さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ミジンベニハゼ】 不安定

a0079659_170517.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

自然物の家に棲んでるのは絵になるね。
でも、この家は背が高くてちょっと時化たら転がって行きそう。
基礎工事をして土台をしっかり作ってあげたい感じ^^;
[PR]
Commented by seascape-blog at 2009-11-24 12:32
ですよね~ 空き缶から顔出す姿も可愛いけど
こっちのほうが自然でいいですよね!!
今週末はスコップ持って、川奈に集合っすかっ?!(笑)
Commented by nob-fts at 2009-11-24 16:11
 ゴリラの顔っぽく見えるのは気のせいですか?(^-^

 これは環境を入れた引きの画が正解だと思います~♪
 でも、確かに転がってしまいそうですねぇ。。(´ヘ`;)
Commented by michiki618 at 2009-11-24 21:31
あはは、おもしろい♪
コックピットでロボットを操縦してるように見えまーす(笑)

次回は住まいが逆さになった写真を期待しております(爆)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-11-24 23:55 x
こういうちょっと高いとこにも住み着くんですねぇ

nobさんの言う通り、引いたおかげで
環境がわかってすっごくいいですね!
Commented by for_it at 2009-11-25 00:38
ちょっと古くなったジェイソンマスクに見えちゃいました(ーー;)
ちょっとホラーチックに見えてきませんか???

人それぞれ、見えるものが違うのが面白いですね!
Commented by divers-high at 2009-11-25 08:35
☆あべさん
いい感じのテラスハウスでしょう^^
週末は土木作業ですね。立ち退きされないよう気をつけなきゃ!
Commented by divers-high at 2009-11-25 08:37
☆nobさん
2階から顔を見せてるのが可愛いですよね。
ミジンくんの顔がゴリラに見えるのかと思ったけど
棲んでるところがですよね。ビックリした^^;
Commented by divers-high at 2009-11-25 08:38
☆みちきさん
おお!マジンガーZでしょうか(古)
せめてガンダムと言うべきでしょうか・・・
逆さになってもいてくれるかなぁ?
Commented by divers-high at 2009-11-25 08:41
☆つるぴかさん
一つの貝でも別の部屋に入ってるカップルもいますよ~
せっかくペアなんだから同居すればいいのにね。
上下に棲んでるようなパターンもありです^^
Commented by divers-high at 2009-11-25 08:42
☆ホイットさん
ホラーですか!いろんな見え方があるんですね~
全体を見れるタイプと一点に視線が集中しちゃうタイプが
いるんでしょうか。私は自分が見たいものしか見ないので
よく転びます・・・
Commented by みぎまき at 2009-11-25 11:27 x
わたしも、ガイコツに見えました。
最近このミジンくんは、上にへばりつきます。笑
Commented by あきこ@読谷 at 2009-11-25 21:22 x
これは!ヨロイですね!西洋の。
あの古城とかに槍とか楯とか持って立っていて、突然動き出すやつです。実は胴体部分が砂に埋まっていて、意外に土台がしっかりしているわけですよ。
ナイトの時がガシャンガシャン動き出して、それをミジンくんが操縦してるんですね(大妄想)
Commented by divers-high at 2009-11-26 08:37
☆みぎまきさん
私は全体像が見えてないんですね。
骸骨ですか~やっぱりホラー系のミジンなんだ(笑)
Commented by divers-high at 2009-11-26 08:38
☆あきこ@読谷さん
おお!新たな視点のご意見!
ミジンくんが操縦士なわけですね。
そう言われるとやっぱりマジンガーZを連想してしまう・・・(笑)
by divers-high | 2009-11-24 08:18 | さかな | Comments(14)