さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【オルトマンワラエビ】 100%

a0079659_20203471.jpg
【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni 十脚目ワラエビ科

見たら必ず撮ります。理由はないです。ただ好きなんです^^
[PR]
Commented by nob-fts at 2009-12-01 12:45
 ちょっと黄色い紅葉に見えて、良い季節感かも?(^-^
Commented by for_it at 2009-12-01 23:50
当然です、当たり前です、わざわざ探したりもしましし
見つけたら、しばらく刺さったりもします
背景がきれいだったりすると、それだけでも大満足です!
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-12-02 00:32 x
前にもコメしたと思うけど、オルトマン撮りたいですぅぅぅ
ホシゾラよりキレイだと思うなぁ
Commented by seascape-blog at 2009-12-02 12:19
うん、基本的に撮りますね~~~
背景が綺麗なところに多いから!!
でもなかなか、これっ!って写真が撮れません・・・
難敵です!オルトマン!!
Commented by divers-high at 2009-12-02 15:10
☆nobさん
今年は紅葉が遅いですよね。
海の中では真っ盛り^^
Commented by divers-high at 2009-12-02 15:13
☆ホイットさん
わざわざ探しますよね~仲間がいて嬉しいです♪
思ったように撮れるとうれしいんだけど、なかなか思ったように
撮れません。難しいです^^;
Commented by divers-high at 2009-12-02 15:24
☆つるぴかさん
オルトマン 撮りに来てください~
伊豆にはいっぱいいますよん。私はホシゾラが見たいです!
Commented by divers-high at 2009-12-02 15:28
☆あべさん
そうなんですよね、思ったように撮れないんですよね~
イメージはあるんだけどイメージを表現できないのが
また撮りたくなる理由かも?
Commented by michiki618 at 2009-12-02 16:05
この写真の状況(チビ+プリプ開)なら刺さるでしょ♪
ポリプが閉じてたら撮らないかなぁ~。
僕にはバックで左右される被写体っす^^;
Commented by kenyu-uee at 2009-12-02 17:45
伊豆の山もプチ紅葉してましたねー。
しかし伊豆は広い!!! 車でうろうろしたけど時間かかりすぎます (笑

川奈もイメージとちがってのんびりしていた所でしたね~。
次回は是非よってみたいヽ(´ー`)ノ
Commented by masayonext at 2009-12-02 23:01
オルトマン、いつでもどこでもいるし大きさが手頃なので
初心者のころは練習台として与えられて、他のを見せてもらえなくて
キライになってしまいました。

でも顔とかかわいいしキラキラしててキレイなんですよね。
今はいそうなところで探します。
そしてたいがい裏切られず見つかるので、好きかな~
Commented by divers-high at 2009-12-03 09:58
☆みちきさん
背景次第ですか~
確かにキレイなところにいてくれると嬉しいですよね^^
私は好きなのでポリプが閉じてても撮りますけど(笑)
Commented by divers-high at 2009-12-03 09:59
☆kenyuさん
おや、川奈に寄ってくれたんですか~
17時頃まで港にいたのに残念!
今度は川奈で潜ってみてくださいね♪
Commented by divers-high at 2009-12-03 10:02
☆まさよさん
練習台にはいいかもしれませんね~
キライになるくらい練習しないと、いい写真は撮れないのかな?
顔のアップとか背景を入れ込んでとか工夫のし甲斐がある
被写体ですよね^^
Commented by frappucci at 2009-12-04 12:07
フラプッチも見たら必ず撮ります。理由はないです^^っていうか、
好きだからが理由なんじゃないですかねー
Commented by arak_okano at 2009-12-05 06:42
アラックです。
私も撮りますよ!!
でも、これは良いところにいてくれましたね、
バグース!!
Commented by divers-high at 2009-12-06 17:35
☆フラプッチさん
そうですね。好きだからが理由ですね^^
何が好きなのかは謎です~
Commented by divers-high at 2009-12-06 17:36
☆アラックさん
やっぱり撮りますよね!
キレイなところにいてくれるので絵になります。
ペアでいてくれるといいのにな~
by divers-high | 2009-12-01 08:38 | 甲殻類 | Comments(18)