さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_1424269.jpg
【ツノザヤウミウシ】 Thecacera picta ドーリス亜目フジタウミウシ科

お正月から開催されているカンナ祭り^^
ミズタマやツノザヤも混じっていて楽しいです。
a0079659_14254767.jpg

1枚目はF4.5 2枚目はF5.6
どうも思った絵になりません・・・何かヘンだ。ボケって何?(笑)
センスがないなぁ > 自分^^;
[PR]
Commented by for_it at 2010-01-17 17:49
ウミウシって難しいですよね
どう撮っていいか分かりません(^_^;)

伊豆もウミウシの季節なんですね~
Commented by いとー at 2010-01-17 19:12 x
いいじゃないですかぁ^^
どんな絵にしたかったのでしょうか?
ん~来週までいてくれることを願います。俺も撮りたい絵になってないのでがんばろーっとww
Commented by ちょんまげ at 2010-01-17 21:53 x
例のやつは温存ですか?

ゆりえちゃん、残念ながら今日は再会できず・・・・

Commented by divers-high at 2010-01-17 22:10
☆ホイットさん
ウミウシが増えてきて本格的な冬ですね。寒い^^;
好きなダイバーは本当にかわいくウミウシを撮りますよね。
私も好きなんだけど、どうも上手く撮れません・・・
Commented by divers-high at 2010-01-17 22:10
☆いとーさん
いいですか、嬉しいなぁ~
触角だけにピントを合わせて可愛く撮りたかったんだけど
何だかイメージが違うんですよね。何が違うのかな?情熱?
Commented by divers-high at 2010-01-17 22:12
☆ちょんまげさん
例のやつは名前が判ってからにしようと・・・^^;
やっぱり目印を置くようにスレートに書けばよかったかなぁ。
次回は横からばっちり図鑑写真を撮りたいのでよろしくです^^
Commented by とんかち at 2010-01-17 22:47 x
うみうしの季節ですね~
寒いけど、がんばらねば。。。
↓のニャンコ、かわいい。 ^^
Commented by とたみん at 2010-01-17 23:05 x
ツノザヤのそろい踏みを撮ってみたいですね^^

今日は千葉だったんですが、ニシキ祭りでしたw
Commented by seascape-blog at 2010-01-18 08:04
カンナ祭りですかっ?!いいですね~~~!!
確かにウミウシって絵にするのが難しいっす・・・
背景地味だったりするから、ストレートに撮らないとダメだし・・・
ってか、ツノザヤとミズタマの区別がイマイチわかりません
 <そのレベルかっ?!自分・・・(笑)

Commented by divers-high at 2010-01-18 08:33
☆とんかちさん
そろそろウミウシシーズンです。
ちんまいウミウシを狙って動かずにいると余計に寒いけど
それはそれで季節感があっていいですよね^^
Commented by divers-high at 2010-01-18 08:34
☆とたみんさん
川奈ビーチにもニシキが出てるみたいですよ~
ぜひツノザヤ3種盛りにも挑戦してみてくださいませ♪
Commented by divers-high at 2010-01-18 08:35
☆あべさん
おや?先週もいたはずですよん。マクロは行かなかったっけ^^;
コケの中にいるのでフンワリソフトに撮りたかったんだけど
何か自分のイメージとは違う仕上がりになっちゃう(泣)
ツノザヤとミズタマの違いは雰囲気です・・・ダメ?
Commented by masayonext at 2010-01-18 21:56
2枚目の加減はちょうどいい感じします。
四つん這いで(足は短いけど)頑張って立っているっぽいのが可愛いです。
Commented by ikechannomp at 2010-01-18 22:13
私はホントにウミウシ撮るのがヘタッピですけど、
るりさんは十分上手じゃないですかぁ!
イメージと違うとかの前にイメージが湧かないんです。。。
Commented by divers-high at 2010-01-19 08:29
☆まさよさん
1枚目は触角を撮るのが目的みたいになってますね^^;
2枚目くらいが状態がわかっていいのかな?
Commented by divers-high at 2010-01-19 08:30
☆池ちゃんさん
ウミウシを撮るのが上手なダイバーさんは薄いピントで
ステキな写真を撮るんだよなぁ・・・番長は本当に上手ですよね。
ああいう写真を撮りたかったのに(笑)
by divers-high | 2010-01-17 14:30 | 港の風景 | Comments(16)