっていいのか、悪いのか(笑)
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-11-10 12:23
伊豆ブル~だったりして(爆)
陸カメはなかなかね~やる機会がなくて・・・やる気か???
でも花の写真とか撮ると勉強になるよっ!って言われてるのに・・・
たまには動物写真でも撮りに行こうかな!
あっ!ウチのほうでもスイッチョンですよ~~~
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-11-10 16:44
はい、こちらもスイッチョン(笑)

青抜きの写真って難しいッス。。。
アオにもいろんなあおがあるんですよね~(^▽^)
う~ん、難しい。。。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-11-10 18:08 x
確かに青にも色んなアオがありますねぇ
おかげ様でこっちは青抜きがしやすい環境に
ありますけど、なかなか狙ったアオを出すのって
難しいっす。。。
Commented by michiki618 at 2009-11-10 18:26
ガラスハゼを正面側から狙ってる写真を見てると
苦しい態勢でゴボッゴボってなってる自分を思い出します(笑)

ナチュラルな色が1番っす^^
Commented by あきこ@読谷 at 2009-11-10 19:55 x
ガラズハゼ、お子ちゃまんですかねぇ~~
表情がめっちゃかわいいコです。笑ってますよね??
ハイ、青抜き得意です!青抜きの時はISO200にしてます。
青抜きを堪能しに、buddyさんとぜひこちらにいらして下さい~~
Commented by frappucci at 2009-11-10 20:00
一枚目、アオかなぁ??
なんにも特化してないフラプッチより良いのではないかと^^;
ガラスハゼ正面狙い続けては溺れそうになってます、あ、みちきさんもなのね^^;;
Commented by divers-high at 2009-11-10 22:27
☆あべさん
確かにこれは伊豆ブルーですね^^;
陸ではどうも手ブレしちゃってダメなんです。
水中では水が腕置きになるのかな?
Commented by divers-high at 2009-11-10 22:28
☆noriさん
おお!ここにもスイッチョンエリアが(笑)
どのくらいの地域でスイッチョンなんでしょうか?
なかなか思ったような青に撮れないんですよねぇ・・・
Commented by divers-high at 2009-11-10 22:29
☆つるぴかさん
沖縄の青はいろんな種類が撮れて楽しそう♪
こちらは油断すると緑抜きになるのが・・・
深いブルーの写真が見たいです!
Commented by divers-high at 2009-11-10 22:32
☆みちきさん
レギでも溺れそうになるけど、マスクに水が溜まって鼻が出る。。。
のは私だけでしょうか。へっくちん(>m<)
ナチュラルな伊豆ブルーも好きです~
Commented by divers-high at 2009-11-10 22:34
☆あきこ@読谷さん
ありがとうございます。はい、笑ってます^^
青抜きにはISOを使いこなさないとダメですよねぇ
未だによく判らないんで教えてくださいませ。
バディと教わりに行きま~す♪
Commented by divers-high at 2009-11-10 22:35
☆フラプッチさん
>一枚目、アオかなぁ??
まぁ、ヤボなことを。これを伊豆ブルーと呼ぶのですよ ← 嘘
やっぱりガラスハゼの正面顔で溺れそうになりますか。
鼻は出ませんか?(笑)
Commented by akialoha at 2009-11-11 21:45
伊豆ブルーを空のブルーに変えるのは…それほど大変ではないかも(^^;)
フォトショップを使えば…
Commented by divers-high at 2009-11-12 08:42
☆あきさん
フォトショップマジックですか!
でも私のPCではフォトショップは重すぎて動かない・・・(笑)
Commented by masayonext at 2009-11-13 00:09
緑色って海っぽくない不思議な空間を醸し出してくれるから好きです^^
Commented by divers-high at 2009-11-13 19:36
☆まさよさん
青い海も気持ちいいけど、伊豆グリーンも悪くないですよね。
でも秋なんだからもう少し青くならないかなぁ^^;
Commented by プルメリア♪ at 2009-11-22 20:53 x
んーーーー♪全部のショットが素晴らしいく大好き!!
バディさんの陸写真・・いやされる~
Commented by divers-high at 2009-11-23 09:08
☆プルメリア♪さん
陸の写真のほうが水の重しがないのでテブレしちゃうんですよね~
スイッチョンは目がはっきりしてて可愛いです^^
by divers-high | 2009-11-10 08:16 | さかな | Comments(18)