さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Merry Christmas!

a0079659_8242860.jpg

今週はクリスマスですね。
川奈ビーチにもクリスマスツリーが飾ってあります。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか。

今年は私にサンタさんは来てくれるかな~?
来てくれなかったら自分サンタかな~?
でも特に欲しい物もなかったりするんですが・・・

あ、靴の中敷が欲しい。足先暖かってヤツ。
それはクリスマス関係ないですね、はい^^;



リクエストのあったキンギョハナダイ。
次回はもっとジックリと撮るから今回はこれで勘弁ね(笑)
a0079659_8324588.jpg

[PR]
Commented by かんな at 2009-12-21 12:11 x
すごーい!!
クリスマスツリー、海の中のダストが雪みたいになってすてきです。

あ、そろそろ足の裏から寒さがジワジワやってくる季節ですね。
モコモコの中敷ほしいです。
Commented by kenyu-uee at 2009-12-21 12:58
ライトアップされたツリーは雰囲気ありますね~ヽ(´ー`)ノ
このまわりにキンギョハナダイがむれてくれればいいのにな!
Commented by とたみん at 2009-12-21 13:02 x
陸上のより綺麗ですねぇwww

そういえば海にもマリンスノーって雪が降るんでした^^
Commented by nob-fts at 2009-12-21 13:14
 おぉ~川奈にも飾ってあるのですね~(^-^

 うーん、下からあおってヽ(´ー`)ノ青抜きで
 ホワイトクリスマスにしてやりたいですーー♪
Commented by みぎまき at 2009-12-21 14:35 x
ほんとうだ。雪が降ってるみたい。
ちょっとコケがついてきてますが、まだまだいけますね。
それにしても飾り付けのオーナメントの1つ、スターにかぶっちゃってますね。でもなかなか面白い。自分が前へタイプなんですね。
Commented by つるぴかはげまる君 at 2009-12-21 17:17 x
ホントに雪が降ってるぅ~!
とってもいい感じで捉えましたね♪

つるぴかはローガンでほとんどピンが分からなくなって
きたんで、視野率のいい50Dか7Dが欲しいよォォォ
Commented by ことこ at 2009-12-21 22:52 x
すごーい!!!こんなにきれいに見える川奈のクリスマスツリーは初めて見たじゃーーーーーーーーーー!!!!←いつもにごにごしかみたことない。感激♪
Commented by サンゴ at 2009-12-21 23:27 x
実用できるものが、一番もらって嬉しいですよ。
願いごと、何を書こうかな?
Commented by masayonext at 2009-12-22 01:17
ツリーを上から俯瞰って水中ならではかも。
雰囲気ありますね~
IOPもこないだはサンタ・ダイバーたちで夏のような大賑わいでした。
Commented by のり at 2009-12-22 01:47 x
キレイですねー
マリンスノーもクリスマスには良い感じですね♪
ところでストロボのほかに上からライトで照らしたりしました?
Commented by divers-high at 2009-12-22 08:45
☆かんなさん
やっぱりクリスマスには中敷ですよね(笑)
このダストは自分が巻き上げたのかも・・・
Commented by divers-high at 2009-12-22 08:46
☆kenyuさん
この近くで群れるとしたらアミメハギですかね~
いまいち華やかさに欠けるかな^^;
ライトアップはストロボ位置の失敗です・・・
Commented by divers-high at 2009-12-22 08:47
☆とたみんさん
東京ではホワイトクリスマスってなかなかないですよね。
水中でならマリンスノーを降らせるのは簡単!?
Commented by divers-high at 2009-12-22 08:48
☆nobさん
クリスマスツリーまで青抜きにしてしまうんですね(笑)
まったくその発想はなかったなぁ~
違う観点からも撮ってみよう!^^
Commented by divers-high at 2009-12-22 08:49
☆みぎまきさん
コケを写さないようにするのが腕なんです。。。
って、この写真は入れてすぐなので汚れてないのかも^^;
前へ出るタイプもいないと世の中うまく回らないのでしょうね~
Commented by divers-high at 2009-12-22 08:51
☆つるぴかさん
ローガンズにはみやすいファインダーが欲しいですよね~
でも私がサンタさんにお願いするのはカメラより先に写真の腕かも
しれません・・・
Commented by divers-high at 2009-12-22 08:53
☆ことこさん
朝一番で入ればキレーですよん^^
最近は透明度もよいのでぜひ見に行ってくださいませ~
Commented by divers-high at 2009-12-22 08:54
☆サンゴさん
実用的だけど自分で買うにはためらってしまうような物が一番ですよね。
クリスマスまでもう少し、お願いしてみては^^
Commented by divers-high at 2009-12-22 08:56
☆まさよさん
陸上でこの角度から写真を撮るのは難しいですよね。
ストロボの位置が悪くて写真に写りこんじゃったけど
これはこれで面白い写真になったかな^^
Commented by divers-high at 2009-12-22 08:57
☆のりさん
このライトアップは「事故」です(泣)
ワイドを使うことが少ないのでストロボ位置が下手なんだよなぁ・・・
ライトなんかは使ってないけどバディに協力してもらっても
面白い写真になるかもしれませんね^^
Commented by あきこ@読谷 at 2009-12-22 15:59 x
すてき~~ エアが本当に雪みたい.....
透明度がいいし、写真がとってもすてきですね!
こんなツリーの前でるりすずめさんご夫妻と記念撮影がしたいです~~ うみうしをツリーにのせて....
私は明日あさってダイビングですが、神サマは今年はどんな生物をプレゼントしてくれるんだろう......
昨年はトゲツノメエビでしたが、さて今年は??
Commented by yurie at 2009-12-22 16:41 x
撮ってくれたんですね~~~☆嬉しい♪
このツリー、ほんとに雪が降ってるみたいでキレイです~♪
それに、なんかツリーが上を見上げてるみたいに見えてかわいい☆
Commented by for_it at 2009-12-23 01:32
空から光が降り注ぐって感じですね
ストロボ光の写りこみが絶妙な雰囲気を演出してますね

ロマンチックな写真だなぁ。。。(笑)
Commented by divers-high at 2009-12-23 10:18
☆あきこ@読谷さん
伊豆ではクリスマスになるとツリーが飾られます。
ドライのレンタルもあるから見に来てくださいよ~
記念撮影したいですね。でも今年はウミウシが少なめ・・・
ステキな生物がプレゼントされるのをお祈りしてますね♪
Commented by divers-high at 2009-12-23 10:19
☆yurieさん
今度はキンギョ1本勝負で行きましょう!
ツリーにはウツボのモールがついてたらいいのになぁ^^
Commented by divers-high at 2009-12-23 10:21
☆ホイットさん
ストロボの写りこみをコントロールできるようになれば
大したもんなんですが^^;
陸のイルミネーションは見に行かないけど海のツリーは好きです^^
Commented by プルメリア at 2009-12-26 13:00 x
わ、川奈ツリーが神秘的に見える~~~。素敵!
Commented by divers-high at 2009-12-27 14:50
☆プルメリアさん
この角度から撮るのはワイドレンズかコンデジじゃないと
厳しいですね。新しいレンズとポートを購入!?(笑)
by divers-high | 2009-12-21 08:36 | 港の風景 | Comments(28)