さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【カスリハゼ】 謎

a0079659_747368.jpg
【カスリハゼ】 Mahidolia parvida スズキ目ハゼ科

カスリハゼがたくさんいるって言われたのに全然見つけられなかった。
帰って写真を見たら写ってた。。。。
私は何だと思って撮ってたんだ?謎だ~
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-11-15 10:56
あははっ!そんなことはわかりません!!(笑)
でも念写?強く思っただけで写真が撮れるとか
すごい技をお持ちなのですね~(爆)
Commented by kasumicyoucyou at 2009-11-15 11:38
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
るりさんでもそんなことってあるんですね~。
私なら、よくありそうですが(^^;;
Commented by のり at 2009-11-15 18:40 x
無意識のうちに体が反応してしまった?(笑)
『見たい~』って願いがダテハゼを黒くしてしまったとか・・・(笑)
Commented by あきこ@読谷 at 2009-11-15 19:23 x
上の写真の時点で、ホタツノsp.??みたいなかんじで.....
あ、でもそれならもっと一生懸命撮るか(笑)
ハゼってガイドさんに指差されて、どこっ??どこっ??てよくある。
わかったフリをして一応シャッター切るんですが、
ピントのあってないところに、なんとな~く写ってたりして....
Commented by ことこ at 2009-11-15 22:20 x
気づいてないのにこんないい写真、ずるい!!!
おめめがかわいいね♪
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-11-15 22:26 x
るりさんは魚博士みたいなモンだから
こういう事は珍しいのかも。
つるぴかは名前も分からず撮っている事なんて
日常茶飯事!(威張るな!!!)
Commented by masayonext at 2009-11-15 22:27
このダイビングのときに何か事件があったとか気になることがあって
しばらくの間、無意識で写真を撮っていたとか。

私はとりあえずガイドさんに指さされると何かわからなくてもシャッターを切りますが、後から見ると大きな砂粒が写っていることとかあります^^
Commented by for_it at 2009-11-16 00:27
実はるりすずめさんって天然??(笑)
とりあえず目に入る魚全部撮っとけ、位の感じだったとか

見たのを覚えてないけど、撮っていたのと
撮れなかったけど、シッカリ見たのとどっちが良いかなぁ??
Commented by divers-high at 2009-11-16 08:12
☆あべさん
念写ができるようになったら潜る必要ないかも(笑)
でもTVに出てスターになれる特技じゃないなぁ~
Commented by divers-high at 2009-11-16 08:13
☆かすみさん
ウケた?^^
でも割とよくある話で・・・撮った記憶のないものが写ってる!
これって陸だとオカルトになるのかな~ ただのボケかな?
Commented by divers-high at 2009-11-16 08:14
☆のりさん
意思の力でダテハゼをカスリハゼに・・・って。
それでいくとネジをハチマキにしてしまう危険もあるわけで。
他のダイバーから袋叩きに会いそうなので止めときます^^;
Commented by divers-high at 2009-11-16 08:16
☆あきこ@読谷さん
川奈にホタテが出たらスクープですよ!
もっと夢中になって撮る・・・はずですが、この間珍しいと思われる
ハゼを撮ったのに全滅でした・・・(泣)
Commented by divers-high at 2009-11-16 08:16
☆ことこさん
ありがとう~^^
カスリはお目目が真ん丸で可愛いっすよね♪
Commented by divers-high at 2009-11-16 08:20
☆つるぴかさん
サカナ博士なんてとんでもない。
趣味も突き詰めれば商売になるようですが。サカナくんみたいに^^;
名前が判らず撮るのと記憶がないのには違いがあるような(笑)
Commented by divers-high at 2009-11-16 08:23
☆まさよさん
あ、それあります。
ガイドさんに指差されて判らなくても取りあえずシャッター切るみたいな。
そういう時って気付いた瞬間に被写体にも気付かれて逃げちゃうんです。
不思議だな~ 私の視線は殺人光線なのか?
Commented by divers-high at 2009-11-16 08:25
☆ホイットさん
はい、力いっぱい天然です^^;
>見たのを覚えてないけど、撮っていたのと
>撮れなかったけど、シッカリ見たのとどっちが良いかなぁ??
撮れなくてもシッカリ見たいですねぇ~
見て大きさや形を認識できると次回のチャンスは生かせそうな
気がします。気のせいかもしれないけど^^;
Commented by nob-fts at 2009-11-16 11:57
 おぉ~ぱっと見、ムラサメみたいですね~♪

 ということは、カスリっぽくないと思ったから撮っておいたのでは?
 探すと見つからないのに、撮っておいたらコレだったの?というの
 は、ベラやハナダイを撮っていてあります~(笑)
Commented by divers-high at 2009-11-17 08:27
☆nobさん
あやふやな記憶ですがイトヒキのチビだと思っていたような^^;
ハナダイでもあるならハゼでも「これだったの?」って
ありそうですね~
by divers-high | 2009-11-15 07:48 | さかな | Comments(18)