さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ハチマキダテハゼ】 実は・・・

a0079659_22373858.jpg
【ハチマキダテハゼ】 Amblyeleotris diagonalis スズキ目ハゼ科

ネジリンボウより好きかも?
[PR]
Commented by arak_okano at 2009-11-13 21:11
アラックです。
ご無沙汰しています。
最近は海も一ヶ月に一回かな??
ハゼさん良いですよね!
今、デジタルの凄さに驚愕のアラックなんです、でも、
買えません。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-11-13 23:19 x
つるぴかもハチマキは好きです!
腹ビレとか尻ビレってすっごくキレイですよね♪

でも、こっちのハチマキより色がずいぶん濃いんで、
ビックリしました。
Commented by seascape-blog at 2009-11-14 12:30
そうそう!ハチマキってネジの色違いじゃん!
似てるじゃん!!
んじゃ、なんでネジばっかし人気があるのさ???
ハチマキをリクエストする方って少ないかもしれませんね~
Commented by for_it at 2009-11-14 17:17
大瀬あたりにも居るようですが、見たことないっす
結構寄ってますね~
性格はダテハゼ似で物怖じせず引っ込まないんでしょうか??
Commented by divers-high at 2009-11-14 21:46
☆アラックさん
今週は行くつもりだったのに金曜に時化てしまって・・・
なかなか思うように潜れません。
デジタルもいいですよ。アラックワールドを楽しみにしてます。
Commented by divers-high at 2009-11-14 21:47
☆つるぴかさん
あ、やっぱりそう思います?
沖縄のコを見ると色が薄い気がしてたんです。
くっきりしたセピアのラインがお気に入りです♪
Commented by divers-high at 2009-11-14 21:48
☆あべさん
ハチマキは独り占めできるので思う存分撮れるから
好きなのかも?ネジは後ろに行列ができちゃうし^^;
ハチマキのほうが繊細な感じで好きなんだけどな~
Commented by divers-high at 2009-11-14 21:49
☆ホイットさん
ほよ?大瀬崎には少ないですか?
川奈の砂地では割りと見かけますよん。
ダテハゼよりは臆病ですが寄れるハゼです。ぜひ撮ってください^^
Commented by あきこ@読谷 at 2009-11-15 19:27 x
ほんとだ~ 沖縄(本部)のより茶色が濃くて、ハチマキが2本??
このコは寄らせてくれてよいコですねぇ~~
腹ヒレがブルーなんですよね~ 寄った時にびっくりしました。
本部のコたちはもう寄れなくなりました。
ハゼのごきげんの季節はあまりに短い.....
Commented by divers-high at 2009-11-16 08:11
☆あきこ@読谷さん
え?沖縄のコはハチマキが2本じゃないんですか?
伊豆は今からハゼに寄れる季節です。
たまには内地も海も楽しいですよん^^
Commented by frappucci at 2009-11-16 22:37
ひょえ、かわいい!
今度川奈行ったらリクエストしようかな?!^^
Commented by divers-high at 2009-11-17 08:25
☆フラプッチさん
かわゆいでしょう^^
リクエストしなくてもダテハゼを眺めてると結構な割合で
見つけられますよん♪
by divers-high | 2009-11-13 19:54 | さかな | Comments(12)