さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【キンギョハナダイ】 最初で最後

a0079659_1957872.jpg
【キンギョハナダイ】 Pseudantthias squamipinnis

去年はGW前に骨折したので沖縄にも行けず、川奈の夏限定ポイントにも入れずで
大晦日に2009年最初で最後のボートに乗ってきました。

a0079659_19572377.jpg
そこはキンギョパ~ラダイス♪
あまりに群れがスゴすぎて、どう撮っていいやら^^;
贅沢な悩みを抱えているうちにEXになってしまったのでした(爆)
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-01-03 22:38
な~んて見事な群れなんだろ!
まさにキンギョパラダイスですね

今年はいっぱい潜ってステキな写真もいっぱい
見せて下さいね♪
Commented by とたみん at 2010-01-04 00:07 x
おぉwwwすんごいキンギョですねぇ^^

でも近海のボートって
ほんとにダイブタイムが短くて悲しいですね
Commented by とんかち at 2010-01-04 00:18 x
すっごいですね! 圧巻です!
水も青いし。。。 ^^
本年もよろしくお願いします。
Commented by サンゴ at 2010-01-04 00:51 x
これは、華やかな写真ですね。
私もこの状態でいつも悩みます。
考えてる間に、逃げられるし・・・。
Commented by bubu-kosuke at 2010-01-04 07:40
あけましておめでとうございます。
キンギョだらけ、スゴイ!
今年もまにあな写真を楽しみにしております。
↓やはりトラですよね。。。
Commented by divers-high at 2010-01-04 10:20
☆池ちゃんさん
まさにパラダイスでした^^
でも呼吸をすると逃げちゃう・・・息堪えの限界に挑戦(笑)
今年は元気に潜りたいと思いま~す
Commented by divers-high at 2010-01-04 10:21
☆とたみんさん
伊豆のボートは深いから仕方ないですよね~
と言いつつ最初にエントリーして最後に上がったから
ダイブタイムは60分近かったような・・・
船上でお待たせした皆さんゴメンなさい^^;
Commented by divers-high at 2010-01-04 10:22
☆とんかちさん
今年もよろしくです^^
滅多に沖には出ないのですが、たまに行くといいですねぇ~
特に今回は大きな釣り船だったので楽チンでした♪
Commented by divers-high at 2010-01-04 10:23
☆サンゴさん
舞い飛ぶキンギョに見惚れてしまいました。
こいつは新春から縁起がいいって感じです。
でも逃げられましたけど^^;
Commented by divers-high at 2010-01-04 10:24
☆ぶーこすさん
おめでとうございます。
赤いキンギョはお正月らしくていいでしょう^^
寅ってこれしか思い浮かびませんでした・・・(笑)
Commented by かんな at 2010-01-04 20:52 x
見事な群ですね!!
素晴らしい!!!

やっぱ、ボートポイントは華やかですね。
Commented by divers-high at 2010-01-05 08:16
☆かんなさん
沖には滅多に出ないのでコーフンしてしまいました^^
ソフトコーラルも元気だし、楽しいですよね~
Commented by あきこ@読谷 at 2010-01-05 20:18 x
大変遅くありましたが、明けましておめでとうございます!!
なんと年初はすばらしいハナダイ写真ですね~~
冬の海の中のきらめくルミネーションってかんじですね!
写真では均一にちらばっているかんじだけど、流れがあると
層になって川のよに流れていくのでしょうね.....
今年はそんなワイド写真も撮ってみたいと思っています。
遠く離れていてもるりすずめさんのすてきな写真を見て
いつも励みにしているので、今年もいっぱい見せて下さいね~~!
Commented by divers-high at 2010-01-06 09:02
☆あきこ@読谷さん
あけましておめでとうございます!
設定を間違えて暗い写真になったのはご愛嬌ということで^^;
シャッターを切るのを忘れて見蕩れてしまうような景色でした。
伊豆のコたちをお届けできるよう頑張ります!
by divers-high | 2010-01-03 21:12 | さかな | Comments(14)