さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ツノダシ】 温帯と熱帯のコラボ

a0079659_20164560.jpg
【ツノダシ】 Zanclus cornutus) スズキ目ツノダシ科
【カゴカキダイ】 Microcanthus strigatus スズキ目カゴカキダイ科

水がよくなってきたのでワイドだ!と入ったのに遭えなく玉砕・・・
ワイドは難しいぃぃ~です(泣)ストロボが当てられない~

奥の棚上にツノダシの群れがいるって教わって見にいくも
寄れない、太陽の向きが悪い、と思ったように撮れません。
もう一寄りができないんだなぁ。。。今後の課題です。

ツノダシとカゴカキダイが同じ群れの中にいました。
温帯と熱帯、季節限定のコラボです^^
[PR]
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-12-04 00:31 x
すっごいよく分かります、その悩み!
ストロボが当たんないんですよねぇ

ツノダシとカゴカキダイ! 見事な熱帯と温帯のコラボですねぇ
Commented by frappucci at 2009-12-04 12:06
おお、全滅なんていいながら、これ良いじゃないですか!!
ツノダシもカゴカキダイも、かなり逃げ回る系なので、ワイドでこれだけ
入れられたのはすごいと思います~
ツノダシそんなにたくさん居たんだ^^
Commented by seascape-blog at 2009-12-04 12:36
あ~~~~~わかる、わかるその気持ちっ!
ストロボは届いてないし、届きゃ~ハレーションだし・・・
いや~ワイドは難しいっす・・・<実感!
あはは・・・同じ悩みを抱えている旬な話題でした!!
Commented by kenyu-uee at 2009-12-04 17:31
あの日本の海!って感じのIOPのワイドも撮ってみたいと思いましたよ!!
つぎは絶対にワイドもってくどーってヽ(´ー`)ノ

ただあそこ2台もってエントリーできるのかな? ;;
カメラバラバラになりそうっす・・・
Commented by michiki618 at 2009-12-05 12:08
おぉ~!!目線が温帯ダイバーらしいですね(笑)
ハイさん×ワイドってコラボも季節限定!?^^

タテジマ×ヨコジマでもあるんだぁ♪
Commented by divers-high at 2009-12-06 17:37
☆つるぴかさん
ストロボと寄りが悩みです。
思った構図にしようと思うと寄らなきゃダメだし
寄ると逃げられちゃうし・・・(泣)
ワイドを上手に撮るダイバーさんを尊敬しちゃいます!
Commented by divers-high at 2009-12-06 17:38
☆フラプッチさん
ありがとう~本当はもっと寄りたいんだけどねぇ
修行が大事かしら!?
Commented by divers-high at 2009-12-06 17:39
☆あべさん
伊豆も水がよくなってきてワイドが楽しめそうですよね。
でも寄れない・・・最近ハゼにも寄れない。絶不調です^^;
Commented by divers-high at 2009-12-06 17:42
☆kenyuさん
四季が感じられるのが伊豆のいいところなんですよん^^
透明度がよくなってきたのでワイドも楽しいっす。
北東が吹いてなきゃ大丈夫!2台体制で潜ってくださいませ♪
Commented by divers-high at 2009-12-06 17:44
☆みちきさん
確かに私とワイドは季節限定です(笑)
伊豆は温帯・熱帯・亜寒帯のサカナが見られるので楽しいですよ~
そっか!タテジマとヨコジマって発想はなかった!
by divers-high | 2009-12-03 10:05 | さかな | Comments(10)