さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日の川奈

a0079659_16473457.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

透明度のいい秋の海に群れもたくさん。
そこにマクロを持って入るのはいかがなものか^^;
[PR]
Commented by かんな at 2009-11-22 20:50 x
近くの、オレンジのカイメンと同じくらいコラボしてますね(^^;)
群も撮影したい!って思うけどマクロのハゼゾーンも捨てがたいです。
Commented by プルメリア at 2009-11-22 20:56 x
あたしはベニくんが2匹いるのかとおもったよぉ~^^;
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-11-22 22:57 x
明日は本部ですが、マクロ一本ですけど、
それが何か?

小さいカエアンに会いたいな♪
こっちのカエアンは9割がたがオオモンなんでねぇ・・・。
Commented by ぱーまん9ごう at 2009-11-22 23:18 x
土曜日はお疲れ様でした。

しばらくはミジンくんが主役となりそうです。

あっ そう言えば、ゴールドクロイシモチ撮りました?
Commented by divers-high at 2009-11-23 09:10
☆かんなさん
やっぱりワイドとマクロの2台体制で!
でも砂地でマダイを見るようになったのでハゼシーズンも終わりが
近いのかなぁ?それならやっぱりマクロ?
Commented by divers-high at 2009-11-23 09:13
☆プルメリア♪さん
ベニとイロの見分けは難しいです^^;
カイメンに擬態してる姿は見事ですよね~
Commented by divers-high at 2009-11-23 09:15
☆つるぴかさん
川奈では9割がベニです。
小さいのから大きいのまで取り揃えてますので見にきてくださ~い^^
本部の海ならワイドも楽しそうですけどねぇ・・・
Commented by divers-high at 2009-11-23 09:16
☆ぱーまん9号さん
日曜の朝に港まで行って波を見て帰りました^^;
入れたみたいですねぇ、泊ったんだから潜ればよかったっす。
ゴールデンクロも見せてもらいましたよん♪
Commented by seascape-blog at 2009-11-23 11:14
自分も2匹だと思った・・・
カエアンに擬態するカイメン???(笑)
そっか~川奈もワイド日和なのですねっ!
行きたいなぁ~~~でも年末になりそうな雰囲気・・・(泣)
Commented by for_it at 2009-11-23 11:58
透明度は良くなってきましたね
群れも多いのでワイドが楽しい季節ですが、
マクロもネタが増えてきているのでどっちも楽しいっすね(^^♪
Commented by akialoha at 2009-11-23 22:09
かわいいですねー♪
来週の「ダーウィンは来た」はカエルアンコウの捕食特集ですよーー
Commented by divers-high at 2009-11-23 22:17
☆あべさん
見事な擬態でしょう^^
川奈の群れはなかなか見ごたえがあって楽しいですよ。
次回は珍しくワイドを持って入ろうかなぁ~
Commented by divers-high at 2009-11-23 22:18
☆ホイットさん
水がよくて楽しいですよね。
伊豆の海は最盛期みたい。ワイドが楽しそうって思えます。
年が明けるとサカナが減ってくるから・・・
Commented by divers-high at 2009-11-23 22:18
☆あきさん
来週のダーウィンは予約してあります^^
もう少し小さいサイズのコに会いたいですね♪
Commented by いとう at 2009-11-24 15:48 x
土曜日だったんですね。
残念です。日曜日は置いといて・・・月曜はとーっても良い感じでした。今はワイドかマクロか悩みますなぁ。
Commented by divers-high at 2009-11-25 08:34
☆いとうさん
土曜もよい感じでしたよん^^
マクロも充実してるけどワイドもいいですよね。
ただワイドは太陽光に左右されるからなぁ・・・
Commented by あきこ@読谷 at 2009-11-25 21:25 x
群れってどんな群れですか?るりすずめさんのワイドも見て見たいですが、あまり撮らないですか?
イワシやカマスの群れの写真とかも見たいですよ~~
あ、ハナダイとかでもいいです。
Commented by divers-high at 2009-11-28 22:17
☆あきこ@読谷さん
期待に応えるべく本日ワイドを持って行きましたが・・・全滅でした(泣)
ワイドは難しい~!次回はお見せできる写真を撮りたいです、はい。
by divers-high | 2009-11-22 16:52 | さかな | Comments(18)