さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の川奈

a0079659_2150309.jpg

群発地震と騒がれてるなか川奈で潜ってきました。
寒波のせいもあってダイバーが少ないのに
大人の分別がない常連が勢ぞろいしてたのが笑えます^^;

a0079659_21504412.jpg

透明度はいいんですが微妙に白濁・・・地震のせいかな?
群れがスゴイことになってました。素晴らしきかな、秋の伊豆。

潜ってる間も断続的に地震がありました。
ゴーって音がします。船が頭上を通る音とは明らかに違う。
一度だけ震度5の地震があったときは衝撃波で耳が痛かったです。
こわ~い、大地震のとき潜ってたら鼓膜が破けるかも(・_・;)

震源地があまりに近すぎて津波の心配はないそうです。
めったにない経験をできてよかったのかな。
でももう判ったから正月までには収まってほしいものです。
[PR]
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-12-19 22:47 x
おォ~、ワイドじゃないですかぁ!
透明度も良さそうですねぇ♪

2枚目は憧れです、こういうの!
こういう大きな群れに光りがちゃんと回せないんですよねぇ。。。
こういうワイド好きです♪

耳が痛くなるくらいの衝撃波なんですかぁ!!!
気を付けて下さいねぇ
Commented by よこ at 2009-12-19 22:47 x
クロホシイシモチのトルネードですね♪

僕は分別があるので、丹沢で崖を上ってました。ちょっと揺れたときは怖かったです(笑)
深海系はいませんでしたか?
アカグツとか見たいですねぇ。
Commented by かんな at 2009-12-20 13:44 x
川奈のビーチも、素晴らしい透明度ですね(^^)

潜っている間に地震!!!怖いです(○o○)
正月までには、収まってくれるといいですね。

Commented by akialoha at 2009-12-20 15:35
すごいきれい!魚いっぱいですねー

水中で地震は怖いー
耳に衝撃波ってすごいですね…
Commented by for_it at 2009-12-20 15:38
川奈はそんな状況だったんですね
東伊豆は海況が良いのは分かっていたのですが
やっぱり地震が気になって大瀬に行ってしまいました

年末&正月休みには落ち着いて欲しいですね

微妙に白濁しているくらいの方が青が綺麗にでますね
Commented by seascape-blog at 2009-12-20 17:10
賛成~~~っ!年末までにおさまってほしいなぁ~
 >大人の分別がない常連が勢ぞろいしてたのが笑えます
あははっ!きっと濃いメンバーさんなんでしょうね~(笑)
それより透明度がいいうちに行かなければ!!
待ってろよ~海~~~~っ!!
Commented by divers-high at 2009-12-20 20:27
☆つるぴかさん
透明度がよくて楽しかったですよ~
1本目はワイドで、2本目はマクロで入ったんですが
2本ともワイドで行けばよかったです^^
伊豆の地震には慣れっこです(笑)
Commented by divers-high at 2009-12-20 20:29
☆よこさん
奥のオーバーハングはクロホシがぐっちゃり♪
ワイドが楽しい海でしたよ。
タナベシャチブリに期待してたのですが・・・
昼には珍しくハチが出たようです。私は見てませんですが。
Commented by divers-high at 2009-12-20 20:30
☆かんなさん
港は揺れないんだけど上のほうは揺れたみたい。
揺れで震度を当てられるくらいに慣れたそうですよ(笑)
正月まで透明度が保ってくれるといいですね~
Commented by divers-high at 2009-12-20 20:31
☆あきさん
今の時期は透明度がいいし魚影も濃くて伊豆は楽しいです♪
水中で地震にあうとスゴイ音がするんですよ!
一度試してみてはいかがでしょう^^
Commented by divers-high at 2009-12-20 20:33
☆ホイットさん
気になるような揺れではなかったのですが音にビックリ!
東伊豆は断続的に揺れてましたけど西伊豆は大丈夫でしたか?
透明度は抜群で楽しかったですよ~
Commented by divers-high at 2009-12-20 20:34
☆あべさん
年明けまではいい透明度が続くでしょうね^^
サカナが少なくなる前にぜひ潜ってくださいませ。
伊東の宿泊施設はキャンセルが出てるみたいなので
みんなで行きましょ~
Commented by のり at 2009-12-20 22:17 x
秋の伊豆・・・12月ですよー冬ですよ冬(笑)
それにしても、海中で地震に出合えるなんてすごいですね!
津波にならなくて幸いでした。
皆さん無事でなによりです(笑)
Commented by とんかち at 2009-12-20 23:45 x
OHHHH!!!!
ワイド! いいですね~ 青いですね~
2枚とも、すばらしい!
Commented by divers-high at 2009-12-21 08:20
☆のりさん
水温が19度もあるんですもの。水中は秋ですよ秋(笑)
9月から12月は透明度がよくて水温も高くいいですよ~
はやく潜りに来てください^^
Commented by divers-high at 2009-12-21 08:21
☆とんかちさん
ぐっちゃり群れてるクロホシイシモチに感動です。
今の時期はワイドが楽しいですね。
浮気しないで2本ともワイドにすればよかったです・・・
Commented by とたみん at 2009-12-21 12:34 x
この週末は西伊豆が散々ですね^^

大瀬とIOPに行ってましたが、地震は感じませんでしたww
Commented by masayonext at 2009-12-22 01:20
私も水中でゴーゴーって音を何度かきいたのですが
「地震の音です」ってスレートにかかれるまで
ボートの音かと思っていました。
深海生物があがってきているみたいだし
この冬は何か出物があるかしら?
Commented by divers-high at 2009-12-22 08:42
☆とたみんさん
西は風が強かったみたいですね~
地震は感じませんでしたか。やっぱり西と東じゃ違うんだ・・・
Commented by divers-high at 2009-12-22 08:43
☆まさよさん
地震の音を水中で聞くなんて滅多にない経験ですよね。
タナベシャチブリを期待してたんですけどダメだったなぁ~
次回には何か出るといいですね^^
by divers-high | 2009-12-19 22:02 | 港の風景 | Comments(20)