さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【キタマクラ】 ワイドの距離感

a0079659_21182441.jpg


ポートを覗き込んできたキタマクラ。
目の前で撮ったはずなのに写真で見ると小さ~い!
ワイドレンズだと感じてるより遠い写真になっちゃう・・・

太陽光だけはイメージ通りだったんだけどな(笑)
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2009-12-28 17:25
いやぁ 抜けてますねーヽ(´ー`)ノ 冬の伊豆最高っす。

マクロでなれてると、たまにワイドもつと感覚の差を埋めるの大変っす。
でも気持ちいい写真ですね♪

また来年も頑張っていきましょう!!
Commented by みぎまき at 2009-12-28 19:50 x
えーーー??そうですか??私、好きです。
この遠い感じがいいです。
キタマクラがこんな凄い存在感で冬の川奈で・・
すごく癒されました。
マクロも難しいですが、こうやって試行錯誤のワイドって。。。
私には未知の世界です!!←ダメじゃん
Commented by とんかち at 2009-12-29 01:02 x
これは、いい! すばらしいです!!
太陽の中にキタマクラを入れれたら、120点でしたね!
Commented by のり at 2009-12-29 09:37 x
キタマクラをあおるって考えた時無かったです。
なかなか良いものですねぇ・・・
抜けてる海がうらやましい。
そろそろ限界なので、窒素補給しに行こうかな?
Commented by for_it at 2009-12-30 15:15
ワイドって自分の距離感+もう一寄りが結構ポイントだったりします
でもこれは全体のバランスが良いと思いますよ!太陽も綺麗だし!
気持ち良い、冬の伊豆の海ですね!
Commented by divers-high at 2009-12-30 21:19
☆kenyuさん
10月から12月の伊豆は透明度がよくて気持ちいい~
この間よくばってワイドの後にマクロを持って入ったら
ボロボロでした。切り替えが難しいです^^;
Commented by divers-high at 2009-12-30 21:20
☆みぎまきさん
冬のガイドロープ沿いって感じになりました^^
今からどんどんよくなってくるよね~
みぎまきさんもワイドで行ってみましょう!
Commented by divers-high at 2009-12-30 21:20
☆とんかちさん
なるほど!太陽に入れるって発想はなかったです。
次回は120点を目指してがんばるです^^
Commented by divers-high at 2009-12-30 21:21
☆のりさん
抜けてますよん!気持ちいい~です。
窒素を補給しておかないと弾まなくなりますよ(笑)
Commented by divers-high at 2009-12-30 21:23
☆ホイットさん
東伊豆は透明度がよくて気持ちいいですよね♪
お正月は天気もよさそうだしワイドがよさそうです。
合宿で頑張ってきますね~
Commented by Cozy1977 at 2009-12-30 23:08
最近後輩との距離感がびみょーです。

抜けてますね~。写真だけ見ると魅力的なんですが、寒いから無理です。

太陽光のラインがすばらしいっす。
魚は小さく写ってますけど、この写真好きですね。
Commented by nob-fts at 2009-12-31 19:37
 今年もありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ
 ネットだけの付き合いになっておりますが、来年こそ…狙って
 おります。今日はこれから年越しナイトですよね。
 頑張って下さいね~。来年も宜しくお願いします!

 それでは、良いお年をお迎え下さい。
Commented by seascape-blog at 2009-12-31 23:38
今日の川奈はど~でしたか??
昨日はちょっと透明度が・・・
今年も一年、お世話になりました!
では2010年、最初の川奈情報まってますね!
まったね~~~!!
あっ?!最後に会えなくて寂しかったよ~~~
Commented by divers-high at 2010-01-02 17:34
☆cozyさん
後輩との距離は向こうから近づいてこない限り無視!
わが道を行ってるるりすずめです。
寒いけど黒潮が入って透明度最高ですよん^^
Commented by divers-high at 2010-01-02 17:34
☆nobさん
こちらこそありがとうございました♪
年越しナイトは寒さに日和ってキャンセルしました^^;
来年はお会いしたいですね~
Commented by divers-high at 2010-01-02 17:35
☆あべさん
30日に行かれたんですよね。残念。
元日の川奈は最高の透明度でワイド日和でしたよ~
でもストロボに負けました・・・
by divers-high | 2009-12-28 15:26 | さかな | Comments(16)