さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ニジギンポ】 ひゅ~ひゅ~!

a0079659_8343124.jpg
【ニジギンポ】 Petroscirtes breviceps スズキ目イソギンポ科

ラブラブだねぇ~♪

・・・9月の写真なので今は見られませんです、はい^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2010-01-13 10:02 x
今のニジギンポは単独ですね^^

先週は海藻にくるまってましたww
Commented by nob-fts at 2010-01-13 13:04
 おぉ~羨ましいくらいの熱々ぶりですね~(*´д`*)
 って、寒くて寄り添っているわけではないのですね(笑)
Commented by ito- at 2010-01-13 17:13 x
こんなバディが欲しいっス><
Commented by ikechannomp at 2010-01-13 18:32
ニジギンポの背ビレってこんなんだったんですねぇ
奥の子の表情も好きだな^^
Commented by ちょんまげ at 2010-01-13 19:00 x
おいらとAKB48じゃこの穴狭すぎるなぁ・・・・
Commented by seascape-blog at 2010-01-14 01:33
お~前のコ、睨みきかせてますね~守ってあげてますね~
その分、後のコはのほほ~んって感じにも見えますが・・・(笑)
Commented by のり at 2010-01-14 06:37 x
ほほえましー
動物(魚)界には見習うこと?が多いです。はい(笑)
Commented by divers-high at 2010-01-14 08:24
☆とたみんさん
今からのシーズンはニジギンポが絶好の被写体になります。
表情があって単独でも可愛いですよね~
Commented by divers-high at 2010-01-14 08:25
☆nobさん
殻の中に卵が見えますよね。やっぱりラブラブ^^
でも何で口の広いサザエの中に産卵するのか・・・
すぐベラに食べられちゃいそうじゃないですか?
Commented by divers-high at 2010-01-14 08:26
☆いとーさん
好みが難しそうなんだもん。
好き嫌いしないで何でも食べないとダメ!
Commented by divers-high at 2010-01-14 08:27
☆池ちゃんさん
ニジギンポっていつも笑ってますよね~
彼らを見てるとシアワセな気分になります^^
Commented by divers-high at 2010-01-14 08:28
☆ちょんまげさん
AKB48は何人いるんでしょう?48人?
そんなに面倒見られないでしょうに(笑)
Commented by divers-high at 2010-01-14 08:29
☆あべさん
ニジギンポって♂が巣を守って♀は卵を産み付けるだけですよね?
後ろのコは卵を押し付けて逃げ出す寸前なのです。
そう見ると「のほほん」じゃなくて腹黒く見えません?(笑)
Commented by divers-high at 2010-01-14 08:30
☆のりさん
ご自分たちだって、いつもラブラブじゃないですか~
見習わなくちゃって思ってますよ^^
Commented by みぎまき at 2010-01-14 14:19 x
うーーん。たまごまでばっちり!!
前に3本ブイ過ぎたあたりに釣竿が刺さってて、その中で産卵してたじゃないですか!あの子も実は2匹でいたのかなぁ?って思います。
Commented by divers-high at 2010-01-15 08:24
☆みぎまきさん
そういえば釣竿がいつの間にか無くなっちゃいましたね。
いつの間にかって、あれ何年前だろう(笑)
あの細い竿の中に2匹いたら笑えますね^^
Commented by akialoha at 2010-01-16 15:32
かわいいー
一緒に住んでるんですね♪
今は一人なの?
Commented by divers-high at 2010-01-17 12:59
☆あきさん
ラブラブでいいでしょう~
産卵が終わったので今は単独行動です。
いつも一緒にいてくれたら絵になるのにね^^
by divers-high | 2010-01-13 08:35 | さかな | Comments(18)