さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ヒメタマガシラ】 何もないけど

a0079659_22281619.jpg
【ヒメタマガシラ】 Scolopsis affinis スズキ目イトヨリ科

すご~く珍しいわけじゃないけど、狙って会えるものでもなく
レアかと言うとそうでもないけど個体数は多くない。
そしてキレイなわけでもなく、地味で人気があるわけでもない。

そんなサカナがすごく好き。見れるとウレシイ^^
[PR]
Commented by seascape-blog at 2010-01-20 12:33
目の付けどころがるりすずめさんだなぁ~~~
これってすごいことだよね!尊敬しております!!
普通種を綺麗に撮るなんて毎年宣言してるくせに・・・あべは・・・
ちょっとは見習わなきゃ~~~!!
Commented by nob-fts at 2010-01-21 18:51
 ヒメ、フタスジ、カメン…この辺のタマガシラって好き♪
 (ん?カメンは伊豆では見たことが無いか…自分。。)
Commented by かんな at 2010-01-22 08:16 x
普通っぽく見えるけど、実はそんなに居ないんですね。黄色い、ラインがお洒落ですね(^^)
Commented by divers-high at 2010-01-22 08:19
☆あべさん
地味~なんだけど会えると嬉しいコっていますよね。
実はブダイの仲間を狙ってるんだけど・・・素早くて撮れない^^;
Commented by divers-high at 2010-01-22 08:21
☆nobさん
カメン?見たことないです。どこにいるんだろ~?
タマガシラって目が大きくて鉄腕アトムのウランちゃんを連想させます^^
Commented by divers-high at 2010-01-22 08:22
☆かんなさん
あまり見ないですよね。ガイドさんにリクエストしても難しいかも?
どうしても見たいようなコでもありませんが(笑)
Commented by あきこ@読谷 at 2010-02-01 20:33 x
もしかしてるりすずめさんはヌノサラシ好きですか??
うちのガイド君は時々「ヌノサラシ撮りますか?」てスレートに書くんですが、他のゲストにもことごとくスルーされています。
私もあまり好きじゃないので......
スノサラシっていいと思うんですけどねぇ.....とさびしそうにつぶやいています。るりすずめさんなら解ってあげられる??
Commented by divers-high at 2010-02-02 08:29
☆あきこ@読谷さん
ヌノサラシ系、好きです。撮りますかって聞かれたら「撮る~♪」
私もヌノサラシはいいと思いますよん。
・・・って思うダイバーは珍しいんだ^^;
by divers-high | 2010-01-20 08:24 | さかな | Comments(8)