さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_22113712.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

不安定だった家が落ち着いてました^^
家が横倒しになっても動じずにいてくれてよかった♪
でも今度は身を守るのに不安が・・・周りでミノカサゴ2匹が狙ってたよ。
[PR]
Commented by arak_okano at 2009-11-28 22:53
アラックです。
ご無沙汰しております。
川奈に行かないとと思っていますが、
最近、大瀬崎に行っています??
なんて、一ヶ月に一回くらいです。

この子はサザエに住んでいるんですか?
バグースですね。
Commented by のり at 2009-11-29 06:29 x
かわいいですねー
自然のお家のミジンちゃんって今まで見たとき無いです。
寒いの我慢してでも見に行かねば(笑)
Commented by yurie at 2009-11-29 09:08 x
きのうは、ありがとうございました。
今日は、海時化てます(><)
ミジン君はフジツボからサザエに引っ越してましたね~。
誰かが横にサザエを置いたみたい・・・。
私はフジツボの方がなんかかわいくて好きでした(;;)
Commented by とたみん at 2009-11-29 10:25 x
昨日IOPの帰りに川奈ビーチを覗いてきました。

川奈にも行かねばwwwwwwww
Commented by かんな at 2009-11-29 12:16 x
前のフジツボのお家より、このサザエのお家の方が落ち着いてるように見えますね(^^)
でも、ちょっと穴が大きすぎるので修理できるといいですね(^^:)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-11-29 18:00 x
補色シーンは見たいけど、ミジンちゃんが食べられちゃうのは
ヤダなぁ・・・。
Commented by divers-high at 2009-11-29 18:12
☆アラックさん
川奈のミジンは缶に棲んでるコが多かったけど
今年は貝に棲んでるコばかりで絵になります^^
たまには川奈の見アンとでお会いしましょう~
Commented by divers-high at 2009-11-29 18:13
☆のりさん
このコは棚近くで会いに行くのが楽ですよ~
まだ水温20度ありますから寒くないです。
見にいきましょう!
Commented by divers-high at 2009-11-29 18:14
☆yurieさん
昨日はありがとうございました。
一眼熱に火がついたかな^^
やっぱり時化たんですね。台風の影響かなぁ?
Commented by divers-high at 2009-11-29 18:15
☆とたみんさん
ニュードライデビューおめでとうございます。
川奈の海も新しいドライでぜひ♪
Commented by divers-high at 2009-11-29 18:17
☆かんなさん
この貝だと襲われそうですよね^^;
前の家のほうが安全性は高かったような気がします。
もっと穴の小さい貝を側に置いたら引っ越してくれるかな?
Commented by divers-high at 2009-11-29 18:17
☆つるぴかさん
もしもミジンくんが目の前で捕食されたら「きゃ~!」って言いながら
写真を撮ります。そしてそれがピンボケで落ち込むのです(笑)
by divers-high | 2009-11-28 22:13 | 港の風景 | Comments(12)