さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ミズヒキガニ】 絵にならない

a0079659_21573022.jpg
【ミズヒキガニ】 Eplumula phalangium 十脚目クモガニ科

イソギンチャクから離れちゃうと何がなんだか判らない・・・
これをどうやって撮れと言うのだ。

a0079659_21573833.jpg
とりあえずトリミングしてみました。
あら、こっち向いてたんだ。撮ってるときも判りませんでした(笑)
[PR]
Commented by michiki618 at 2009-12-09 11:40
足が砂だらけだと写真に撮るには厳しめっすね。
絵になりづらいというか・・・

オルトマンと並べてみるとか!っていうのはどうですか?(笑)
Commented by kenyu-uee at 2009-12-09 17:35
伊豆名物タカアシガニと撮るのは・・・・・・・・

どうでしょうか???? (笑
Commented by あきこ@読谷 at 2009-12-09 19:45 x
いや、絵になると思いますよ~
青抜きとかどうですか?(不自然??)
下の写真充分絵になっていると思いますよん。
うちの仲間にはあり得ない角度の写真を撮る方々がいますよ(笑)
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-12-09 23:08 x
う~ん、確かに難しい。。。
「これをどうやって撮れと言うのだ。」
と言いつつ撮っているのもエライっす!
つるぴかはすぐ諦めちゃいます。。。
(「あきらめたら、そこで全部終わりです」と
何度かnobさんにコメいただきましたが・・・)

Commented by divers-high at 2009-12-10 08:10
☆みちきさん
ミズヒキガニは砂地のイソギンチャクについてるから
オルトマンと絡めるのは難しい??
イソギンチャクに寄せようとしたら却って離れてしまった(泣)
Commented by divers-high at 2009-12-10 08:11
☆kenyuさん
サイズが違いすぎるのでは~(笑)
タカアシガニも水中で見てみたいっすよね^^
Commented by divers-high at 2009-12-10 08:12
☆あきこ@読谷さん
ありえない角度で撮りたいとは思うけど・・・
ミズヒキガニの前に穴を掘りますか!
Commented by divers-high at 2009-12-10 08:12
☆つるぴかさん
諦めずに撮ってるんじゃなくて、な~にも考えずにいるから
撮ってるだけです(笑)だからエア持ちがいいのか!?
by divers-high | 2009-12-09 08:01 | 甲殻類 | Comments(8)