さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【マアジ】 伊豆の味覚?

a0079659_10334890.jpg
どうやったら陸と水中の両方にピントが合うんでしょ?
S5Proのワイドポートは小さいので水面写真は難しいです。
大きなポートが欲しいなぁ~ サンタさん来ないかな。

a0079659_10354715.jpg
【マアジ】 Trachurus japonicus スズキ目アジ科

マアジとカマスの群れ~ 干物にして食べたい^^
[PR]
Commented by かわかわ at 2009-12-23 11:29 x
うわ〜、おいしそう!
干物もいいけど、タタキが食べたい。

水温どれくらいですか?
Commented by かんな at 2009-12-23 11:31 x
うちにもサンタさんこないかなぁ~・・・

ワイドのレンズとポートが欲しい!!

陸上の写真、太陽のやさしい光が入って冬!って感じの写真ですね。
Commented by seascape-blog at 2009-12-23 12:34
ウチは700か5MarkIIの本体希望(爆)
こないよね~~~~
このコラボの群れってよくあるのですか?
漁師さんも喜びそ~ですね~!!
Commented by とたみん at 2009-12-23 14:55 x
アジの群れってほんと美味そうですよねww

食欲をそそるカタチですww
Commented by divers-high at 2009-12-23 16:23
☆かわかわさん
新鮮なアジのたたきもいいですね♪
水温は19度、まだまだ快適なダイビングができますよ~^^
Commented by divers-high at 2009-12-23 16:24
☆かんなさん
105mmだと少し大きな被写体は厳しいですよね~
陸の写真は朝一番で気持ちよかったです。
「サンタさんがきっと来てくれると思うの」ってよこさんに話しては^^
Commented by divers-high at 2009-12-23 16:26
☆あべさん
アジはアジ、カマスはカマスで群れてたんだけど
クロスした瞬間を狙ってみました!・・・って偶然ですが。
5D MarkⅡですか、自分サンタもいいのでは^^
Commented by divers-high at 2009-12-23 16:27
☆とたみんさん
側線が黄色いアジって脂が乗ってて美味しそうですよね♪
でも川奈ビーチのアジはアオアジって言って美味しくないそうです・・・
Commented by とんかち at 2009-12-23 20:53 x
今年はカマスが多かったんですかね~ 大瀬崎でも大群が見れました。 サンタさん、願えば叶う。 ^^;
Commented by michiki618 at 2009-12-23 21:57
僕はこれを丸呑みしてるシーンに遭遇したいっす♪
食べてる方は普通種で全然OKです。
なんならハイさんでもOK!  ←川奈の普通種(笑)
Commented by nob-fts at 2009-12-24 09:08
私も干物好きです♪

サンタさんは…信じる人の所にいらっしゃるとか(^.^)
Commented by divers-high at 2009-12-24 09:24
☆とんかちさん
川奈ビーチは毎年カマスが群れますね~
今年はムツを見てない気がする・・・
あ、「まにあらいふ」もボチボチ更新してます(笑)
Commented by divers-high at 2009-12-24 09:31
☆みちきさん
これを丸呑みってスゴイ~^^
私も川奈の普通種ですが丸呑みってイヤだなぁ・・・(怖)
Commented by divers-high at 2009-12-24 09:32
☆nobさん
昨日、バディと買い物に行って全て私が払いました。
私よりバディのほうが信じる気持ちが強いんでしょうか^^;
Commented by arak_okano at 2009-12-26 09:08
アラックです。
川奈の半水面とはチャレンジしていますね。
ポートが大きくないと難しいですよね。
絞りはf、8かな???
Commented by divers-high at 2009-12-26 10:58
☆アラックさん
川奈のエントリーから見るこの光景が大好きです^^
F8.0ですか。両方にピントが来るかやってみます。
by divers-high | 2009-12-23 10:38 | さかな | Comments(16)