さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【チャガラ】 ビミョーにフコー

a0079659_21172642.jpg
【チャガラ】 Pterogobius zonoleucus スズキ目ハゼ科

灯油ファンヒーターが意味もなく突然「換気サイン」を出して消えます。
換気扇を回しているのに・・・
エアコンからヘンな音がします。フィルターも掃除しているのに・・・
洗濯機が脱水する時に暴れるようになりました。
たくさん詰め込んでるわけじゃないのに・・・

何だかフコーの予感がする・・・

去年は骨折やら何やら治療費が結構かかりました。
今年は違うことでお金がかかるというのでしょうか、神様。

チャガラも何だか涙目に見えます。私がフコーだからでしょうか(泣)
[PR]
Commented by masayonext at 2010-01-08 21:43
そういうモードってありますよね。
いわゆる大殺界とかでしょうか。

でもチャガラさんは強気に見えますよ~
Commented by ikechannomp at 2010-01-08 23:28
やっぱりチャガラってとってもキレイですよね♪
こんなヒレ全開のチャガラをこんなにキレイに撮れて
フコーってことは絶対にありません!!!

初潜りではローガンの為、まったくピンがわかなくて
写真が全滅、明日は慣れないAFで潜りに行く事に決めた
池ちゃんでした。。。
Commented by とたみん at 2010-01-08 23:52 x
涙が上に行ってますね^^

泣いてもただでは起きないってことでwww

明日久々に川奈いきまーす^^
Commented by for_it at 2010-01-09 09:57
壊れる時っていろんなものが同時に壊れますよね
私もそろそろマクロ用の機材がやばいかも。。。

お互いに体が壊れないように気をつけましょう(笑)
Commented by とんかち at 2010-01-09 11:13 x
ファンヒーター、不調ですか。。。
一酸化炭素は窒素より怖いですよね~ なにかの故障だと思いますが、水中も室内も、安全第一ですね。^^
Commented by あっこ at 2010-01-09 12:12 x
かなり遅くなりましたが<(_ _)>
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チャガラはちょっとウルウルしてるように見えますね(^^ゞ
電化製品って1つ壊れると、連鎖反応のように続きますよ~(爆)
去年は、我が家も電話が壊れ、コンポが壊れ炊飯器も。。。
と大変でした><
Commented by かんな at 2010-01-09 22:01 x
ワォ、連鎖して、不調とは。。。
この時期のファンヒーターはイタイですね。

でも、掘り出し物があるかも

Commented by プルメリア at 2010-01-09 23:32 x
不幸もフコーと書くと・・あんまり不幸感ないですね(笑)あ、エアコン、ファンヒーター、洗濯機・・骨折ネタは笑いませんよ^^;チャガラ、ヒレ全開~きれいですね!
Commented by seascape-blog at 2010-01-10 21:08
あべもビミョ~にフコ~っす・・・
だって・・・川奈に行くたびに・・・微妙な透明度・・・
川奈に嫌われてる(泣)
あっ?!今回はるりすずめさんに会えて幸運でした!!
Commented by のり at 2010-01-10 23:45 x
ファンヒーターの後ろ?の空気吸い込むところを掃除してみてください。
エアコンは室外機のフィルターを掃除してみてください。
洗濯機は・・・分かりません。
あとはナナメ45度チョップを適切な力で試してください(笑)
以上、役に立たないコメントでした(笑)

そういえば僕のコンデジのハウジングもゆがんで浸水しています・・・
Commented by divers-high at 2010-01-11 17:37
☆まさよさん
これだけ機械の不調が続くとカメラは大丈夫か不安になりそう^^;
健康面は去年で不運を使い果たしたので大丈夫かな~?
Commented by divers-high at 2010-01-11 17:39
☆池ちゃんさん
川奈でもローガンズの話題になってました。
見えなくてもピンが判るようになるそうですよ!
ダイバー特有の「心の目で見る」ってやつですかね(笑)
Commented by divers-high at 2010-01-11 17:40
☆とたみんさん
土曜はありがとうございました~♪
川奈の海もまだ魚影が濃くてよかったですね^^
今度またご一緒しましょ~
Commented by divers-high at 2010-01-11 17:42
☆ホイットさん
体が一番です!去年はそれを実感しました。
器材も大事にして事件が起きないようにしましょうね^^;
電化製品に関しては2順目に入ったかなぁ・・・
Commented by divers-high at 2010-01-11 17:44
☆とんかちさん
健康第一、無事が一番ですよね。
リビングに大きな換気扇があるから一酸化炭素中毒は大丈夫だと
思いますけど、注意しておきます^^;
Commented by divers-high at 2010-01-11 17:45
☆あっこさん
あけましておめでとうございます^^
やっぱり壊れる時期ってあるんですよね~
何とかファンヒーターとエアコンと洗濯機だけであってほしいです・・・
Commented by divers-high at 2010-01-11 17:46
☆かんなさん
そうなの、冬物は安くなってるかもですよね。
でも年末に粗大ゴミを出したばかりなんだよな~
Commented by divers-high at 2010-01-11 17:48
☆プルメリアさん
フコーを不幸って書くと本当に不幸になりそうで^^;
洗濯機はお金で済む話だしね、フコーレベルです(笑)
Commented by divers-high at 2010-01-11 17:50
☆あべさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~^^
でも海はビミョーな透明度でしたね(笑)
川奈の海は嫌ってなんかいませんよ~
なかなか来てくれないから拗ねてただけ!?
Commented by divers-high at 2010-01-11 17:51
☆のりさん
ハウジングが歪んで水没って・・・一番怖いじゃないですか^^;
掃除と斜め45度でチョップですね。
了解です!骨折しない程度にやってみます(笑)
by divers-high | 2010-01-08 21:22 | さかな | Comments(20)