さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_2233154.jpg
【カンナツノザヤウミウシ】 Thecacera sp. ドーリス亜目フジタウミウシ科

久々の更新でございます^^;
今年はもう少しペースを上げて更新できるといいなぁ~

2010年元旦を飾ったカンナ祭り。
カンナやツノザヤがたくさん見られて楽しい川奈でした♪
[PR]
Commented by seascape-blog at 2010-01-18 12:29
お~可愛く撮れてますね~~~!
大きな耳(?)が素敵です!
個人的にはこのコのほうがピカチュウに似てると思うんだけど・・・
色合いとかはさ まっ!斑点が入っちゃってますが・・・(笑)
Commented by yurie at 2010-01-18 17:16 x
カンナって、音であらわすと  「ぽてっ」   ・・・ってかんじじゃないですか?しゃべるとしたら   「ほよっ?」   ・・・って言いそう(笑)
今日はまた変なウミウシが出ました~♪
Commented by masayonext at 2010-01-18 21:57
すごいデザインですね。
大きな顔がおしり側にも・・・?
Commented by ikechannomp at 2010-01-18 22:25
ツノザヤやミズタマ、ピカチュウは見たことあるけど、
これは見たことないや!
今実家にいるんで、図鑑が手元にないんだけど、
こっちにもいるのかなぁ?
Commented by かんな at 2010-01-19 08:09 x
すごーい(^o^)
カワイイ、ワタシ(゜o゜)\(-_-)
美人系ですねf^_^;


Commented by divers-high at 2010-01-19 08:36
☆あべさん
このコはピカチューというよりオレンジ味のグミだとおもう^^
食べると味が薄い、安いやつ(笑)かわいいですよね!
Commented by divers-high at 2010-01-19 08:37
☆yurieさん
そして笑うときは「にへ~^^」だと思う(笑)
ヘンなウミウシの正体は判りましたかぁ?
じっくり撮りたいです。いてくれるといいなぁ~
Commented by divers-high at 2010-01-19 08:38
☆まさよさん
肉眼ではどっちが頭だか判らなかったりします^^;
後で写真を見てビックリ(がっかり?)したり・・・
Commented by divers-high at 2010-01-19 08:39
☆池ちゃんさん
ツノザヤやミズタマがいるならいそうな気がしますが~
色違いはコレクター心をくすぐります^^
Commented by divers-high at 2010-01-19 08:40
☆かんなさん
カンナ祭りの間は呼び捨てにされてドキドキしてる?(笑)
かんなさんも可愛いですよん^^ 60mmでは撮れないけど・・・
Commented by とたみん at 2010-01-19 11:04 x
ちょっとだけポチャっとしてる様が
カワイイですよね^^

細長いヤツよりぷっくりしてるほうに愛着があります^^
Commented by nob-fts at 2010-01-19 19:49
 いやーん、ツインテールぅ(謎笑)
 ヤバイですね~これは可愛いです(*´д`*)
Commented by プルメリア at 2010-01-19 23:45 x
さすがるりさん♪自分でも写真撮っていながら、こんな子なのね~って、あらためておもっちゃいました^^;
Commented by divers-high at 2010-01-20 08:20
☆とたみんさん
スリムなイロウミウシはキレイだけど、ぽっちゃりツノザヤ系は
かわいいですよね。ぷっくりに愛着?なぜ?(笑)
Commented by divers-high at 2010-01-20 08:21
☆nobさん
川奈はカンナ祭り真っ最中~
カンナだけじゃなくツノザヤやミズタマ他もざくざく湧いてて
楽しいですよん^^
Commented by divers-high at 2010-01-20 08:23
☆プルメリアさん
プルさんの写真もよかったじゃないですか~
寒そうなクマノミの写真がステキでしたよん^^
Commented by yurie at 2010-01-20 09:48 x
変なウミウシの正体・・・
月曜日にコソデウミウシっていうのを見たんです。ヒゲが生えていました。でもるりさんと見た子とは違いました。だから、コソデとミズタマのハイブリットとかでしょうか???(笑)
Commented by サンゴ at 2010-01-22 00:09 x
この角度、いいなあ~。
模様がすごく可愛いです。
Commented by divers-high at 2010-01-22 08:16
☆yurieさん
色んなコが混じっているんですね。
他にも違うウミウシがいるのかな~?
ちょっと深いのが難点だけど探したいですね^^
Commented by divers-high at 2010-01-22 08:17
☆サンゴさん
斜め45度は女性だけでなくサカナやウミウシも絵になりますね。
ぷっくりしてて可愛いコでした♪
Commented by あきこ@読谷 at 2010-02-01 20:35 x
あ~んあ~ん!かわいいよ~ん!!!!
カンナほしーです!!飼いたいです~~
この時期ツノザヤ天国なんですね。行きたいなぁ~
沖縄でツノザヤ系が増えてくるのは3~4月なので。
Commented by divers-high at 2010-02-02 08:27
☆あきこ@読谷さん
かわいいでしょ~でしょ~^^
カンナにツノザヤにコソデのツノザヤ祭り開催中なんですよん。
内地に来たんだったら伊豆まで足を伸ばしてくれればよかったのに(笑)
by divers-high | 2010-01-18 08:39 | いろいろ | Comments(22)