さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_23162482.jpg
【ガラスハゼ】 Bryaninops yongei スズキ目ハゼ科

1月5日が小寒。寒の入りで寒さが増してきます。
この週末は風は弱めで陸は楽でしたけど、やっぱり寒い。

その寒い川奈の港を走り抜ける水着姿のオネーちゃん二人。
バディは「ラッキー」とは思わず「寒そう・・・」と思ったそうです^^;
ウェットを着たままシャワー室に行ったほうがいいよぉ・・・

水温は先週より1度落ちて14度台、冬に向かっています。
ガラスハゼも寒さに固まって寄り放題でした(笑)

帰りは渋滞してグッタリ。巡回、コメントは明日以降でごめんなさいです。
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-01-11 08:17
白いヤギに黄色っぽいガラスがいいですね♪
最近はガラスハゼは正面顔の写真が主流ですけど、
その方が表情がカワイイ感じしますね。

この時期の沖縄の服装はオモシロいですよ。
コート着ている人もいればTシャツ1枚のおバカさんもいます!
Commented by akialoha at 2010-01-11 10:56
かわいいー♪
ガラスハゼ なぜか今まであまり撮ったことがないかも。

えーっと、この時期にウエットで潜っちゃってる人が?
ロクハンかなー
でも、ロクハン着るような人が不用意に水着で駆け回ることはないよねー
Commented by プルメリア at 2010-01-11 12:05 x
背景の黒に白、黄色、海の中とは思えない写真。きれい~~~。
Commented by for_it at 2010-01-11 12:17
水温が一気に下がってきましたね
おニューのラッシュガードをロクハンの中に着たら
寒さを感じませんでした。私は冬でも外で着替えちゃったり
しますので、寒さには強いんだと思います(笑)

寄り放題のガラスハゼ、良いですね!
Commented by yurie at 2010-01-11 13:33 x
週末、ありがとうございました~♪今日は3センチくらいあるでっかいミズタマウミウシを見てきました~撮りごろ~☆でもまだミズタマエリアとカンナエリアの境界がイマイチわからないです・・・次までに完全にマスターしておくようにします!!このガラスハゼ、やっぱりいいですね~、私もチャレンジしてみようかなぁ~~~♪
Commented by とたみん at 2010-01-11 17:30 x
おそらく同じガラスハゼを撮っていると思いますが、

やっぱりるりすずめさんのレンズを通すと
愛情と腕の差を痛感しますww

Commented by divers-high at 2010-01-11 17:53
☆池ちゃんさん
流行の正面顔にチャレンジしてみました。
迫っても逃げないよいこでした^^
よいこっていうより寒さで弱ってたのかも・・・?
Commented by divers-high at 2010-01-11 17:55
☆あきさん
ありがとう~^^
いやいや、レンタルの5mmウェットみたいでしたよ。
気温8度、水温14度の伊豆でレンタルウェットって・・・
ある意味勇気のある方たちでした(笑)
Commented by divers-high at 2010-01-11 17:56
☆プルメリアさん
寒さでサカナが弱ってきてるから撮り放題^^
川奈の港で待ってるよん♪
Commented by divers-high at 2010-01-11 18:00
☆ホイットさん
いやいや、ロクハンの方ならわかるんですよ。
5mmだから寒そうだったんですよね~
私も駐車場でフリースを脱いで着替えてます。
寒さに強いってよりオバちゃんなんだと思います^^;
Commented by divers-high at 2010-01-11 18:01
☆yurieさん
週末はありがとうございました♪
カンナにミズタマ、オオウミウマと大満足でした^^
来週は大き目のミズタマでお願いします!
Commented by divers-high at 2010-01-11 18:10
☆とたみんさん
腕の差なんてないですよ。
多分、粘った時間の差です(笑)
Commented by かんな at 2010-01-11 21:43 x
ガラスハゼも寒そうですね(^^;)
水着のおねーちゃん、すごいです。
ダイエットに成功したら、真冬にビキニやってみようかな(うそです・・)
Commented by divers-high at 2010-01-12 13:47
☆かんなさん
ひゅーひゅー(^o^) 真冬のビキニを期待してます!
とりあえず来年の冬目標にして一緒にダイエットしましょう~
そして真夏はドライで通すと。アホだと思われる?^^;
by divers-high | 2010-01-10 23:30 | 港の風景 | Comments(14)