さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【オオモンハタ】 大丈夫?

a0079659_8382230.jpg
【オオモンハタ】 Epinephelus areolatus スズキ目ハタ科

12/17から東伊豆で地震発生。
立て続けだけど群発地震・・・?
伊東の皆さん、気をつけてくださいね~

明日、大丈夫かな?^^;
[PR]
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-12-18 12:04 x
気になっていました。

数年前にも群発地震が伊豆でありましたよね。。。
温泉地はお正月が稼ぎ時だろうし。
地震が続かない事をお祈りします。

るりさんも気をつけて下さいね。
Commented by seascape-blog at 2009-12-18 12:29
周期的に来ますね~群発地震・・・
今ならタナベシャチブリが見れちゃったりして!
ついでに地震の音や波動を感じちゃったりして!!
でも、るりさんも気をつけてくださいな!!
ってか、年末までにおさまって欲しいなぁ~
Commented by とたみん at 2009-12-18 13:01 x
体感地震が1時間に数回あるらしいですね・・・

明日は西伊豆なんですが、心配です
Commented by かんな at 2009-12-18 15:14 x
今朝、地震で目が覚めました(○O○)ノ

でも、また寝ました。。。。

早く、群発地震治まりますように。。。。
Commented by michiki618 at 2009-12-18 17:11
こっち方面でないのでピンとこないけど
いつどこで地震が起きてもおかしくないところが怖いっすね。

地震の可能性にくわえ・・・
この寒さでもいくんですね(笑)

↓コメ、串本は北というより西に弱いっす。
Commented by nob-fts at 2009-12-18 20:06
 とりあえず、自粛しておいた方が良いかも?(>_<)/
 何もなければ何もないけど、何かあったら…心配なので。。
 ちと地震のパワーは計り知れないので。。。
Commented by divers-high at 2009-12-18 20:51
☆つるぴかさん
10年前の群発地震のときは川奈の近くで海底火山が
爆発したのが見えたそうです。
潜ってるときに爆発したら写真を撮ってきますね ← ノーテンキ
Commented by divers-high at 2009-12-18 20:53
☆あべさん
潜ってるときに地震があるとスゴイ音がするんですって。
聞いてみたいような・・・いや、やっぱり止めておきたいです^^;
タナベシャチブリは見たいなぁ!
Commented by divers-high at 2009-12-18 20:55
☆とたみんさん
午後になっても納まりませんね~
伊豆に行ってて大地震に遭遇したって言ったら・・・
同情されないでしょうね(笑)
Commented by divers-high at 2009-12-18 20:57
☆かんなさん
今朝の地震はさすがに目が覚めました。もちろんまた寝ました。
お正月までに収まらないと観光客激減ですね。
落ち着いてくれるといいんですが。。。
Commented by divers-high at 2009-12-18 20:59
☆みちきさん
わが社はそっち方面の方が多いので震度3でも大騒ぎ・・・
東京者はその姿を見てキョトンとしてしまいます^^;
そっか、串本は西に弱いんですね。
Commented by divers-high at 2009-12-18 21:07
☆nobさん
そうですよね、それが大人の分別ってものですよね。
大人のnobさんの意見に従えないアタシってダメな女です(笑)
冗談はさておき気をつけて行ってきます。
Commented by ゆぅ@くらため at 2009-12-18 21:36 x
大人の分別・・・。
ボクにもありません(笑)

とりあえず行ってみます。
Commented by arak_okano at 2009-12-18 21:46
アラックです。
大丈夫をお祈りいたします。
地震は一番怖いですね。
Commented by divers-high at 2009-12-18 21:49
☆ゆぅ@くらためさん
川奈ダイバーの分別は、前回の手石島付近の噴火と一緒に
吹き飛んだと思われます(笑)
唯一の分別は「地震で帰れなくなったら月曜は休みます」と
会社の上司に言ってきたことかもしれません^^;
Commented by divers-high at 2009-12-18 21:50
☆アラックさん
自然の力はコントロールできないので恐ろしいですね。
港の近辺は被害がなかったそうですので大丈夫だと思います。
でも、気をつけていってきます。
Commented by あきこ@読谷 at 2009-12-18 22:36 x
るりすずめさーん、心配でー~す!!
海底火山のバクハツ、撮らないで下さーい!
「バクハツだったらワイドだったな~~」とか言わないで(笑)
人間も心配だけど、お魚たちもいなくならないといいですね。
Commented by とんかち at 2009-12-18 23:52 x
えぇっっっ  ヒグマの次は海底火山狙いですか~ 
と、冗談を言っていられることを願います。
Commented by divers-high at 2009-12-19 21:37
☆あきこ@読谷さん
無事に潜ってまいりました~
海底火山の爆発はなかったけど震度5の地震がありました^^;
でも念のためワイドを持って入ったのは内緒です(笑)
Commented by divers-high at 2009-12-19 21:38
☆とんかちさん
海底火山の爆発はなかったけど、地震で砂が揺れるのを見ました。
写真では臨場感をお伝えできないのが残念です^^;
by divers-high | 2009-12-18 08:44 | さかな | Comments(20)